• 締切済み

受信メールの背景のBGMの保存方法

こんにちは ♪ 受信したメールに付いてる音楽の保存方法を教えて下さい。 一度、教わったんですが、メモするのを忘れてしまいました。 テキスト形式で自分宛に送信・・・そこまで分かるんですが、上手く行きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • molamola
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

これも以前回答したものですが、送信する必要はありませんよ。 バージョンによって違うかもしれませんが、 私はこうやってファイルを取り出しています。 OEのメニュー「ツール→オプション→送信」を開きます。 「送信」の所の、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外し 「メール送信の形式」は、「テキスト形式」にチェックを入れ「適用→OK」です。 その後、MIDI付きのメールを「転送」(返信ではダメです)にすると 件名の下にファイルが表示されて、保存出来ますよ。 この時、右クリックやドラッグでは保存出来ませんので、 メニューの「ファイル→添付ファイルの保存」から保存先フォルダを指定します。 その後は、使用状況に応じて設定を元に戻すかどうか判断して下さいね。 そのままですと、メール作成時やHTMLへの返信も全てテキストになりますので HTMLメールを作成する時には、毎回書式から指定する必要が有ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348219
noname#5545
noname#5545
回答No.1

以前、同じ様な質問があり、その時に回答した内容なので、御希望の方法とは違いますが、ご参考になればと思い、以下に記します。 メールの背景音楽は、MIDIファイルだと思いますので、それを前提にしますと「MIDI CUT」と言うフリーソフトがありますので、それを使うとメールの背景音楽を取り出せます。 以下のURLからDL出来ますので、解凍後、以下の操作を行って下さい。 1.Outlook Expressから受信メールを適当なフォルダに保存する。 2.MIDI CUTを起動する。 3.エクスプローラーから保存した受信メールをドラッグして、MIDI CUTのダイアログボックスにドロップする。 4.MIDIの保存先とファイル名を指定して「保存」ボタンをクリックする。 以上で完了です。

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/mailmidi.html

関連するQ&A

  • OE6に、メール雛形(テキスト)を保存する方法は?

    メール送信用の、ひな形を作成し保存したいと考えているのですが、 テキスト形式でのひな形の保存することができません。 メーラーはOutlook Express6を使用しています。 テキスト形式で保存する方法を、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKで、受信/送信したメールを、自動的に名前を付けて保存する

    OUTLOOKで、受信/送信したメールを、自動的に名前を付けて保存する方法を教えて下さい。 アウトルック2007を使っています。 受信したメールや送信したメールのうち、 重要なメールはすべて 次のように”名前を付けて保存”しています。 ・”ファイルの種類”:「outlook メッセージ形式 - Unicode」 ・”ファイル名”:メールの受信/送信日時+件名 この”名前を付けて保存”することを、 受信/送信したすべてのメールを対象に、 受信/送信するたびに、自動的に行う方法はないでしょうか。 ご存知の方が居られましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2007 でのメール受信

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 送信者がHTML形式で送信したメールを受信すると、テキスト形式になることがあります。 HTML形式のメールでも、HTML形式で受信できることがあります。 送信者によって成否の分類ができるので、どちらかの設定を変更すれば、 解決するように思えるのですが、どの設定を確認すればよいのかがわかりません。 AさんからのHTMLメールを受信するとテキスト。 BさんからのHTMLメールを受信するとHTML。 AさんのHTMLメールをBさん経由で受信するとHTML。 私からのHTMLメール送信は正常。 こんな状態です。

  • Yahooメール テキストメール受信設定にしたい

    Yahooメールを、テキストメール受信設定にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 検索すると、送信する際、テキストメールで作成する方法は見つかるのですが… <質問背景> ・自分が送信したメールが、テキストメール設定しているメーラーでどう見えているか、確認したいため ちなみに、もし出来ない場合、無料のWebメールで、テキストメール形式で確認できるサービスはあるでしょうか? 後、「HTMLメール」ではなく、「テキストメール」で送信すべき理由がよく分からないのですが、 「HTMLメール」は、受け取れない場合があるのでしょうか? 「テキストメール」のみしか受信出来ない環境とか、あるのでしょうか?

  • win7 liveメールの文字化け

    (1)win7 liveメール2011で全メールではないのですが、最近よく文字化けします。受信メールや送信した(送信先は正常)後の送信済みアイテムが文字化けしています。 text形式でもhtlm形式でも同じです。 (2)受信したメールを開いた後、保存されず消えてしまう場合があります。また、一度来たメールが、 数日後や数ヵ月後にまた届きます。 解決方法を教えてください。

  • 保存したメールを再び読むとき・・・

    Outlook expressで受信しているメールを、*eml形式で保存したら、 そのメールは、テキスト形式で読むのではなく、Outlook express上で再び、受信箱の中に入りますか? ちなみに、保存したサーバーと、読み込むサーバーの環境は違います。

  • EdMaxで受信したメールの保存方法

    EdMaxで受信したメールを「.eml」形式で保存する方法ご存知の方、ご教示お願いします。

  • Outlookで受信メールをテキスト形式にするには?

    Outlookで受信メールをテキスト形式にするには? よんどころない事情によって、Outlookを使い始めました。 受信メールがHTMLになってしまいます。 テキスト形式にするにはどうしたらいいのでしょうか? 送信の方は、[ツールMenu]―[オプション]―[メール形式]―[テキスト形式]で、できました。 受信の方がわかりません。

  • Eudoraの受信メールを整理・保存したいのですが。

    Eudoraの受信メールがたまってきてしまったので、複数の受信メールを 一度に移動して、FDなどに保存したいと思っています。 できれば、複数メールを瞬時にテキストデータにしたいと思っているのですが、 そういった方法はないのでしょうか? ひとつひとつ、メールを選択して「名前を付けて保存」をするのでしょうか? また、Eudoraを利用されている方で、こういうふうにたまったメールの整理を してますというような情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 受信したHTML形式のメールを、テキスト形式に変換して返信しなおすには?

    Outlook2000を使用しています。 私から送信するときは、テキスト形式で送信しているのですが、 友人からHTML形式でメールが送られてきた場合、以下のことができるか、教えてください。 1.一度、HTML形式で受信したメールを、返信するときにだけ、テキスト形式で変換しなおし、本文内容は、インデントで引用して、返信したい。 2.HTML形式で配信されてきたメールを、自動的に、テキスト形式で受信するようにしたい。 できない、というご指摘も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。