• 締切済み

アメリカ製のシャンプー

アメリカ製のシャンプー使ってますが、最近髪の毛が茶色っぽくなってきてます。 それってシャンプーの成分が悪くてなのか、私の髪質にあってないのかどうもよくわかりません。 内心は茶色くなったとちょっとうれしい気もするんですが、成分が悪ければこのまま使うと心配です。 シャンプー自体ココナッツの香りがして私的には気に入ってます。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

アメリカ製のみでは、何とも言えないと思います。 出来れば、商品名の情報か成分内容とPh(ペーハー値)が記載されないと何と判断は難しいですね。 シャンプーで色を整える物もありましたし、Phが酸性よりで酸化して茶色く抜けてきた事も考えられなくもありません。 また、乾かす時にドライヤー等の無意識に熱を極度に当てすぎて茶色く抜ける事もあります。 成分的に何らかの問題がある製品は、無いとおもいますね。 >シャンプー自体ココナッツの香りがして私的には気に入ってます。 >どう思いますか? 使用上ブローした後でも思い通りのサラサラ感やシットリ感が得られて、シャンプー時や後で頭皮の刺激や痒みが無いのであればお気に入りとの事ですので、問題無く使用しても良いのでは無いでしょうか? 注意する点とすれば、成分が解らない以上は頭皮にシャンプーが残らない様に良く洗い流す事と極力顔面にシャンプーが着かない方法で洗うか顔面に着いたとしたら肌に優しい洗顔フォーム等で流された方が良いかと思います。 小さなシミを作る可能性もあります。(普段のシャンプーでも流した方が良いのですが)

angel-devil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KIRKLANDのSALONFORMULAです。 ジャ○コのトップ○リューみたいなものでしょうか? Ph balanced 5.00-6.00と書かれてました。 ドライヤーとかは使ってません。 また教えていただけたら嬉しいです。