• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの注目のオークション機能について

  • 質問No.3489439
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (119/614)

ヤフオクでどんなに高い金額を設定しても一番になれません。
私は個人で相手はストア、残りは両者とも1日で同じ、入札も両者ともゼロ、評価数は私は50で相手は4000ぐらい、やはり評価数が優先されてしまうのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ヤフオクを長く使っている人は結構評価を見たりします。(失敗経験が何度かあると思うので)
やっぱり数が多い方が安全ですし、悪い評価の数なんかも決め手となりますよね。
でも個人的な意見ですが、私はストアより個人出品様の方に入札します。
分野にもよりますが、ストアさんは悪い評価が多い気がしますし、消費税などもとられたりします(ストアによります)
他にも理由はありますけど主な理由はこれ↑ですね。
何人も他に対応しているから、一人ひとりが疎かになるんですよねきっと。

人それぞれだと思いますけど、ストアの方が保証などがあるからではないでしょうか?
勝ちたいのなら、もっと詳しい商品資料・写真などで頑張るしかないでしょう。
それか何かおまけをつけるとか、送料を無料にするとか。
頑張って下さい。
補足コメント
miyumiyu2004

お礼率 19% (119/614)

いえ、質問は注目のオークション機能の機能についてです。
金額を高くしても、一番上に表示されないことがわからないのです。
投稿日時:2007/11/04 22:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (57/329)

「どんなに高い金額を設定しても」とおっしゃられていますが、実際どのくらいの金額を設定されているのでしょうか?
相手の設定金額を超えているのに上に表示されないのですか?

自分の出品オークションの「このオークションを注目させる」を選択すると同一カテゴリーで設定されている金額が表示されます。
「相手の設定金額」と「ご質問様の設定金額」を補足お願いいたします。

ちなみに評価は一切関係ありません。
補足コメント
miyumiyu2004

お礼率 19% (119/614)

相手の設定金額は25円で、私は50円なのですが、25円に勝てません。
原因が分かりません。
相手がストアだからでしょうか。
投稿日時:2007/11/05 12:00