• ベストアンサー

「ハンナとその姉妹」の音楽

 「ハンナとその姉妹」の半ばあたりでしょうか。 『雨よりも優しく触れるその手よ』という字幕が出たあとで、ハンナの夫がリーに会うために、町を走り回るシーンでかかる音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶんビッグバンドのジャズで、ゆったりとしたリズム、ノスタルジーを感じさせる綺麗な曲でした。 ラストの、使われた曲のリストを見ても特定できなくて困っています。 どなたかご存じの方、ぜひお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

ハリー・ジェイムスの「昔聞いた歌」I'VE HEARD THAT SONG BEFORE だと思います。サウンドトラックにはヘレン・フォレストの歌も入っています。映画では、その歌が入る以前の部分が繰り返し使われています。

tigress
質問者

お礼

 繰り返し使われていましたか?! 生来の音痴と、赤ん坊がいるために切れ切れにしかビデオを観られないので もう音楽まで憶えきれないんです、お恥ずかしい(^^;)。 でもご回答くださってとても嬉しいです! 本当にありがとうございました。さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • ジャズ+ストリングス

    ジャズのリズムで、(ビッグバンドなど)ストリングスも一緒に演奏している曲(またはそのような曲をよくやるミュージシャン、アレンジャー)ってなにかいいのありますか? 特に、ビッグバンドとストリングスの組み合わせってあんまりないんですけど、やっぱやりにくいんですかね?

  • ジャズ バッキングがかっこいい曲

    ジャズ バッキングがかっこいい曲 ジャズでピアノやギターのバッキングがかっこいい・面白い曲やアルバム・アーティスト をおしえていただけませんか? リズムが面白かったり・ドラムとの掛け合いがあったりするとよいです。 (自分的にはLee Morganの「Candy」でのSonny Clarkのバッキングがドラムと合わせている部分があったりして面白いです)

  • 映画「宋家の三姉妹」をご覧になった方

    こんにちは。 数年前の映画「宋家の三姉妹」 (マギー・チャン主演:宋慶齢役) のシーンの中で気になっている箇所があります。 全体的には良い作品だと思うのですが… 映画のラスト近くに、 日中戦争が激化し、 三姉妹が揃って慰安の旅に出るシーンがあります。 その場面で、歌手が群衆を前に、 中国語で「蘇州夜曲」を歌っているのです。 でも、「蘇州夜曲」って曲:服部良一、詞:西条八十 による日本の歌ですよね。 日中戦争のさなか、中国人を慰安する為に、 日本の歌を歌うなどということがあるのでしょうか。 それとも、映画製作者のミスでしょうか。

  • 映画『トゥルーライズ』のラストで流れるタンゴ

    シュワちゃん主演の映画『トゥルーライズ』 ラストのパーティのシーンで、スパイで夫のシュワちゃん と、奥さん(役)のジェイミー・リー・カーチスが タンゴを踊るのですが、そのシーンで流れていた タンゴの曲名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 結構、有名な曲だと思うのですが・・・。

  • かっこいい曲

    JUJU ラストシーン、この夜を止めてよ 嵐 truth、Breathless のようなリズムかっこいいけど悲しい単調な曲が好みなのですが、 何かありますでしょうか? 嵐やJUJUに限らず誰でも(^∇^)

  • メンタリストの曲

    メンタリストが好きで見ています。 シーズン2 第11話『バラ色のメガネ』のラストシーンで、リズボンが好きだったという曲が流れてきますが、その曲のタイトルを教えて下さい! ジェーンと一緒に踊る曲です。

  • 海外ドラマ、ヴェロニカマーズのシーズン3最終回、64話の一番ラストのシ

    海外ドラマ、ヴェロニカマーズのシーズン3最終回、64話の一番ラストのシーン。 ヴェロニカが投票をして町を歩いていくシーンで流れた挿入歌を教えてください。 有名な曲だと思うんですが、洋楽には疎いのでよかったらお願いします。

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • あなたの好きなリズム・セクションは?

    魅力的なバンドには魅力的なリズム・セクション (ドラマーとベーシストのコンビネーション)がつきものですが、 皆さんのお好きなリズム・セクションを教えて頂けますか? ロック、ジャズ、ポップス問いません。 できれば回答者様の年代と性別を併せてお答え頂けるとうれしいです。 私は30代後半、男性、以下のリズム・セクションが好きです。 ドラマー&ベーシスト(バンド名)で記載しています。 ニール・ピアート&ゲディ・リー(ラッシュ) ジョン・ポール・ジョーンズ&ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン) 上館徳芳&鈴木研一(初期の人間椅子) バリモア・バーロウ&ジョン・グラスコック(フォーク時代のジェスロ・タル) 私の場合、ドラマーとベーシストががっちりユニゾンして 強烈なドライヴ感を生むリズム・セクションを好む傾向があるようです。 よろしくご回答をお願いします。