• 締切済み

髪の傷みの少ないコテってありますか??

タイトルどおりなんですが^^; 私は今肩下20センチくらいの、(レイヤー入っている)ロングで、久しぶりにここまで伸ばせたので、コテを使ってみたいと思っています。 結婚式の時友達に巻いてもらって、その時、19mmの細めの方がちゃんとカール出て(髪太めなので^^;)いい感じだったので、19mmを購入予定なんですが、コテって、やはり傷むと聞きます。 なかでも「このコテは髪に優しいよ!」っていうの、もしあれば教えていただきたいです!もしくは、「この方法だと傷みにくいよ!」でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• husen921
回答No.1

19mmではありませんが「クレイツ イオンカールアイロン 26mm」はどうでしょうか。 私が今まで使ったもののなかでは一番傷みが少ないのに、しっかりとカールしてくれると思います。 痛みを防ぐ方法としては巻く前に巻き髪専用のスタイリング剤を使ったり、髪のケアとして流さないor洗い流すトリートメントや椿油を使ったりするといいと思いますよ。 ドラッグストアなんかでも手軽に購入できるので簡単に試せると思います。