• 締切済み

マルチディスプレイからシングルディスプレイに変更後の問題

はじめまして、パソコン初心者です。 マルチディスプレイから、シングルディスプレイに変更したのですが、 マルチの時に左右に振り分けた画面が、シングルの時に戻ってこなくて 困っています。どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.3

#1です。 どこかで保存のダイヤローグボックスのフォーカスが外れているのだと思います。 私のイラストレータCSで以下のようにやるとうまく行きます。 イラストレータで別名で保存を押す。 ALT+スペースを押す。 エンターを押す。 矢印キーで移動させるのはだめですか?

avg7yh
質問者

補足

上記方法でも出来ませんでした。 左右上下の矢印キーは、ウィンドウの左上にでるのですが ドラッグしても、何も付いてこない状態でして、 別名保存の状態のままなので、他の操作ができなくなってます。 今更ですが、バージョンはCS2です。 色々教えて頂いたのに、申し訳ございませんが もう一度マルチにして戻してからシングルにしてみます。 どうもありがとうございました。 また何かわからない事がありましたら、宜しくお願い致します。

回答No.2

#1です。保存のダイアローグボックスですね。 えーと, まずALT+TABを押してイラストレータを選択する。 これで,見えていないですが,保存のダイヤローグボックスが選択状態になっているはず。 そのあとで ALT+スペースを押す。 そのあとでmキーを押す。 これで矢印キーが効くはずです。

avg7yh
質問者

補足

すみません。お返事遅くなりました。 上記方法を試してみましたが、矢印キーが効くのは 保存のダイアログボックスではなく、Illustratorそのものでした。 やはり、もう一度マルチにして画面を戻してから シングルにするしかないのでしょうか?

回答No.1

ウインドウズバーの起動しているアプリケーションウインドウのボタンを右クリックして移動を選択。 矢印キーを使って,画面に出てくるようにする。 画面にでてきたら,ウインドウをとじれば次からは今のウインドウに出てきます。

avg7yh
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り、いくつかのアプリケーションは今のウィンドウに 戻りました。 しかし、Illustratorを開いて別名で保存を押すと出てくる画面が 隠れてしまっていて、教えて頂いた方法を試してみましたが、右クリックを押しても何も出てこない状態です。