• 締切済み

プロメディアル以外で敏感肌にオススメの化粧品は?

二人目の子供を出産してから、体質が変わり、 よく肌がかさついて、そのうえ、柔軟剤を使うと かゆくてたまらなくなりました。 それで化粧品も最近、薬局ですすめられてプロメディアルを 買いました。すごくいいのですが、値段が高くてちょっと困っています。 他にもうすこし安い敏感肌用のおすすめの化粧品を教えてください。

みんなの回答

noname#63321
noname#63321
回答No.1

私も敏感肌です。 しかもアトピー持ちなので肌は相当弱いです。 クレンジングと洗顔はファンケルで統一しています。 使い続けて2年ほどになりますが、生理前の肌荒れも大幅に減ったし、 肌がつるつるになるのでとても気に入っています。 化粧水と乳液は肌研シリーズの極潤ヒアルロン液と極潤ヒアルロン乳液を使用しています。 この肌研シリーズはCMで見て使い始めたのですが、 暖房のきいた室内など、乾燥する環境でもしっとり感が続くので もう手放せません。 値段もお手頃だし、たっぷり使えてとてもお得だと思います。 (以前は化粧水も乳液もファンケルのを使用していましたが、値段のわりに量がとても少なく、ケチってしまうのでやめました^^;) ※私には合わなかったもの・・・  DHC  ビオレ  アベンヌ “無添加”“低刺激”などとうたっていても、実際使ってみなければわかりませんよね。クチコミなどを参考にしつつ、 やはり信頼できるメーカーのを選ぶのが一番だと思います。

ericmartin
質問者

お礼

ファンケルっていいんですね。 試供品あればとりよせてみようと思っています。 私は洗顔は薬局で市販されている無添加のものを 使いました。 私も始めはどうかななんて迷ったんですが、洗い上がりが つっぱらないし、肌の状態もいいので使い続けています。 pertzzzzさんはファンデーションは何を お使いでしょうか? よかったら教えてください。