• 締切済み

【mixi】マイミクの中に苦手な人は居ますか?

mixiに登録している方に質問です。 あなたのマイミクに入っている人の中で嫌いだ、又は苦手だ、という方は居ますか? 当人にわからない程度の理由、又はエピソードを添えて教えてください

みんなの回答

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

24歳女子です。 いますよー! 私個人の基準なのですが、「バカみたいな」日記を書く人が苦手です。 いい年をして「ぁたしゎ」「ってゆったから~」「そぉぢゃなぃ」「私の彼氏さん」みたいな 言葉づかいをしているのが非常に苦手です。 内容も薄っぺらいし、とにかくくだらない… ただ、人間として嫌いなわけでないです(ココ重要!) まぁ、ハナから見なければいいので、そういう人の日記は見ないようにしています。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、人間として嫌いではないが日記の内容や言葉遣いが苦手だ、というご意見ですね。 面白いです。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

苦手というほどではないですが、数名います。職場の先輩方です。 当時はまあいいか~くらいの軽い気持ちでマイミクになってみたのですが、絡みづらいことこの上ないです(^_^;)。日記にはコメントを残したほうがいいのかしら、とも思えるのですが、そもそも興味の方向が違いますし、休みに会ったりしているわけでもない(仲が悪いわけではありませんが、仕事でない日に会うのが嫌なのです)ので、コメントしづらくて…。みなさんここのところ放置しているみたいなので、ありがたいです(笑)。 私のマイミクのほとんどはサークル仲間ですし、日記の内容もそのサークルでやったことについてだったりするので、きっと先輩方も絡みづらいなと思っているだろうと思います。 それ以外はいないですねぇ。基本的に苦手だと思った人にはマイミク申請をしていないので、同じサークルに入っていても苦手だなと思っている人は、マイミクではありません。向こうが忙しくてあまりmixiを見ていない人だからこそ、できることでしょうけれどね。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、現実に付き合いがある以上マイミクから消す事は出来ないですね。 逆にサークル内で面識がある、mixiをやっている事をお互い知っている、この条件でマイミクでない。というのもまた面白いですね。 参考になりました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

どういう基準での「苦手だ」かはわかりませんが、 います。 「実の妹」です。 理由は他のマイミクや日記は友達のことなどが多いから。 特に妹に関係するものや家族の話は全く日記には書いてません。 招待してもらったからそのままずっとマイミクのままですね。 たまにこそこそっと見に来てますね。

dirutiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、兄弟に招待された、招待されたのでマイミクにはいるが、という事ですか。 面白いです。参考になりました。

関連するQ&A

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • mixiでのマイミクと会っている人

    mixiをしています。 私の友人の話なんですけど、いつも日記にコメントしてくれるマイミクがいて、そのやりとりで今度会おうかということになっているようです。話を聞くと色々気になることがあります。 友人は男で、そのマイミクは同世代の女の人みたいなんです。1度も会ったことなく、その女性は写真をmixi上で公開しており、本名も公開しています。でも友人は、顔ものせたことないし、本名で登録していません。友人の方から会おうと誘ったみたいで、相手の女性はそれなのにやりとりでいい人そうだからという理由でOKしたそうです。 実際友人はいい人なんですが、ネット上の文章だけでそれが信用されていることで相手に警戒心がないなぁと思います。 友人が言うには、会ったことがないからただ単に関心があるだけで、好きとかそういうのではないみたいです。楽しむだけのようです。 ただ、2人きり?なのが心配です。mixiでしばらくやりとりしてるみたいですから安心して大丈夫でしょうか?

  • mixiのマイミクを削除したいのですが

    先日、他の質問(*1)でmixiについて質問したのですが、さらに問題が出てきたのでこちらのカテゴリで質問します。先に前の質問を読まれた方が、回答してくださる場合に回答しやすいかもしれません。 実は、私はmixiに登録しているのですが、ある2人を私のマイミクから削除したいと思っています。でも、以下のような理由から気まずくなるのではないか、と思うとなかなか実行できません。 その理由とは ・削除したいマイミク2人は高校時代のクラスメイトである(仲は良くありません) ・私のマイミクに入っている人は全員高校のクラスメイトで、削除したい2人はそのマイミクのマイミクに入っている(分かりにくくてすみません…) ・クラス会で会う可能性大 です。私は基本的にガードが固い方で、自分が仲良くないや、と思えばさらに壁を作ってしまうタイプだと思っています。彼らからしたらクラスも一緒でしたし、仲良しだと思っているのかもしれませんが(本人も「仲良しでしょ」というと思います)、私の基準からしたら仲良しではありません。私としては自分の日記は仲のいい人だけに見せたいと思っていますし(それならどうしてマイミクに入れたのか、という疑問が出てくるかと思いますが…)、前の質問でも述べているように「交換日記」的に使いたい、と思っています。 また、マイミクのマイミクに入っているので、私だけ外すとなると何で外したのか、とつっこまれそうな気がします。本人たちにもクラス会で会うかも、と思うと、気まずいです。 もうすでにmixi自体面倒に思えて、退会することも考えています。 どうしたらいいでしょうか。アドバイス、お願いします。 *1:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2127791です。

  • mixiのマイミクを外したけれど…

    mixiのマイミクを一人外したのですが、しばらくすると復活していました。。 外した理由はあるマイミクの一人が「今どこにいる?言ってみよう」の所に立て続けに毎日愚痴のようなものをコメントしていて、それに最近は私がその人の日記にコメしても、私の日記は読み逃げばかりするからです(>_<) 外した後は、「今どこにいる?」の所にその人のコメが表示されなくなってたのに、気がついたらまた表示されていて…。 その人からマイミクの申請もなかったし、すごく不思議というかちょっと気持ち悪いんです…。 外したマイミクが勝手に復活する事ってあるのでしょうか? ちなみに仲良しにも登録していません。。

  • mixiで彼女がマイミクになるのは嫌ですか

     26歳女です。タイトルの通りなのですが、彼氏がmixiをやっているのを知り、私も登録してたので、「マイミク登録しようよ」と言ったら断られました。しかも私が日記にコメントしていたのを勝手に削除されていました。私は、友達みんなに彼氏いることは話しているし、マイミクにいても、コメント書き込みしても構わないのに。  男の人は恥ずかしいのでしょうか。

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。

  • ミクシィのマイミク削除について

    ソーシャルネットワーキングサイトのミクシィをやっています。 ミクシィの中で、なんとなく見つけた日記にコメントを 記入したら、その日記の方(以下Aさんと呼びます)からマイミクの登録依頼がきました。 まだミクシィをやり始めた頃だったので、その方をマイミク登録しました。 しばらくやっていると、Aさんは一日に何度も日記を更新して、新着日記の欄がAさんだらけになってしまいました。 最近、ミクシィの新機能で特定のマイミクメンバーからの新着情報は掲載しないという 機能がついてもちろんその機能を使ったのですが、 他にもプロフィールの写真なども明らかに肖像権にひっかかるアーティストの 写真をとっかえひっかえ入れ替えているので若干 不快とかいうかよい気がしません。 当初からAさんのページにはアクセスしていないので もうマイミクから削除しようかと思います。 そこで質問なのですが、このマイミクから Aさんを削除した場合、Aさんにはなにか通知が来るのでしょうか?

  • mixiで好きな人をマイミクにしますか

    私と好きな人(日常生活で会う関係です)はmixiをやっています。 マイミクにはなっていないのですが、お互いの存在は知っているという状態で、私はたまに相手の日記を見に行きますが、相手は1度も来たことがありません。 マイミク以外の所にはいかないとのポリシーだそうです。 私がマイミクになっていないのには理由があります。 ●前々から告白する(というかキリをつける)時期を決めていて、もうすぐ片思い3年目にして失恋確率99.9%で玉砕予定です(爆)失恋した後もマイミクとして相手がいたら気まずいんです; ●その人と私がマイミクになる仲だというのを他の私のマイミクにも相手のマイミクに知られると都合が悪い(恋愛感情まではいかなくても好意はバレる(ような相手なんです。ここではあえて説明を省きます)ので)。 ●相手にとってmixiはプライベートではないそうなので、その場に自分を入れたくない(って、玉砕予定のくせに何言ってるのって感じですが/汗)。 こんな感じなのですが、みなさんは好きな人とマイミクになっていますか? あと、私は考えすぎなのでしょうか? どちらか片方だけでもいいので、ご意見いただけるとありがたいです(^^*)

  • mixiのマイミク承認・申請について

    先日mixiの楽しみ方について質問したものです。 その節は回答してくださった方ありがとうございました。解決しそうです。 今回はマイミクの登録についての質問ですm(_ _)m 最近よく知らない人からマイミク追加の申し込みが来てるんですが これは承認するのが普通なんでしょうか? 中には一応メッセージをくれた方もいるんですが・・・ 「最近始めました、よろしくお願いします」しか書いてなくて 共通の趣味もなく、日記も書いていないようなんですが… 承認しないと失礼でしょうか? あと、興味のある人がいたとしてマイミク申請を送っても失礼に ならないのはメッセージをどのくらいやり取りした辺りなんでしょう? 似たような趣味で興味を持ってメッセージを送った人がいるんですが、 「私も同じです!よろしくお願いします」←これしか返って来なかった ので、マイミク申請送ってもいいのか、もう少しメッセージでやり取り してからの方がいいのかと迷ってます。 もう一つ。上記の2つにも関係してきますが、mixiは携帯からインしてる 人が多いのか、メッセージが結構短い人が多くてなかなか話が弾まないため 相手の気持ちが読めません^^;しかも短文メッセージのやり取りが苦手で… こっちが短めの3行くらい送っても一言しか返って来なかったりして(泣) えーと…つまり短文の人と上手くやっていくコツなんかあったら教えてください。 以上の3つの質問の回答お願いします!

  • mixi(ミクシィ)のマイミクについて

    今更なんですが最近mixiを始めた者です。 目的は交友関係を広げたかったからです! ところでマイミク100人とかの人は一体どうやってそんなに増えたんでしょうか? もっとマイミクを作りたいのですがどうすれば増えますか? また知らない人とmixiでつながって実際あった人はいますか? 知らない人をマイミクにするきっかけなど、詳しく教えてください! 疑問だらけですみませんが一つでも答えてもらえると嬉しいです!