• ベストアンサー

ヤフーメールかGメールか

こんにちは 個人差はあると思いますが ヤフーメールとGメール どちらがオススメですか? 教えて下さい よろしくお願い致します。

noname#43025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

希望する条件を明確化してみては? ・容量 ・広告 ・多言語使用 ・安定性 ・使用形態はWebメールかPOPか など,注目する点で評価は変わりそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます 容量 もちろん大きいほう 広告 関係なし 多言語使用 関係なし 安定性 もちろんより安定しているほう WebメールかPOPか 申し訳ありません  恥ずかしながら知識がありません。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• papageno
回答No.6

私も実際両方使ってみることをおすすめします。 私自身は両方持っていてメイン利用がGmailです(Yahoo! へ来たものもGmailで受け取っています)。 理由としては、 ・Webメールでラベルやアーカイブなどのメール整理が便利。 ・スパムメールチェックの精度がyahoo!より上。 ・メールに広告がつかない。 ・POP(ポート指定ができる)、IMAP両方使える。 というところですが、 Gmailのラベル機能がどうしても好きになれずに、Yahoo!のフォルダ整理の方がいい、という方もいます。 また、さる所から送られてくるHMTLメールでGmailでは読めずにYahoo!やメーラだとOKというのもあります。 ところでYahoo!は過去、メールの大量消失事故を起こしています。 Gmailでは海外で突然のアカウント停止を受けた人がいるそうです。 フリーであれ、有料のものであれ、事故が起こる確率はゼロではないので大切なメールは複数のバックアップを取っておくようにした方がいいですよ。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

YahooBB会員でないのでしたら、サイズ的にはGmailが良いと思いますが、滅多見ることもない過去のメールをWeb上にいつまでも保存しておくのはどうかと思いますし、余りこだわる必要はないと思います。 Gmailはログインやサーバーアクセスに少々時間がかかりますね。サイズの大きなメールの送受信にもちょっと時間がかかるようです。 その点では、Yahooの方が使いやすいかも知れません。 POP受信は両方とも可能で、私は、Thunderbirdで送受信可能にしています。その意味では、メールデータの保存とそのバックアップ・復元閲覧はこちらで可能なので、サーバーのサイズを気にしたことはありません。 質問者さん自身で、両方のアドレスを入手して使用して、比較してみたら良いと思いますよ。

• accura
回答No.4

私は、Gmailを使うようになってからYahooを止めましたね。 容量が大きいこと、迷惑メールフィルタが実用的なこと、Yahooより 使いやすいこと、などですね。 私的にはGmail、お勧めしますけど。

• violet430
回答No.3

yAHOOですね。 Gmailはプライバシー保護の面で疑問があります。 また、POPアクセスも制限があり不便です。 迷惑メールフィルタは強力ですがカスタマイズができないのが嫌ですね。 私は両方持っていますがよく使うのはYahooですね。

回答No.2

その要求水準であればどちらも大差ないと思います。(こういう言い方はアレですが)違いが見えるのは中級者以上になってからでしょう。 GmailロゴからはまだBETAの文字が消えていませんので,Yahoo!メールが良いんじゃないでしょうか。