• ベストアンサー

バグった画面

パソコンでビデオカードを増設して、カラフルな線がでてバグったようになる理由はどんなことが考えられますか。 ファミコンでカセットに触れてしまって止まってしまうときみたいな画面です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

AGPなりPCI-EXP部分の接触不良が一番。 カードの故障が二番。 ちゃんと刺さっていますか?

super6
質問者

補足

NAZ0001さん回答ありがとうございます。 >AGPなりPCI-EXP部分の接触不良が一番。 カードはAGPです。 接触不良というのはどうすればいいんでしょうか。 いちおう、何回も抜き差しして試してみたんですが・・・ >カードの故障が二番。 やっぱりそういう最悪の場合も考えられるんですね・・・ 何回も抜き差ししてみてだめだったのでもう絶望的ですかね・・・

その他の回答 (3)

  • unyaa
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.4

BIOSでも設定してください。 増設の仕方は取説に書いてあると思いますよ。

回答No.3

増設した→ちゃんとオンボードグラフィック殺しましたか?

super6
質問者

補足

akicyankunさん回答ありがとうございます。 >増設した→ちゃんとオンボードグラフィック殺しましたか? はい・・・できたと思っていてできていない可能性もありますが、一応やったつもりです。 コントロールパネルから パフォーマンスとメンテナンス↓ 管理ツール↓ コンピュータの管理↓ デバイスマネージャ↓ ディスプレイアダプタとたどっていき、表示された名前のやつを右クリックして、無効を選びました。 でも、ドライバはOSが起動してから関係があるんですよね? 私の場合、BIOS画面などもバグった状態なのですが・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ビデオカードを増設して ドライバも勿論インストールしたでしょうね?

super6
質問者

補足

goold-manさん回答ありがとうございます。 ドライバはカードを挿してからインストールするんですよね? 挿す前にインストールしようとするとハードウェアが見つかりませんってでるんですが。 というかまず、カードを挿した状態で起動するとOSが起動しないのでインストールできません;; OSはXPです。 電源をいれるとバグった画面でカラフルな線の隙間から微妙に起動画面が映っています。 そして、windowsのロゴがでたあとは全く映らなくなります;;

関連するQ&A

  • パソコンのモニターを3画面にする方法は?

    パソコンのモニターを3画面にする方法は? こんにちは、ご覧なられた方お教え下さい。 よろしくお願いします。 ビデオカードは【GTX-465】です。 パソコンのモニターを3画面にする方法を知りたいのですが、 ビデオカードの増設の他ないでしょうか? ビデオカードにはDVI×2 HDMI×1が搭載してあります。 この3つの出力端子で3画面構成は無理なのでしょうか? 調べて見たのですが答えを見つけられませんでした。 お力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • ビデオカード増設後のBIOS画面について

    V520を購入してから以前から持っていたビデオカードを増設しましたところ、 BIOSの画面が増設したビデオカードからの出力に映りません。 画面が1つしかないため、確認ができないのですがBIOSはオンボードの出力で立ち上がってWindowsの画面から増設したビデオカードの出力で立ち上がっているように思います。 BIOS、Windowsの両方を増設したビデオカードへ出力は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 画面の大きさが変わりません。

    わたしは、Windows VISTAをパソコンにインストールをしましたが、 画面の大きさが変わりません。 いろいろを調べてみると、ビデオカードのメモリーが、不足しているように思います。 VIOSで最高にしましたが、まだまだ不足しています。 昔、Windows XPで、Product Nameを変更して、 Windows98でしか、使用できない、ソフトウエアを使用したことがあります。 同じようにパソコンをだまして(変更して)、画面を変更してみようと思います。 ところが、どこを変更すれば、いいのかはよくわかりません。 いろいろ探しましたがよくわかりませんでした。 どなたかご存じの方教えてください。 ヒントになるようなことでも構いません。 やるからには、すべて自己責任で行います。 新しいビデオカードを、買えば、解決するかもわかりませんが、 PCIスロットはいっぱいですので、増設する余地がありません。 作業環境    パソコン;IBM         P4 2.53GHz/1000MB     どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいので

    パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいのですが、パソコンにHDMI端子がないためビデオカードを増設してHDMI端子どうしを接続しようと思っていますが、ビデオカードになにやら HDCP対応とか書かれているのを購入前に発見し、不安になりました。 REGZA Z1 42インチにこのビデオカードからHDMI端子で接続して 大丈夫でしょうか?

  • ビデオカードを増設しようとしたら画面が表示されません。

    DELLのデスクトップパソコンに、ビデオカードを増設しようとしたところ、画面に何も表示されません。どなたか、対応方法を教えていただけませんでしょうか。 PC(DELL Dimension9200C) ・Core2Duo 1.86G ・メモリー2G ・WindowsXP ビデオカード ・GALAXY GF7300GT-LP/128 ・PCI Express x 16 (ロープロファイル) 拡張スロットにビデオカードをセットして、PCと接続して電源を入れても、「NO SIGNAL」と表示されてしまい、Windowsの立ち上がる画面が表示されません。 ハードディスクは動いています。ビデオカードのファンも動いています。 PCとディスプレイの接続は、増設したビデオカードのVGA端子、DVI端子のどちらと接続しても表示されません。また、増設前から標準でついているVGA端子に接続しても表示されません。

  • 画面がおかしい!

    パソコンを起動すると、普段の起動画面の上になぞの白い線が縦に何本も現れました。 昔のファミコンが軽くばぐったような、そんな感じで 起動した後も、ネットワークのログイン画面まで進んでいくのですが、ログインのウィンドウの外枠が表示されるだけで、それ以降は画面が固まったままでどうにもできません。 これはハードの故障なのでしょうか? それともまだ自分で直せる段階なのでしょうか? アドバイス等、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したらPCのTV画面がこま落ちに・・・

    パソコンにAGPバスのビデオカードを増設して、3Dのベンチマークが格段に早くなって喜んでいたら、昨日まで、パソコンでテレビが見れたのに、音声は普通ですが、画面の表示がコマ落ちのようにガクガクとなってしまいました。ビデオカードと競合?も考えたのですが、当方のPC知識では対応が不可能です。どなたかご指導ください。

  • ビデオ(グラフィック)カード増設後→画面のプロパティなど操作の設定

     お世話になります  ビデオ(グラフィック?)カード増設後に、画面のプロパティなどによる操作の設定の仕方がわかりません。  PCI にてビデオカードを増設しました。デバイスも読み込んでくれました。しかし、このあと「画面のプロパティ」から、設定しないといけないと思うのですが、どうすればいいかわかりません。  ビデオカードは二つ認識しています。プライマリとか、セカンダリとかあります。いろいろいじくってみると、マルチモニタ?とか言うんですか?画面を二つ表しています。二つを重ねようといじっても重なりません。「設定」のタブから古いビデオカード選択してダブルクリック。[アダプタ]のタブから[プロパティ]。[全般]のタブの下[デバイスの使用状況]にて、[このデバイスを使わない(無効)]でOK。  これで、[マルチモニタ]じゃなくなって、新しいビデオカードの画面になったと思うんですが、こんな方法でいいんですかね?  ちなみに、起動時に変なビープ音(ピーーーピーピーピー)が鳴り、5秒ぐらい、画面が落ちています。  なんで?さっぱり、わかりません。  ぐぐっても、お目当てのページにはたどり着けません。  よろしくお願いします。 OS      :Windows XP SP2 ビデオカード :nVIDIA GeForceMX4000 パソコン   :NEC VALUESTAR PC-VG16N2Z37

  • DSのプレイ画面をTVに出力するには

    DS本体だと画面が小さくて目が疲れると家族が言っており、DSのプレイ画面をTVに出力して大きい画面で見られる方法を探しています。 海外の怪しげなモノもヒットしたのですが、国内の「CYBER・ファミレータLite」が近いかなと思っています。 しかしこのCYBER・ファミレータLiteは本来、ファミコンカセットをプレイするために作られた装置なので、もしやファミコンカセットと関係ないDSソフトをTV画面に出力することはできないのだろうかと不安になっています。 もしCYBER・ファミレータLiteをお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたらそのあたりを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。