• 締切済み

ギターの指のばたつきについて

wordsmakerの回答

回答No.4

「指のばたつき」が、指が跳ね上がる。   必要以上に手を開いてしまう。と、言う意味ならば、  ネックを握っている。< これ、原因じゃないでしょうか?  こんなこと、ご参考 *****  ネックを握っていませんか?  ネックを握っていたらだめです。  ネックは握らないのがいちばん大切な基本です。  ネックを握って、練習していたら、リズム御地になるとおもいます。  握りを緩める、神経・命令が、余計な時間を消費するからです。