• 締切済み

アメリカ製のシャンプー

アメリカ製のシャンプー使ってますが、最近髪の毛が茶色っぽくなってきてます。 それってシャンプーの成分が悪くてなのか、私の髪質にあってないのかどうもよくわかりません。 内心は茶色くなったとちょっとうれしい気もするんですが、成分が悪ければこのまま使うと心配です。 シャンプー自体ココナッツの香りがして私的には気に入ってます。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

アメリカ製のみでは、何とも言えないと思います。 出来れば、商品名の情報か成分内容とPh(ペーハー値)が記載されないと何と判断は難しいですね。 シャンプーで色を整える物もありましたし、Phが酸性よりで酸化して茶色く抜けてきた事も考えられなくもありません。 また、乾かす時にドライヤー等の無意識に熱を極度に当てすぎて茶色く抜ける事もあります。 成分的に何らかの問題がある製品は、無いとおもいますね。 >シャンプー自体ココナッツの香りがして私的には気に入ってます。 >どう思いますか? 使用上ブローした後でも思い通りのサラサラ感やシットリ感が得られて、シャンプー時や後で頭皮の刺激や痒みが無いのであればお気に入りとの事ですので、問題無く使用しても良いのでは無いでしょうか? 注意する点とすれば、成分が解らない以上は頭皮にシャンプーが残らない様に良く洗い流す事と極力顔面にシャンプーが着かない方法で洗うか顔面に着いたとしたら肌に優しい洗顔フォーム等で流された方が良いかと思います。 小さなシミを作る可能性もあります。(普段のシャンプーでも流した方が良いのですが)

angel-devil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KIRKLANDのSALONFORMULAです。 ジャ○コのトップ○リューみたいなものでしょうか? Ph balanced 5.00-6.00と書かれてました。 ドライヤーとかは使ってません。 また教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • シャンプーのことで・・・。

    はじめまして。 早速ですが、私はシャンプージプシーと呼ばれるほど、シャンプーをころころ変えます。 今使っているのは、アジエンスの水色です!! 今まで使ってきたシャンプーは、エッセンシャル・ラックス・ハーバルエッセンス・マシェリ・H&Sなどです。その中でも一番良かったのが、マシェリです。 髪質は、猫っ毛でやわらかく細いので、絡まりやすいです。また寝癖も前髪に良くつきます。 最近は、シャンプーの成分を気になりだして、いち髪もいいかなぁなんて思ってます。 どなたか猫っ毛の方で、おすすめのシャンプーなどありましたらお願いします。 また、アジエンスってどう思いますか?これについても、お願いします。

  • オススメのシャンプー

    オススメのシャンプー 何かオススメのシャンプーがあったら教えてください! 髪の毛のダメージが気になるのですが、 髪の毛にとってよい成分などが入ってるやつがあれば 教えてください。

  • お勧めシャンプー教えて下さい

    昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。 値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。 でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。 そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。 香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です) 宜しくお願いします。

  • 美味しい香りのシャンプー

    アジ○ンスもTUBA○Iもメガミも、日本女性の髪質に合った素晴らしい商品だと思います。 ただ、私は個人的に「香り」に独自の執着及び価値観があるらしく、どうも昨今の人気商品でも香りにイマイチ満足出来ません。 タイトルの「美味しい」とはフローラル系ではなくてフルーティー系、できればはっきりと「いちご」だの「メロン」だの・・そういうのが欲しいんです。 一昔前のボディーショップにはそういう商品がありましたが(当時はイチゴのボディーソープ・ココナッツのシャンプー・バナナのコンディショナー・・なんて趣味じゃない人には卒倒しそうなラインナップで使ってました)でも現在はウェブサイトで見る限り無いようです。 国内で通販含め購入可能で上記のようなシャンプーはありますか? ちなみに現在はアメリカの歌手、ジェシカシンプソンさんがプロデュースしたラインのキャンディーフレーバーだのバブルガムフレーバーだのを使ってますが、これがどうも最近、商品として販売しなくなったようです。(製造終了?)なので、次なる商品を探しています。

  • お勧めのシャンプー教えてください

    私は今現在エッセンシャルを使っています。 今までTSUBAKIや一髪など、殆ど使ったと思います。 髪の毛は結構痛んでいたりします。 9月に黒髪に戻してからは髪の毛を染めることなく、ずっとそのままです。 が、友人達に「また茶色に染めた?」といわれることがあり、正直うんざりしていますので、新学年になる前に黒髪にもう一度する可能性も出てきました。 また、ストレートパーマも検討しています。(理由は癖毛が酷いことです) 今まで使っていたシャンプーで痛みがよくなったということは全くありませんでした。 今現在ダウ?でしょうか、あれで痛みをすぐ…というCMをしているのですがどうも信用にかけます。 其処で皆さんが「良い!」と思ったシャンプーを教えていただければ光栄です。 私は、 ・髪質は硬い ・シャンプー・ブローで抜け毛が多い ・長さは鎖骨辺りまで ・前髪が長い ・毛先が皮膚に当たるとかゆい の以上の状態です。 CMしているものは何かしら身体に害があるというのも聞いたことがあります。 行きつけの美容院というものもなく、近くにはエバグリーンという海外からの輸入も行っているところに沢山のシャンプーが販売されています。 皆様、回答の方宜しくお願いします。

  • 頭皮に良いシャンプーは??

    最近、髪がやばくなってきている30代の男です。 髪毛と頭皮に優しい、おススメのシャンプーはないですかぁ? ちなみに、頭皮は少しアブラぽくて、髪質は細いです。 お願いします。

  • 石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプーについて

    どっちが頭皮にとってやさしいですか?? わたしは石鹸シャンプーをつかってるんですけど、最近バサバサ度が半端じゃなくて挫けそうです...... でも石油系は使いたくありません。 そこで、アミノ酸を使おうと思うんですけど、なんか色々入ってるじゃないですか?成分が。 それって頭皮にとって自然なことですか? それと、アミノ酸シャンプーはちょっとは髪の毛サラサラになりますかね?? 教えてください!

  • 美容室のシャンプー

    最近髪の毛が傷んできて困ってます。 表面はまだ大丈夫なのですが内側の方が傷んだエクステのようになってます(泣) 今は、いち髪と言うシャンプーを使ってるのですが、傷みが治らないので美容室のシャンプーを買おうと思うのですが、オススメのシャンプーはありますか? できれば香りも教えて欲しいです。

  • シャンプーについて

    今二十歳の大学生で今の髪型はマッシュがすこし伸びた感じのツートンで毛先は茶色のすこし明るい色です。 その前はグレーにしていました(一年ちょっと前のことです)。バイトがあったのでスプレーで隠したりしていて、そのとき一番髪の毛を傷めていたと思います。いいかげんスプレーではまずいと思い黒染をしました。それから少ししてマッシュツートンにしたくなり黒染で染まっていた部分はそのまま、毛先は茶色と決めました。しかしそれがまだ残っていたのか毛先に茶色でさえもしっかり入らず結局2回染めてもらい毛先にだけ茶色を入れてもらいました。(1ヶ月少し前です。1ヶ月前に染めてからいままで髪は伸びましたが髪色はかえてないです。) そのころから…と言うわけでもないですが髪の毛が切れたりします。長さから見ても抜けているわけではないと思います。でも今は髪型のセットのときヘアアイロンは使ってなくふんわりした感じにして終わりにケープでふわっとさせているだけです。親が言うにはドライヤーのしすぎで髪が焦げているのでは、と言われるけどなるべく長い間(ドライヤーを)当てずに水分を吸い取るタオルも使い、なるべくドライヤーを当てずに済ますようにしているつもりです。また、ドライヤーのときは美容院で買っている洗い流さないトリートメントを先につけています。 シャンプー、トリートメントも美容院で買ったものを使っています。 しかしなぜかしっくりこないというか、どこが悪いなんてよく説明できませんが朝とかにぱさっとした感覚を持ちます。シャンプーを変えてみようかとも思いましたが美容院のものから市販のものにかえるというのはすこし勇気がいります…けどかえたらぱさっとした感覚、あわよくば髪にも優しい市販のシャンプーがあれば経済的にも助かります… そして最近疑問に感じるのですがアーティストであるきゃりーぱみゅぱみゅさんなどは派手な髪色に何度もしているのにとても傷んでるようにはみえません。また自分と同じような髪型をしている友達もそこまで傷んでいるようには見えないんです。 自分となにが違うのでしょうか… 質問よりも相談に近いかもしれませんがどうか力をかしていただきたいです。 長くなってしまいもうしわけありません!!

  • 黒髪にカラーリングシャンプー

    初めて利用させていただきます。 ご回答よろしく願いします。 今まで染髪の経験が無く、一度やってみたいと思いカラーリングシャンプーを買ってきました。 美容院でやってもらえば一番良いのですが、シャンプーで自然に染まるなら手頃だしいいかなぁと。 そこで初歩的な質問なんですが、こういうアイテムは黒髪(色素がそのままの髪)にも有効なのでしょうか。 同じ陳列棚に白髪が染まるシャンプーや染めた後の色落ちに使うシャンプーなどあり、 (黒髪には色付かないの?)と不安に思ったのですが買ってきてしまいました。 へナ成分のシャンプー(色は赤みのブラウン)で、説明には「髪の表面に色素が付いていく」「カラーリング後のケアにも使える」と書いてあります。 ちなみに私は光にあたるとかなり茶色に見える細い毛質です。 このシャンプーで綺麗な茶色になってくれるでしょうか…