• ベストアンサー

新札幌駅から旭川駅へJRで

普段は地下鉄しか使わないので、JRの乗り方の仕組み自体あまりよくわかっていません(特に特急)。 日曜日の昼頃に(札幌駅ではなく)新札幌駅から旭川駅へ移動したいのですが、快速エアポートの中に、新札幌を出たあと、札幌駅以降そのまま旭川行きの特急になる列車があると聞きました。 それに乗った場合、新札幌から乗車したまま旭川へ行けるのでしょうか? また、その場合はどういうチケットの買い方をすれば良いのでしょうか?

• p2626
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojimame
回答No.1

JR新札幌駅に行き、窓口で「快速エアポートで旭川まで行きたい」と言って切符を買えばいいと思います。窓口扱いではなく券売機を利用しなければならないのであれば、窓口の人が教えてくれるはずですが、私はいつも指定席を予約していくので窓口で買っています(記憶違いでなければ、快速エアポートは完全指定席だったような)。 快速エアポートの時刻表と、旭川まで乗り入れている列車については、下記に書いてありますので参考にしてください。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7_2.html

p2626
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。おかげさまで解決です。