• 締切済み
  • すぐに回答を!

新小岩~大塚方面通勤のオススメ経路

こんにちは、新小岩に引越しします。 電車の通勤で、 新小岩~大塚(山手線)もしくは新大塚(丸の内線) 間を利用します。 朝は8時55分に大塚駅、もしくは新大塚駅に到着すればよく、 帰りは19時半ころ、大塚駅、新大塚駅から帰路につきます。 このような時間帯の場合、 JRで総武線、秋葉原で山手線のルートか、 総武線の御茶ノ水で丸の内線御茶ノ水に乗り換えるか 迷っています。 丸の内線の方が、電車に乗っている時間が短いのですが、 地上にでて、歩きます。 交通費はあまり問題でなく、 優先順位は、(朝の通勤を主に考えて) 1.通勤時間が短い 2.荷物が多く重いので、混まない 乗換案内等をみると、丸の内線経由を推奨するのですが、 乗換の徒歩時間が加味されていないようなのです。 どうか、アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

総武線の御茶ノ水で丸の内線御茶ノ水に乗り換える これが一番楽で、時間が正確に読めます。 秋葉原を含め、朝の山手線は混雑し、信用できないからです。 その点、総武線、丸の内線は安定しています。 時間が読めます。 丸の内線も御茶ノ水からなら、混雑度はひどくありません。 総武線の一番前に乗れば、乗り換えは緩やかな坂を降りる感じで、徒歩3分でホームに着けます。 迷うことはありません。

質問者からのお礼

スパッとアドバイス頂いて、決まりました! ありがとうございます。 丸の内線を選択いたします!