• ベストアンサー

ホテルの部屋のベッドに関して

今回、名古屋へ行くことになりました。 それで、お聞きしたいのですが、「セミダブル」という部屋に2人泊まるということは、いわゆるセミダブルベッド(120cm幅くらいの)1台に2人で寝る、ということでしょうか? 今考えているのは、名古屋ビーズホテルというところなのですが、ツインの部屋はすでに満員で、「セミダブルカップルプラン」というのを考えています。 が、もし、セミダブルベッドに2人寝るというのだったら、無理だと思います・・・。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

HP見ましたが、ベッド巾が書いてないですね。 値段的に見て、シングルのベッドでしょうね。多分120巾。 140巾だとこの手のホテルじゃダブルと言いますからね。 一流ホテルのダブルは160以上ですね。 近場で、http://www.trusty.jp/trustyn/ のがありますが、ここは140巾です。 空いてないかな?

kotokotokoto
質問者

お礼

そうなんです。書いていないんです。 でも、やはり、ホテルによって、同じ言葉で書いてあっても、ベッドの幅はわからないものなんですね。 なにより、それが一番知りたかったのです・・・。 なので、ホテルにきいてみて、その上で考えようと思います。 実は、toro321さんが紹介してくださったホテルも、考えているところでした。 結構迷ってるところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

> セミダブルベッドに2人寝るというのだったら、無理だと思います・・・ そのように思えば、当事者であるホテルに直接聞くのが妥当でしょう。 ここでは想像での回答しか来ないですよ。

質問者

お礼

はい、ホテルにきいてみることにしました。 ただ、ちょっと怖かったのは、「ホテルでセミダブルって言ったら、○○cmぐらいに決まってるじゃん!」みたいな感じだったらどうしようかと思いまして・・・。 そういうのがあるわけではないんですね。 それがわかっただけでもうれしいです! ありがとうございました。

回答No.3

セミダブルベッドを二つ置いた部屋というのは 聞いたことがありません。 やはり、ここに二人で泊まるというのは、 ひとつのベッドで寝るということですね。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 ですし、2人で寝るのはよいのですが、やはりその幅が問題で・・・。 とりあえず、ホテルにきいてみようかと思います。 ありがとうございました。

• Reffy
回答No.1

ダブルは大型のベッド、セミダブルは少し小さい二人用ベッドです。 ホテルの部屋区分でセミダブルと言う場合には、120cm幅のベッド一台がある部屋で二人で一緒に眠る形式のお泊まりプランになります。

質問者

お礼

やはり、そうなんですね。 やはり、ほかのところを探した方がいいかもしれないですね。 ありがとうございました。