• 締切済み

【mixi】マイミクの中に苦手な人は居ますか?

mixiに登録している方に質問です。 あなたのマイミクに入っている人の中で嫌いだ、又は苦手だ、という方は居ますか? 当人にわからない程度の理由、又はエピソードを添えて教えてください

みんなの回答

• neutral55
回答No.3

24歳女子です。 いますよー! 私個人の基準なのですが、「バカみたいな」日記を書く人が苦手です。 いい年をして「ぁたしゎ」「ってゆったから~」「そぉぢゃなぃ」「私の彼氏さん」みたいな 言葉づかいをしているのが非常に苦手です。 内容も薄っぺらいし、とにかくくだらない… ただ、人間として嫌いなわけでないです(ココ重要!) まぁ、ハナから見なければいいので、そういう人の日記は見ないようにしています。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、人間として嫌いではないが日記の内容や言葉遣いが苦手だ、というご意見ですね。 面白いです。

• easuf
回答No.2

苦手というほどではないですが、数名います。職場の先輩方です。 当時はまあいいか~くらいの軽い気持ちでマイミクになってみたのですが、絡みづらいことこの上ないです(^_^;)。日記にはコメントを残したほうがいいのかしら、とも思えるのですが、そもそも興味の方向が違いますし、休みに会ったりしているわけでもない(仲が悪いわけではありませんが、仕事でない日に会うのが嫌なのです)ので、コメントしづらくて…。みなさんここのところ放置しているみたいなので、ありがたいです(笑)。 私のマイミクのほとんどはサークル仲間ですし、日記の内容もそのサークルでやったことについてだったりするので、きっと先輩方も絡みづらいなと思っているだろうと思います。 それ以外はいないですねぇ。基本的に苦手だと思った人にはマイミク申請をしていないので、同じサークルに入っていても苦手だなと思っている人は、マイミクではありません。向こうが忙しくてあまりmixiを見ていない人だからこそ、できることでしょうけれどね。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、現実に付き合いがある以上マイミクから消す事は出来ないですね。 逆にサークル内で面識がある、mixiをやっている事をお互い知っている、この条件でマイミクでない。というのもまた面白いですね。 参考になりました。

• take-plus
回答No.1

どういう基準での「苦手だ」かはわかりませんが、 います。 「実の妹」です。 理由は他のマイミクや日記は友達のことなどが多いから。 特に妹に関係するものや家族の話は全く日記には書いてません。 招待してもらったからそのままずっとマイミクのままですね。 たまにこそこそっと見に来てますね。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、兄弟に招待された、招待されたのでマイミクにはいるが、という事ですか。 面白いです。参考になりました。