• ベストアンサー

mailが終了出来ない

mac OS10.2.8使用です。 mailが終了できません! 終了をクリックしてもしても立ち上がりっぱなしです。 mailの内容は消去されてもいいから終了したいです・・・ ログアウトしようと思ってもmailを終了してからにして下さいと表示が出ます。 出来るだけ電源ボタンは押したくないです・・・ 知識のある方、助けて下さい!おねがいします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.4

2です。「アプリケーションの強制終了」は、メニューバーにあるアップル マークをクリックすると、プルダウンメニューが出てきて、上から七つ目 に「強制終了…」があります。それです。 あとは、終了させたいソフトを選んで、ボタンを押すだけ。システムに影響 を与えずソフトを終了させることが出来ます。 

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.3

いますぐMailを終了させるには、既出の「強制終了」をしていただくとして…… Mailが終了しない原因は、おもに受信サーバ(POPサーバ)にあるメールを受信できないことにあります。だいたいメールデータが壊れています。つぎにMailを起ち上げて受信すると、また受信できないメールを読みに行こうとするので、またまたMailを終了できなくなります。 ウェブメールのサービスをしているプロバイダなら、ウェブブラウザ(Internet Explorerなど)からログインして、受信メールを削除してください。そうでなければ、Mail以外のメールソフトを使って、削除します。 Mac OS X 10.3以降のMailから、受信する前に、POPサーバからメールを削除する機能がつきましたが、たしか10.2では、まだ実装されていなかったと、記憶しています。

iliili
質問者

お礼

なるほど! 根本的な解決をしなければいけないのですね。 最近プロバイダを変えて、mailソフト使ってなかったのでそれが原因ですね。 早速解決しようと思います。 みなさん、迅速な回答ありがとうございました!!

• accura
回答No.2

「アプリケーションの強制終了」をしたらいかがですか。

iliili
質問者

お礼

それってどこから実行するのでしょうか・・ 勉強のため是非教えて下さい。 くだらない質問ですみません..

• 50kata
回答No.1

強制終了できませんか? コマンド+オプション+エスケープ

iliili
質問者

お礼

これで解決しました!! なんて簡単な問題だったの・・ と思いつつ、もう5ねんくらいmacユーザーなのに知らない事だらけで、みんなどこでスキルアップしているのですか? 仕事で使用しないと駄目なのかしらん??