• ベストアンサー

細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか?

細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか? 自分自身はどちらなのかと 自分自身の性別 友達だったら恋人だったら なども教えてください。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.10

細かいところには非常に細かいし、大雑把なところには非常に大雑把な男です ただ周りには細かいところの方が印象的なようで、神経質なところあるよねと言われます 正直なところで、細かい人も大雑把な人も自分の許容量を越えるなら、NG そしてその許容量はどっちが幅が広いかと考えると、どっちもさほど変わらないと思います つまり度合いが酷ければどちらも同じくらい嫌 あまり参考になりにくい回答になってしまい、ゴメンなさい

その他の回答 (11)

noname#118909
noname#118909
回答No.12

どちらかといえば、ですが..... 自分自身はおおざっぱで、 嫌なのはおおざっぱな人かな.....勝手ですが いっしょに行動する場合、 誰かがフォローしてくれないと困るからです 1円割勘も平気です(相手が計算してくれるなら) 1円を笑う人は1円に泣く事になりますよw

noname#51846
noname#51846
回答No.11

自分:大雑把 性別:女 自分より大雑把な人はみんな嫌い。 見ていて仕事も何も任せられない。まだ自分がやった方がまし。 ビバ・神経質!

回答No.9

こんにちは。 20代前半・女性です。 私自身は大ざっぱなほうですね。 たまにバカみたいに細かいこともありますが、大体は大ざっぱです。 友達も恋人も、細かい人はイヤですね。 かといって大ざっぱすぎるのもイライラしそうですが、まぁどちらかといえば大ざっぱな方がいいです。 何につけても細かい彼氏なんて・・・欲しくない(笑)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.8

課長との会話。 「この間の飲みなんだけど、1人2,267円ね!」 細かいにも程がある。 ヒラ社員と1円単位まで均等に割り勘しようとする根性もイヤ。 ということで、細かい人は嫌いです。 友達にも家族にもそういう人はいません。 金銭感覚がしっかしていることと細かいことは別だと思っています。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

細かい人の方が苦手です。 あまり細かい人だと、やはりうるさいと思うので・・ でも、大雑把過ぎるのも場合によっては困るかも。 やっぱり適度が一番いいですよね。 私自身は大雑把な所もありますが、部分的に細かい所もあります。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

自分自身(♂)→基本的に大雑把と言うか、だらしない性格だけど、お金に関しては何故かきちんとする様に変えました。(笑) 自分と正反対辺りが丁度いいと感じます。 即ち掃除等の面で細かいと言うか几帳面なら、お金に多少ルーズでも構いません。

回答No.5

・自分自身:けっこうおおざっぱ ・女性 基本的に細かい人は苦手です。必要以上に細かくすることに意味あるのかーって思ってしまいます。 どうでもいいものを、時間をかけていつまでもそろえて並べてたりするといらいらします。 友人は、自分と同程度におおざっぱな人がいいです。 恋人は自分よりややおおざっぱだと安心できます。 実はおおざっぱな自分に少し引け目を感じているので、細かい人だとびくびくしてしまいそうです。 いっしょに仕事をする人は、自分より細かいと安心です。

noname#56755
noname#56755
回答No.4

自分自身はややおおざっぱです。(女)基本的に男女とも細かい人が嫌いです。やっぱり一番わかりやすいのが金銭面ですよね。 以前職場の人3人でイタリアンを食べに行き、それぞれ単品で頼んだのですが、先輩女性がみんなで食べようと千円のピザを1枚頼みました。 会計時「自分の分プラス\333円ね。私がプラス\334出しとくから」と言われ、1度目のびっくり。(え?1円単位?)さらにレジで「別々で会計お願いします」と店員さんに説明。「個別に会計はできるが、1つのピザを3で割った会計はできない」と断られほっとしましたが。(恥ずかしかった)さらにさらに、「じゃあ誰がピザの分立て替えとく?」と言われ、内心「おめーだろ」と思いつつめんどくさいので、「給料でたばっかだし、私おごりますわー」と払いました。二度と行くか!って誓いました。

kokonusagi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ピザ一つで。。ほんと相手が先輩だとつらいですね。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.3

自分自身:普通 女性です 友人でも恋人(だんな)でも金銭面でも食事や生活面でも細かいのはアウトです。 私の友人にすごい人がいて、ポテトを飲み屋でオーダーする際、一本ずつ二人分に分けたり、最初友人本人が約半分ほど食べて、わざと残し「あと半分はあなたの分ね」とする人がいるのですが、飲み屋やし、楽しんで大概は勝手に人のオーダー品とかもつまんだりするのが一般的やと思うので、飲みの席でまで懐石料理っぽく「一人一人」分けられると、楽しめないと言うか変ですね。

kokonusagi
質問者

補足

ポテトを一本ずつ二人分に分けるなんて人いるんですね!! 場がしらけそうなかんじですよね^^;

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.2

こんにちは。 自分自身→大雑把(変なところで几帳面って言われる。) 性別→女 友達→細かい人は苦手。 恋人→細かい人は嫌。細かいことをいちいち言われるのは嫌だから。

kokonusagi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。。。 細かいとこまで指摘されるとつらいですよね^^;

関連するQ&A

  • 好きな人/気になる人に恋人がいたら

    好きな人/気になる人に恋人がすでにいたらあなたならどうしますか? また、その行動の理由も興味があるのでお聞きしたいです! 回答の際にはご自身の: 年齢、性別、職業(学生か社会人か) を書いてください。 よろしくお願いします!

  • 「彼氏・彼女」がいる人の割合?

    若い方から教えていただきましたが, 「彼氏・彼女」=「恋人」=「つきあっている人」:性交渉があるのが普通. 「友達」:性交渉がないのが普通. こんなふうに言うようですが・・・・ 感じで結構ですが,若い独身の方で「彼氏・彼女」がいる人はどのくらいの割合でしょうか? もちろん,環境や,年代や,性別によって違うと思いますが・・・・ ご自身の周りをご覧になっての感触を教えてください.

  • お酒好きと飲めない人、どちらが好き?

    男性女性両方に質問です。 恋人にするなら、お酒に強くてガンガン飲める人(ただしかなり酔うことも多い)とまったく一滴も飲めない(飲まない)人、どちらがいいですか? ご自分の性別と好みの酒量なども教えていただけると嬉しいです。

  • 人の歯

    友達や、恋人、初対面の方々などで 1)歯並びはどのぐらい気になりますか? 2)歯並びが悪い人は恋愛対象外ですか? 3)矯正はそこまでしてやるべきものですか? 4)笑わない方がいいですか? 5)正直、結構引きますか? 長いですが、教えてください。2)に関しては回答者様の性別をご記入ください。

  • 人の反応が苦痛です。

    人の反応が苦痛です。 私が何かすると、褒められたり、期待されたり、文句を言われたり、怒られたりしますが、 それらがすべて苦痛です。 自分が勝手に好きでしていることでも、 「あれよかったよ」と言われた時点で虚しくなってしまいます。 逆に貶されても落ち込んでしまうんですが。。。 貶されて落ち込むのは分かるんですが、 プラスなことを言われても苦痛に感じるのは何故なんでしょうか。 ですので、人と接することが苦痛です。 家族でも友達でも職場でも恋人に対しても同じように思います。 通りすがりの他人に対しては、褒めて貰っても怒られても多少素直に受け入れられます。 恋人や友達には「自分自身のことを好きじゃないの?」とか、 「自己評価が低い」と言われます。 どうしたら気持ちのいい人間になれますか?

  • あなたがこの世で一番信頼できる人は誰ですか?

    さしつかえがなければ、年齢と性別もお願いします。 あなたが、誰も信頼出来なくなって 唯一誰かに頼る時、一番信用できる人は誰ですか? 1.母親 2.父親 3・祖母 4.祖父 5.兄弟 6.恋人 7.女友達 8.男友達 9.その他 よろしくお願いします。

  • こういう人の思考回路(論理展開)がよくわかりません

    “自分自身は男女の友情はあると思うけど、 恋人が出来たら、相手が嫌がるだろうから 異性の友達と二人きりで遊んだり、心配させるようなことはしない。 自分がされても嫌だし。“ という人がいますがこういう人の思考回路がわかりません。 私の解釈では “自分自身で男女の友情はあると言ってるけど、 自分自身ですら、異性の友達と性的関係になったり、恋愛関係になったりする 可能性を否定できないから、恋人ができたら異性との関係を控える“ ということになります。 私の解釈がおおかた正しいとしれば、男女の友情があると言ってる人も その言葉の中には男女の友情が今の時点で成立している相手でも 恋愛や性的意識を感じる相手になり得ることを認めていることになります。 みなさんはどう思われますか?

  • 親しい友達と彼女

    同性の親しい友達に見せる自分と好きな人に見せる自分って一緒なんですかね? 同性の親しい友達とは大概、くだらない話や愚痴を言い合ったりすると思うんですが。 同性の親しい友達と恋人ってただ性別が違っただけなんでしょうか? 今、好きな人がいてその人と話す時はすぐ話題がでてこないことが多くて困ってます。でも親しい友達となら何でも話せますよね? 親しい友達とつくる関係が好きな人との間でできれば仲の良い恋人同士になれるんですかね? 意見聞きたいです。

  • 好きな人

    御主人(奥さま) 恋人 ご友人 色々な「好きな人」がいらっしゃると思いますが、 その方と、ご自身とは、似た者同志ですか? それとも、 ご自身に無い部分が好きですか? 差支えが無ければ、どんな部分が好きかお聞かせ下さい。 私は、どちらかと言えば後者です^^ 私は、とても頼りないオッチョコチョイなので、しっかりした人に魅力を感じます^^ ですが、「友達」に限っては、好きな友人は「似た者同志」のように感じます^^

  • 人として

    こんにちは 私は、45歳既婚者・子供なし。彼女は、23歳独身恋人なし。現在の状況は友達以上恋人未満の仲、自分の車で一緒に帰ったり、メールのやりとりやシゴトの相談・私生活の事・家族のこと何でも話をしてくれる素直で頑固な子なのですが、以前好きだということを告白した時に彼女からの返事は「人として好き」「いい人」と言われたのですが、理解に悩んでいます。彼女の本当の気持ちが知りたいと悩んでいます。仲良くなって7ヶ月です。 ちなみに彼女は、自分自身のことを「好きでも好きと言えない人なんです」といっていたのですが‥ 恋愛感情はないのでしょか