• ベストアンサー

シンガポールガール

20年近く昔、友達のシンガポールみやげとして「シンガポールガール」というオーデコロンをいただき、とても気にいってずーっと使っていました。香港の免税店で見つけたり、シンガポールに行く人に頼んだりして手に入れていましたが、いよいよなくなりそうなんです。  日本国内で手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4929
noname#4929
回答No.2

もう、ご存知かもしれませんが どうやら4~5年前に終売したようです。 たまたま、今度シンガポールに行くので、 シンガポールの掲示板を見ていたら、そこで 『DADIのシンガポールガール』を探している方がいて、終売した、という情報に行き着いたようです。 発売元に確認したようなので、間違いないと思うのですが・・・。 SQ(シンガポール航空?)のオリジナル商品だそうです。

syaorin
質問者

お礼

そうです!DADIのシンガポールガールです。販売終了なんですね、はぁ~、大ショックです。でも、はっきりしたことがわかって本当に良かったです。シンガポールに行くしかないか・・・と思っていたところだったので。行ってなければ立ち直れないですものね。 教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4929
noname#4929
回答No.3

シンガポールガールですが、回答後 あまりに気になっていたので、シンガポール旅行のついでに チャンギ空港のDFSを覗いてみました。 すると、一店舗で シンガポールガールを売っていました。 ただ、前回の回答に書いたように、某シンガポールBBSでは、発売元より 『終売』という回答があったと書かれているので、最後の在庫かもしれません・・。 わざわざ買いに行って『無かった!』では切ないので どなたか身近に行かれる方がいらっしゃればいいのですが・・。 私がシンガポールガールをチャンギ空港で見たのは先日、10月4日です。

syaorin
質問者

お礼

hiyokonokoさん、本当にありがとうございます。楽しいシンガポール旅行の最中に余計な心配をおかけしたのではないでしょうか、ごめんなさいね。 おかげさまで「見つけたら大ラッキー」という生きる楽しみができました。お礼の言葉もないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

noname#3954
noname#3954
回答No.1

そのオーデコロンについてはまったく知りませんが、ネットで購入するとかできないでしょうか?通販とか・・。そのくらいしか思いつかないです・・すみません・・。

syaorin
質問者

お礼

お返事くださって、どうもありがとうございました。 ええ、ネットでずいぶんさがしてみたのですが、やはりアジアの製品を扱っているところはなくて・・・欧米系のはかなりレアなものでもあるんですけどね。ここで、聞いて見つからなければあきらめるしかないかもしれません。