• 締切済み

ニコニコ動画で初心者が作りやすい動画

初めてニコニコ動画に自作の動画を投稿しようと思っているんですが、 自分みたいに初心者が作りやすい動画とは どんなタイプの動画なんでしょうか?

noname#46853
noname#46853

みんなの回答

回答No.1

FLVファイル形式です。 携帯動画変換君或いは Any Video ConverterなどのソフトをFLVに変換すれば投稿できます。

参考URL:
http://www.anvsoft.jp

関連するQ&A

  • 超・初心者です。ニコニコ動画に投稿したい。

    windos-XP利用者です。 ニコニコ動画に動画を投稿してみたいのですが、 まったく右も左もわかりません。 初心者なので、 静止画に音楽をつけて流すような動画からやってみようと思ってます。 やり方をしている方いらっしゃいましたらお願いします。 できればフリーソフト編集であった方が嬉しいですが、 編集が簡単&楽チンなソフト情報でも嬉しいです。

  • youtube動画などで初心者がみてもらうためには

    初めて動画を投稿するような人が視聴者数を増やすにはどうしたらいいですか? 初めてなので検索結果の中に埋もれてしまうのでほとんど再生回数が伸びないです。 タグをつけたりタイトルも内容のわかるものにしてますが、タイトルで検索しても 似たタイトルや動画が検索の上位に来て埋もれてしまいます。 初心者でも見てもらう方法はないですか?

  • 動画を作りたいと思っていますが、PC初心者のためなかなか覚えることが出

    動画を作りたいと思っていますが、PC初心者のためなかなか覚えることが出来ず苦労しています。HTMLタグというのを使わなければ作った動画をブログや掲示板に貼り付けることは出来ないと思うのですが、http://www.youtube-fan.com/のサイトに登録して条件に合うファイルを投稿すれば、掲載されたときにそのまま必要なタグが設定されているのでしょうか?

  • ブログに動画を載せたいんですが・・・

    自分のブログに動画を載せたいんですが(You Tube) 投稿画面のプレビューではちゃんと掲載されてて動画も見る事出来るけど いざ投稿して投稿された記事を見てみると 動画の埋め込みコードがずら~っと載ってるだけで動画がアップされません。 何が原因なのでしょうか? パソコンもブログも初心者で 初歩的な質問なのかもしれませんが宜しくお願いします! 

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画に実況動画を投稿するにはどうすれば良いですか? 初心者なのでかなり分かりやすくお願いします!!

  • 初心者です。

    今までデジカメなんて一度も触ったことのない 初心者なんですがPCなどに自分で撮った風景など を載せたいと考えています。 最近は動画もデジカメで撮れると聞きました。 電気屋の店員に聞いてもイマイチなにがいいのか わかりませんでした・・・ 皆様に初心者にオススメなデジカメを教えて もらいたく投稿しました。 メーカーは特にこだわりはありません。 値段は安ければ安いほどいいですが5万くらいまで で考えています。よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画にアップできる動画の作り方教えてください。

    ニコニコ動画に有るような動画が作りたいのですが、 MADのような細かな編集がいるものではなく、 簡単な自作のアニメOP集のような物が作りたいのです、 動画編集等は初心者でまったく分かりません。 何件かニコニコ動画の動画講座なども見たのですが、 まったく理解できなくて頭がパンクしそうです。 何方か教えてくださいお願いします。

  • ニコニコ動画の「歌ってみた」を歌いたい

    私はニコニコ動画に「歌ってみた」をアップしてみたいのですが、いまいちやりかたが分かりません・・。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1026380 ▲の動画を参考にして、REAPERとかもインストールしてみましたが、伴奏と自分の録音した声を合わせるのは難しすぎるし、REAPERで録音した声が一体どこに保存されてるか分からないという状態です・・・。 私のような初心者にでも分かりやすい、REAPERの動画投稿方法なんてあるのでしょうか? それか、「こっちのやり方やこんなソフトのほうが簡単」とか、「自分はこうやってアップしてる」とかでも教えてくれるととても嬉しいです; 私の使っているソフトでは、検索で分かりやすい解説はあまり見つからなくて(^^; ニコ動に動画をアップした事のある方や、歌ってみた投稿に詳しい方は、すぐにでも回答をお願いしたいです・・。

  • 動画を作りたいのですが

    動画を作りたいのですが ニコニコ動画などに投稿されているMADのような動画を作りたいのですが・・・ よさそうな動画ソフトが見つからなくて困っています。 何か初心者におすすめな動画編集ソフトはありませんか? できれば安価な物だとありがたいです。

  • ニコニコ動画での投稿者の追記

    先日ニコニコ動画に初めて自作MADを作成して投稿しました。 投稿動画のタイトルの下に、小さい字で投稿者のコメントや作品紹介がありますよね。あれに追記をしたいのですが、どうやればいいのでしょうか?