• ベストアンサー

fc2ブログをコピー

今日、誤ってfc2ブログの自分で作ったテンプレートを削除してしまいました。 そのテンプレートのソースはあるんですが、 元に戻すことはできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.1

> そのテンプレートのソースはあるんですが 管理ページに「テンプレートの設定」というページがありますので、そこで「HTML編集」と「CSS編集」の各欄にバックアップデータを入力して更新すれば元に戻る筈です ( ^^

xTOMOx
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!

関連するQ&A

  • fc2のブログで

    ブログを始めようと思い、いろいろ調べたところ fc2にしようと思いました。 しかし、fc2はテンプレートがたくさんあるのは 分かったのですが、テンプレートしか使用出来ない のでしょうか? 例えば、自分で書いたイラストなどをトップページに もっていったり、ブログのページも自分のイラスト を壁紙にしたりしたいのですが、そういうのfc2では 出来ないのでしょうか? ブログは初心者なので宜しくお願いします。

  • FC2のブログについて

    FC2のブログにある共有テンプレートをダウンロードさせて頂いたのですが サンプルを見たときには右側にカレンダーがあったのですがダウンロードして 見るとカレンダーがありません。 管理画面のテンプレートの所を見ると上下2つの枠に分かれた状態でソースが 載ってます。 下の枠はカスタマイズ用となっていて、その中にカレンダーって書いたソースの ようなものがあるのですが? カレンダーを設置するにはどうすればいいのでしょうか? 初めてのブログで何も分からないので分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログで、ブログのテンプレートを追加したのですが

    FC2ブログで、ブログのテンプレートを追加したのですが 一つ目の記事の下にグーグルアドセンスが表示されてしまいます。 これを削除することは、出来るのでしょうか? 出来るのならば、削除方法を教えてもらえたらと思います。

  • FC2ブログのかっこいいブログテンプレートを探しています。

    FC2ブログのかっこいいブログテンプレートを探しています。 ブログのテンプレートが多すぎて、よくわかりません。 クールでかっこいいというテンプレートを探しています。 FC2のテンプレートでお薦めのものがありましたら、教えてください。

  • FC2ブログのテンプレートで・・・

    http://animeaya.blog94.fc2.com/ http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/ この二つのサイトでは同じようなテンプレートを使っています。 これと似たようなテンプレートを配布しているサイトはありませんか? 教えてください。

  • FC2ブログをやっています。

    FC2ブログをやっています。 hiyoko-menu950_1 というテンプレートを使っているのですが、 追記の展開が出来ません。 このテンプレートのまま、追記の展開が出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 教えてください。

  • FC2ブログのテンプレート

    今日始めてFC2ブログを登録して作っていました。 サイトの中にyoutubeの動画を張り付けたらそれなりの大きさになりましたが他の方のブログでは小さな画像をクリックしてリンクした先には 普通にyoutubeの動画があります。 やっぱり小さい画像のほうが見栄えがよくみえます。 これはどうやってるんでしょうかね?もしくはこのテンプレートってあるんでしょうか? 私がみたブログはこちら http://mutekiblog.blog73.fc2.com/

  • 携帯からFC2ブログが見られない

    最近、自作HPの日記からFC2ブログへお引っ越ししたのですが、 今まで日記を読んでくれていた友人から、FC2になってから携帯で見れなくなってしまったと連絡がありました。 URLは正しく伝えてありますし、自分の携帯からは見られます。他の友達も見れています。 友人も私もソフトバンクで、友人はここ1年以内に機種変しているので特別古い機種というわけでもありません。 テンプレートは公式を使っています。テンプレートを変えてみてもダメでした。 当方HTMLの知識はあるので、本当ならテンプレートに手を加えてみて、 原因がFC2にあるのかテンプレートの問題なのか検証したいのですが、 友人に何度も確かめてもらうのも申し訳ないので、そうもいきません。 その友人はPCを持っていないので、どうしても携帯から見れるようにしたいです。 FC2そのものがダメなのであれば、最悪もう一度別のブログに引っ越そうと考えていますが・・・ 原因や解決策に心当たりのある方、教えてください>< ブログはこちらです。 http://akkygon.blog53.fc2.com/ 他に、FC2のブログを1つとgooブログ1つを確認してもらって、見れないと言われました。(他人のブログなのでURLは貼れません) アメブロは見れるものが多いみたいです。

  • FC2ブログを作るのですが教えてください。

    FC2ブログでブログを作るのですが、ブログに「お気に入り追加ボタン 」は設置できるのですか?ブログパーツなど知っていたら教えてください。お願いします。 それと、ブログテンプレートのカスタマイズ方法教えてください。何かソフトはいるのですか?

  • FC2ブログのカスタムについて

    FC2ブログを使っています。自分の好みのテンプレートを作りたいと思い、いろいろネットで調べてみましたが、よくわかりません。 初めてテンプレートをカスタムしようと思っています。 デフォルトのテンプレートで、2カラム右で、桜の画像をタイトルと、カテゴリなどにちょこっと貼り付けたいのですが、何からやればいいかわからなくなってしまいました。どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いします。