• 締切済み

化粧品

こんにちは、教えて頂きたいのですが!現在私はポーラのアペックスアイの化粧品を使っています。しかしすごくお値段が高くて・・・自分に合わせて作って貰っているので確かに良いのです!すごく敏感肌で乾燥しやすくて、冬場は大変なんです!敏感な肌でも大丈夫なもう少しリーズナブルな化粧品を知っている方、是非教えて頂けたら有難いです(*^_^*) 

みんなの回答

回答No.1

オリビス、ファンケルあたりは安めで買いやすいのでは☆ dプログラムは、敏感肌、薬用などでいいですよ。 安くていいものもありますからね♪ 自分にあえば安い化粧水とかでもいいんですよ☆

ebikota
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m そうですよね!ただなかなか色々使ってみても自分に合う物が無く少しくじけそうになっていたので・・・今回アドバイスを頂いたので、頑張ってあうものに出会えるまで、頑張ろうと思います!一度bプログラムを使ってみます!!まだ未経験ですので(^_^)v 有難うございました。是非またアドバイス頂ければ有難いです♪

関連するQ&A

  • ポーラのアペックスアイを使っているのですが…

    敏感肌で、ポーラのアペックスアイを使っているのですが、出産をし、経済的にこのまま続けてポーラのアペックスアイを使っていくのは、価格が高くて無理なので、出来れば以前ポーラのアペックスアイを使っていて今は違う基礎化粧品で、肌トラブルがない方のアドバイスを求めたいので、よろしくお願いします。

  • ソフィーナ ジェンヌ

    20代、乾燥肌です。 今、化粧水と乳液をポーラのアペックスアイを使ってるのですが、経済的に厳しいので、変えようと思ってます。 今 気になってるのはソフィーナ ボーテの妹分、ソフィーナ ジェンヌです。 ジェンヌをお使いの方いらっしゃいましたら、使い心地をお聞かせ願います。 化粧水の浸透性が一番気になります。 今使ってるアペックスの浸透性が良かったのですが、なかなかそこまで満足いくものがなくて…(値段もいいので当たり前ですが)。 でも得に敏感肌ではないので、潤ってくれればいいのですが。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 敏感肌用の化粧品の成分は水ですか?

    肌が敏感肌でいまボロボロで悩んでいます。いろいろ試していますがどこの化粧品が良いのか全然わからない状態です。 今はアペックスアイが気になっています。 ポーラの販売員さんが、「他社の敏感肌用の化粧品の成分はほとんど水だから悪化もしないけど良くもならない。使用してもただ現状維持なだけですよ。その点アペックスは素晴らしいですよ」 って言っていました。果たしてそうなんでしょうか? 私はアペックスは高いのでもう少しお手頃な化粧品を探したいのですがそんなにアペックス良いですか? 自社の製品の素晴らしさを長々と聞かされ、他社の製品の悪口ばかり言う販売方法に今一つ購入する気になれない理由なのです。 アペックス使ってる方やはりいいですか? 他社の敏感肌用化粧品はほとんど水分しか入っていないのでしょうか

  • おすすめの化粧水

    以前はアユーラの化粧水を使っていましたが、ちょうど切らしてしまい、いまいち効果もない様に感じるので、もっと効果のあるものに変えたいと思っています。現在は、つなぎとしてアルージェのミストローションを使っていますが、物足りなさを感じます。 敏感肌で乾燥肌なので、香料のあるものではなく、値段も手頃な化粧水がありましたら、教えてください。

  • 化粧水の前につける化粧水がよくしみこむための液

    ものすごく肌が乾燥していていると言われました。 もともと肌が弱く敏感肌なのにくわえ、仕事場が夏はエアコン、冬は床暖がずーっとついていてとても乾燥している建物に毎日12時間以上こもりっぱなしで超乾燥敏感肌となっています。 ほほがつっぱりひりひりします。 顔を洗うとほっぺが赤くなります。 友達に化粧水の前につけるので、化粧水の吸収が良くなるというのがあるのを聞きました。 保湿効果が上がるとか。 ただ、とても敏感肌なので今使っている化粧品以外に他のものを使うのが少々怖いのですが、敏感肌にも良い化粧水の前につける液でおすすめがあったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • アペックスアイ 顔が痒くなります

    POLAのアペックスアイを購入しました。 私は自他共に認める敏感肌なのですが(肌診断でもかなり敏感と出ました)エタノールが入っているものを避ければ化粧品で荒れた事は殆どありません。 肌が綺麗とよく褒められますが実際は頬の皮膚が薄く、タオルなどの物理的な刺激にかなり弱いです。 アペックスアイを使い始めてからお風呂で頬と目の周りが痒くなるようになり、 ひどい時は赤い湿疹が出ます。 自分の肌に合わせて作っているのが売りなのにこんな事はあるのでしょうか? 好転反応?というものなのでしょうか… 私個人の予想ではオイルクレンジングがクリームになった摩擦刺激が原因の様な気がしています。 友人から買ったので言いにくくて困っています。 お詳しい方、予想される原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧水探してます(男子)

    僕は乾燥肌(ニキビがたまに出る)で若干敏感肌です 店に行ったら結構な数があってビックリです 化粧水+乳液だと値段が; なので失敗したくないです オススメの化粧水等ありますか?または評判の良いの教えてください!

  • 化粧崩れに悩んでます

    ひどい脂性肌と化粧崩れに悩んでます。 夏場とか暖かい時は洗顔は一切せず冷水で顔を洗い 化粧水のみでかなり改善されて脂はほとんど出なかったのですが 冬場は乾燥肌で冷水や温水で洗っても 化粧水と乳液をちゃんとしないと乾燥がひどいです。 そのせいか化粧して2時間ぐらいしたらもう ファンデーションが浮いてたり、脂っぽくなります。 夏場は脂性肌で冬場は乾燥肌でどうしたらいいか分かりません。 化粧に関してもあまり知識がありません。 どう改善すればいいでしょうか? 今はBBクリームとファンデーションだけです。 お願いします。

  • 手作り化粧水ってそんなにいいものなんですか?

    ここの質問を見ていて初めてその名を知りました。 作り方などまで説明されてる方もいて、確かに手作りですよね。 私もできれば、自分の肌にピッタリ合うものを作りたいと思いました。でも、私は、洗顔後何もつけないと、皮が剥けるほどの超・乾燥肌で、今も乾燥しすぎで顔が痒いくらいです。 だから、水のような化粧水では意味がないという感じです。 また、ものすごく敏感肌で、コーセー化粧品以外の基礎化粧品と敏感肌用基礎化粧品以外は合わないという肌です。 だから、手作り化粧水で、しっとり保湿もされるような、でもベタベタもしない化粧水を安く作れるのかな?保湿効果のある特殊な成分などをどうやって入手するのだろう?などと思ってしまいます。 また、そうやって、色々入れて作った化粧水って、結局高くなってしまいますでしょうか?  肌が丈夫な人だけの楽しみなのかな?とも感じてます。 よかったら、色々教えてもらえますか?

  • 20代、今更ですがお化粧いろいろ教えてください><

    困った質問ですみません>< 普段あまりメイクをしていなかったのですが、身だしなみとして化粧をする場面が増えそうなので、今のうちからお化粧の練習のためにも、と思い質問させていただきました。 ●今のお肌の感じ ファンデを使うと肌が荒れてしまうので特別な時意外はほとんど使っていません; 敏感肌で、洗顔フォームや化粧水、日焼け止めなども肌に合わないことが多いです。 メイクはオフィスなどでも使えるようなナチュラルメイクを目指しています。 気になっているのは、頬の赤み、化粧品による肌トラブル(眉の間、ほおの下のほうに乾燥、かゆみ、ぶつぶつなどができてしまいます;)です。特に乾燥肌とかテカリ、脂性とかではないです。(どちらかといえば乾燥肌) ●現在持っている化粧品 化粧水、乳液は無印の敏感肌用のからデリエイドという敏感肌用のものに変えたらかゆみ、乾燥が出てしまいました;現在母のリフトゥールをピンチヒッターで借りています。 ファンデはマジョのスキンリメイカーを持っています。が、昔から母のしているように、化粧水→乳液→ファンデというように塗っていて下地を使っていないので塗り方が悪いのかもしれません;お化粧はほとんど見様見真似で、多分正しい知識とかほとんどないと思います(/_;) いい歳になって、今更お化粧の基本的なことなので友達にも何となく聞きづらく、こちらで質問させていただきました>< すごく答えづらい質問で恐縮ですが、こんな私におすすめのお化粧品、オススメのお化粧の仕方などあったら是非アドバイスいただきたいです! よろしくおねがいします!