• ベストアンサー

ワイキキでインターネット接続が無料のホテル

27日から7日間、急遽ハワイへ行くことになりました。 5歳の子供とその母親(私)の2名です。 お部屋でインターネットが無料で利用できるホテルをご存じの方、教えて下さい。 日本より自分のPCを持参し、仕事を少しすることになるのでロビーのみで繋がる、等ではなく、自身の部屋で繋がるホテルを探しております。 サイキキサンドヴィラは人気もあり、インターネットも無料で繋げることができるようですが、運河沿いらしいのでできれば避けたいと思っています。 できればクヒオ通り、カラカウア通り沿い(少し入る分には構いません)で、安いホテルを希望します。 今、自分で調べた限りでの候補は、ゲートウェイです。 立地も申し分ないですし、部屋も泊まるだけ、と考えておりますので清潔であれば広さやバスタブ、ラナイ、景色などは気にしておりません。 いつもアンバサダーを利用しているのですが、すでに予約がいっぱいで取れませんでした。 アンバサダーのように、一日単位で料金が発生しても、安いホテルを御存じでしたらそちらも教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.6

こんばんは。 ワイキキゲートウェイもサンドヴィラも何度か泊まったことがありますが スタンダードルームだとそんなに大差がないですよ、同じカテゴリーの 部屋の広さだけで言うならゲートウェイのほうが広いです、値段もゲートウェイのほうが安いです。 スタッフの印象はゲートウェイのほうが良かったです。 あとツアー客がゲートウェイのほうがサンドヴィラに比べるとまだ少ないほうなので静か。 立地的にはアンバサダーとほとんど変わらないのでご存知でしょうけれど 階層によっては車の音がちょっと気になるかもですが、空港までのタクシー料金が サンドヴィラに比べると若干割安になります。 個人的にお気に入りのホテルはイリマホテルなんですが、このホテルで PC無料で使える部屋となると多分一泊120ドル~になっていたと思うので ご予算には合わないと思いますけど、キチネットではなくアイランド型の キッチンとダイニングテーブル、ソファがついている部屋なので ものすごくくつろげるいいホテルです。 興味がありましたら検索してみてください。

julislay
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ゲートウェイの口コミが少なく、室内とスタッフの対応が少々気になっておりました。 サンドヴィラは友人がよく利用しているので様子も教えていただいて安心していたのですが、立地の面だけで悩んでおりました。 アラモアナショッピングセンターにも数回行きたいと思っていますし、あとは空港からも少し遠いですし。 イリマホテルも候補には入っていたのですが、今回、航空券でいいお値段いってしまったのでホテルはできるだけ抑えたいと思っておりまして、他に格安だけど、安心できるホテルがあるかと探していたところです。 ゲートウェイに決めようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ホリデイインはどうでしょうか?当ホテルに宿泊したことはありませんが、チェーンのポリシーからするとネット接続は無料だと思います。場所・清潔面もまずまずOKレベルかと思います。

参考URL:
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/hd/hnlwk?crUrl=/h/d/hi/490/ja/hotelsearchresults&rpb=hotel&_requestid=28299
julislay
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイキキビーチからは少しありますが、いいホテルですね。 参考にさせていただきます!!! ご丁寧にありがとうございました。

• harun1
回答No.4

訂正 (誤)ワイキキ ゲートウェイ ホテルはいかがですか? (正)ワイキキ ゲートウェイ ホテルではダメすか? 一階にABCストアやレストランもありなにかと便利です。少々客室のお粗末さは有りますが・・・、

julislay
質問者

お礼

ありがとうございます♪ まさに「ゲートウェイではダメですか?」って状態なんですよね(^^; ダメなのかい?と自問自答しております。。。

• harun1
回答No.3

ワイキキ ゲートウェイ ホテルはいかがですか? サンドヴィラの姉妹ホテルです。 ビジネスルームだけではなく、各部屋の壁にブロードバンド回線のジャックがあり、LANケーブルを差し込めばインターネット接続が可能です(無料です)。 場所はクヒオ通りとカラカウア通りの分岐点付近で、キチネットの部屋もありますよ。 http://waikikigatewayjapan.com/  

julislay
質問者

お礼

ゲートウェイはホームページで確認し、インターネット接続が無料であることは確認しました。只今、第一候補です^^ サンドヴィラの姉妹ホテルなのですね!!! サンドヴィラは私の友達が絶賛なのですが、立地だけがネックです。。。 ゲートウェイのお部屋はやはり多少、お粗末な感じなのですね^^; こちらはホームページと口コミである程度は情報を得ているのですが、ココだ!!!と思えず、予約に踏み切れずにいます。(なぜかわかりませんが・・・) でもharun1さんのコメントで予約してみようと思いました。 ご丁寧にありがとうございました。

• banky
回答No.2

「ハレクラニ」や「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ 」では使えましたが、他では解りませんね~。 旅行会社ではある程度の情報は持っているような気がしますが。

julislay
質問者

お礼

どちらも高級ホテルですね(^^; 予算がなければ是非とも泊まりたいホテルですが、残念なことに予算オーバーです。 高級ホテルは情報もネットである程度わかりますし、LANで繋がるところがたくさんありました。 旅行会社で手配すれば情報はある程度あるでしょうね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

ネット接続のホテルはわかりません。 でも運河沿いってそこまで悪くないですよ。 治安面の心配だと思いますよ。 たしかに人は少なくなるけどそんなに遅い時間でないから (遅い時間でも)平気で女性一人で歩いたり走ったりしてますから・・・ クヒオ通り、カラカウア通りも十分危険というかへんな人いますし、 運河の方がかえって安全なこともありますから・・・

julislay
質問者

お礼

運河沿いは万が一、子供と夜中にでも出歩かなくてはいけなくなったことも想定し、(予定はありませんが)人通りが少ないですし、やはり治安が心配で避けたいと思っております。 女性ひとりで歩いている方はハワイが安全だと思っていらっしゃるのでしょうが、私は色々な事件なども聞いており、できれば避けたいと思っているところです。 ご丁寧にありがとうございました。