• 締切済み

受信メールの背景のBGMの保存方法

こんにちは ♪ 受信したメールに付いてる音楽の保存方法を教えて下さい。 一度、教わったんですが、メモするのを忘れてしまいました。 テキスト形式で自分宛に送信・・・そこまで分かるんですが、上手く行きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• molamola
回答No.2

これも以前回答したものですが、送信する必要はありませんよ。 バージョンによって違うかもしれませんが、 私はこうやってファイルを取り出しています。 OEのメニュー「ツール→オプション→送信」を開きます。 「送信」の所の、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外し 「メール送信の形式」は、「テキスト形式」にチェックを入れ「適用→OK」です。 その後、MIDI付きのメールを「転送」(返信ではダメです)にすると 件名の下にファイルが表示されて、保存出来ますよ。 この時、右クリックやドラッグでは保存出来ませんので、 メニューの「ファイル→添付ファイルの保存」から保存先フォルダを指定します。 その後は、使用状況に応じて設定を元に戻すかどうか判断して下さいね。 そのままですと、メール作成時やHTMLへの返信も全てテキストになりますので HTMLメールを作成する時には、毎回書式から指定する必要が有ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348219
noname#5545
noname#5545
回答No.1

以前、同じ様な質問があり、その時に回答した内容なので、御希望の方法とは違いますが、ご参考になればと思い、以下に記します。 メールの背景音楽は、MIDIファイルだと思いますので、それを前提にしますと「MIDI CUT」と言うフリーソフトがありますので、それを使うとメールの背景音楽を取り出せます。 以下のURLからDL出来ますので、解凍後、以下の操作を行って下さい。 1.Outlook Expressから受信メールを適当なフォルダに保存する。 2.MIDI CUTを起動する。 3.エクスプローラーから保存した受信メールをドラッグして、MIDI CUTのダイアログボックスにドロップする。 4.MIDIの保存先とファイル名を指定して「保存」ボタンをクリックする。 以上で完了です。

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/mailmidi.html