• ベストアンサー

メールの添付ファイル

メールに、音楽ファイルを添付して送る時なんですが、mp3 ファイルなんですが、ファイルによっては、サーバーから拒否されて 送れない事があるんですが、何か、拒否する基準のような物が、 あるのでしょうか。 拒否された曲も、聴いて見ても別におかしい 所はないし、ウイルスが入っているわけではないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

音楽ファイルはデータ量が多いため拒否されるのだと思います、相手のメールボックスの容量を聞いてそこに収まる容量にして下さい。 相手のメールボックスが100MBだったら10MB以下にして送ってみて下さい。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://okurin.bitpark.co.jp/login.php これで送ってみて下さい。

• violet430
回答No.3

遅れないとのことですがエラーメールが返ってこないですか? 着ていればそこに理由が書かれていると思います。 多いのはサイズが大きすぎる、迷惑メールとして扱われたなどですね。

• ramaru
回答No.2

データが大きすぎるからでしょうね。 どうしても相手に音楽を送りたいなら、wmaなど軽めのデータに変換してみるのはどうでしょうか?

garaxy_cmb
質問者

お礼

ありがとうございました。