• ベストアンサー

らくらくホンIVのGPS

今、父親がGPS携帯が欲しいという事で機種を選んでいる所なんですが、一応らくらくホンIVにしようと思っています。 (90xシリーズでは使いこなせないというか使わないと思うので) そこで、お伺いしたい事があります。 オンラインの取扱説明書の379ページの所に 現在地確認にはパケット通信料はかからなくて、 地図を見る場合はパケット通信料がかかるとあります。 (一部DoCoMoのHPより引用) これは結局、現在どこにいるかを調べるにはパケット通信料がかかる と解釈してもよろしいのでしょうか? また、らくらくホンIV以外に一切パケット通信料がかからない機種があったら教えてください。 (たぶん、ないと思うのですが・・・) 以上、回答の方よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

その通りです。 GPSは、電波を取得するには通信を行いませんが、 地図で確認したり、メールを送ったりすればパケット料金がかかります。

heaven4869
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、パケット料金がかかるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66740
noname#66740
回答No.2

はい。 パケット通信料は発生します

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/
heaven4869
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考になりました。