• 締切済み

髪の傷みの少ないコテってありますか??

タイトルどおりなんですが^^; 私は今肩下20センチくらいの、(レイヤー入っている)ロングで、久しぶりにここまで伸ばせたので、コテを使ってみたいと思っています。 結婚式の時友達に巻いてもらって、その時、19mmの細めの方がちゃんとカール出て(髪太めなので^^;)いい感じだったので、19mmを購入予定なんですが、コテって、やはり傷むと聞きます。 なかでも「このコテは髪に優しいよ!」っていうの、もしあれば教えていただきたいです!もしくは、「この方法だと傷みにくいよ!」でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • husen921
  • ベストアンサー率37% (40/108)
回答No.1

19mmではありませんが「クレイツ イオンカールアイロン 26mm」はどうでしょうか。 私が今まで使ったもののなかでは一番傷みが少ないのに、しっかりとカールしてくれると思います。 痛みを防ぐ方法としては巻く前に巻き髪専用のスタイリング剤を使ったり、髪のケアとして流さないor洗い流すトリートメントや椿油を使ったりするといいと思いますよ。 ドラッグストアなんかでも手軽に購入できるので簡単に試せると思います。

関連するQ&A

  • 髪を巻くコツを教えて下さい

    髪の量の多いロング(肩下約30センチ)毛先に少~しパーマが残っています。 湿式のホットカーラーを使っています。カーラーの直径は25mm(4本)・30mm(8本)・35mm(6本)・40mm(8本)持っています。 トップを35mmで、サイドとバックは30・35・40mmをミックスで巻いています。仕上がりは肩位からゆるいカールが付きます。 仕上がりのカールをもう少しクッキリ付けたいのですが、巻く時の毛束の量やカーラーの使い分け?やブロッキングのコツ等教えて下さい。またもう少し上から(耳の辺りから)カールを付けるのは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 巻き髪用のコテを初めて買います!

    アイビルの【アイビルDHセラミックアイロン】にしようと思っているのですが、 太さを 19mm と 25mm のどちらにするか悩んでます・・ ゆる巻きやきっちり巻き(?)や髪を二つに結った状態で巻いたりなどいろいろな巻き方をしてみたいな~と思っていて、 19mmだと髪に当てる時間を少なくしたり、巻き方を工夫すればゆる巻きもできると聞いたので19mmがいいかな?と思ってましたが 知恵袋などを見ていると私の髪の長さで20mm以下を使用してる人は見受けられなかったので、ちょっと意見を聞きたくなりました。 私の髪の長さは肩下15cmはあるのですが、もともと髪の量は多くないし肩より上で軽く段が入っているので肩下の髪は結構少ないです。 あと髪質はどちらかというとやわらかいほうだと思います。 コテ愛用者の方、どちらがいいと思いますか?

  • 髪カットについて

    こんにちわ 明日、11:00の電車に乗って友達と遊びに行く予定なのですが、その前に髪を切りたいと思ってます。 その美容院は駅から7分くらいのところで、9:00に開店します。 カット(レイヤー)だけなのですが、間に合いますよね?(いまの髪も長さは、肩下15cm以上あるロングです) それと、写真を見せてその通りに切ってもらうと思うのですが、その写真はパーマ込みの仕上がりです。 パーマをせずにカットだけしてもらう場合、写真通りにカット後巻いてくれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • コテが欲しいのですが、何センチが良いと思いますか?

    コテを買いたいです!画像みたいに巻きたい~って思うなら、コテの太さは何センチが良いと思いますか? 私の今の髪は、ちょっと暗めの赤茶色です。肩下30cm強くらいの長さで、毛先はそんなに梳いて もなく、パッツンでもなく、な感じです。 美容師さん曰くですが、柔らかくもなく硬くもなく・細くも太くもない、髪質です。 この髪型を自力で頑張ろうとしてできるか分かりませんが(苦笑)、何センチが良いと思うか教えて下さい! あと、企業用(?)のコテって、機能性凄そうだけど高いですかね(汗)? 良いやつだけどソコソコで安いのあるよとか…どこのメーカーさんが良いよとか…ありますか?Amazonとかで探してみようと思ってます♪ よろしくお願いします!

  • コテの太さで困ってます

    こんばんわ 高2.女です 今度ヴィダルサスーンのコテを買おうと思ってます とは言ってもいっぱいあるんですね どれにしようか迷ってます 考えているのは13mm・19mm・25mmです バストトップぐらいのロングです 横に結んで巻こうと思ってます 髪が少ないのでボリュームを出したいんですが、 細かくクルクルしてるのもかわいいかなーなんて思ったりして矛盾してます どれを買えばいいでしょうか? なにかアドバイスください

  • コテでの巻き方を教えてください。

    こんばんは。 私の髪は後ろ髪を前に持ってくると鎖骨位の長さで横髪は顎下位の長さです。 雑誌を見ながら最近巻き髪の練習を始めましたがすごいことになってしまいます(・・;) とっても基本的なことなのですが理解出来ません・・・。 周りで巻き髪してる友達がいないので教えて下さい。 (1)まず、コテを右手で持って右側の髪の毛を巻く時は外側から挟みますか? 内側から挟みますか? (2)上と同じで左側の髪を巻く時は外側からコテを挟みますか? 内側から挟みますか? (3)ゆるくこんな感じで巻きたいのですがどの辺りから挟めば良いのでしょうか?コテは一回転させれば良いのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/medium/image/075_l.jpg 失敗ばかりで髪の毛がパサパサになってしまってますo(;△;)o どんな失敗かというと (1)左側の髪の毛が大きくCを描くような巻き方になってしまい顎に髪の毛がかかる。 (右側もCの反対のような感じです) (2)やり方を変えたら今度は髪の毛が外はねになってしまう。 殆どの失敗が(1)です。大げさなカールになってしまいます。 コテは33mmを使用していて以前は26mmを使用していましたが 26mmでは(2)の外はねになってしまうのが多かったです。 画像付で巻き方が載っているサイトや巻き方を教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 髪を切ろうか迷っています・・・

    髪を切ろうか迷っています。今は、ロングで肩下15センチちょっとあり、デジタルパーマをかけています。髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか?

  • コテの26mmと32mmの違いは?

    今は、ヴィダルの32mmを使って巻いています。 口コミサイトを見ていてクレイツの26mmが気になったのですが コテのサイズの差ってどこにあるのでしょうか。。 ちなみに あたしは肩下20cmほどの髪の長さです。 どちらを使ったほうが良いでしょうか?? 教えてください。。

  • コテで巻くと一気におばさん臭くなる・・・

    初めまして。早速質問なのですが・・・ さっき20mmのコテを買ってきて、早速巻いてみたのですが・・・なんか一気におばさんっぽく なってしまった気がするんです(つД`) 毛先から耳のあたりの高さまで巻いたのですが、うまくいきませんでした>< 髪の長さは鎖骨くらいまでで、すいてあるので毛先に向かって薄くなっている?感じです。 どうやったらふわっとしたカールになるのでしょうか?教えてください(´A`)

  • 髪を切る時期について

    梅雨を前にし、いつ髪を切るかで悩んでいます。 現在、肩下25センチくらいのロングで 肩につかないくらいのボブにしたいのです。 しかし梅雨の間は、髪が広がったりとお手入れが大変ですよね。 そこで梅雨の時期はロングかボブ、どちらがお手入れが楽でしょうか? よろしくお願いします。