• 締切済み

ヴィダルサスーンのコテについて。

最近今流行りの重めのボブにしました。 美容院でカット後髪の毛をコテでかわいく重めにしてもらい、これを機に新しいコテを購入しようと思っているのですがどれがいいかさっぱりわかりません; お姉巻きのような感じにするために使用する予定はないので、太めでいいのかな…と思っています。 そこで無難なヴィダルサスーンの太さ32センチにしようかな、と思っているのですが使い心地よいのでしょうか? それとどのようなカールがつくれますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#57165
noname#57165

みんなの回答

• 619321A
回答No.3

前髪なら絶対太めが良いと思います。 自分も前髪32ですが毛の流れが綺麗に出ますよ

• 2913420
回答No.2

私の経験上、太いコテはロングヘアーに適していて、ショートには上手く使いずらいと思います。なので根元から巻きたいのならコテは細いのをオススメします。

• uuing
回答No.1

単純に、ロッド径が太ければ大きなカール、細ければ小さなカールになります。 ただ、太いものは、当然大きく重くなるので、操作が難しくなります。