• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクのエスクローで、落札者の個人情報を出品者に通知せずに済むか?

落札者(自分)の個人情報を出品者に知られたくありません。 ヤフーオークションのエスクローサービスを使えば、知らせずに済むでしょうか? また、その他にヤフオクにおいて、出品者に落札者の個人情報を知られないで済む方法は何かありますか? http://auctions.yahoo.co.jp/jp/phtml/auc/jp/notice/promo/escrow/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tekcycle

あとはこんなのとかね。これもエスクロも使ったことはありませんが。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/uketorigo/ ただし、出品者が応じてくれることが条件ですよ。(私は面倒なんで断ります) また、あなたの個人情報が知られないということは、あなたも出品者の個人情報を知らないということです。 トラブルになっても相手が判らないということになります。 楽天オークションなんかでは大問題だったりします。 個人情報保護の重要性は、あなた自身の立場に依るんで一概には言えませんが、普通はそこまで気にしなくて良いことでしょう。 あなたの場合が普通かどうかが判りませんけどね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

商品のジャンルと金額はいくらですか。

• 回答No.1
  • t87300

ヤフーネットバンキングなら知られません。 口座を早急に開設してください。 出品者側から言えば自分の氏素性を名乗らないのは気持ちが悪いです。