• 締切済み

受信するメールが1通少ない?

Becky!の2.05.04です。 メールを受信するときに、ウィンドウの下の方のバーに、 分数のような表記(1/3みたいに)で受信するメールの数が表示される (←正確に言うと、私がそう思っているだけかもしれない。)のですが、 受信してみると、必ずといっていいほど、受信したメールの数が1つ少ないです。 (1/3の場合で言うと、2通しかない。) これはもともとこのようなものなのでしょうか。

noname#2293
noname#2293

みんなの回答

回答No.1

私もこの間、同じ状態になりました。 1/3と書いてあるという事は、絶対3通のメールが来るはずです。 私の場合、メールの量が多すぎるのかと思って、受信の所にある要らないメールを 削除したりして数を減らしました。 そのお陰かは分からないのですが、それから全く関係がない上の方に、 受信したメールが来るようになりました。 なので、上の方にメールが来ている可能性があるので、 少し確認してみて下さい。

noname#2293
質問者

補足

>1/3と書いてあるという事は、絶対3通のメールが来るはずです。 すみません、質問に書いたことが少し正確でありませんでした。 テストのために(gooのフリーメールから)自分のメールアドレスに2通のメールを出したところ、 まず「2/3」、次に「3/3」と表示されました。受信したメールは2通でした。 1/3 という表示はありませんでしたので、この点で私の質問は不正確でした。 3通出したところ、2/4 3/4 4/4 と表示されました。受信したメールは3通でした。 とはいえ、分母の数が受信するメールの数だとすると、やはり1通少ない(分母の数のほうが1通多い)には代わりありません。 自分が出したメールの数だけきちんと受信していますので、メールが消えているということはないようです。 分母の数がメールの数だと思っている私の認識に、誤りがある可能性があります。 >私の場合、メールの量が多すぎるのかと思って、受信の所にある要らないメールを 削除したりして数を減らしました。 参考にして、受信フォルダのメールを削除したり、他のフォルダに移動したりしましたが、1通 数が食い違うのは変わりないですね。 なお、上記のような分数表記の前に、同じ場所に +OK 3 visible messages のような表示が出ることがわかりました。 私は意味がわかりませんが、この数字(3)が分数の分母の数と一致することがわかりました。 受信するメールがないのに受信しにいくと +OK 1 visible messages と表示されることもわかりました。 「分母の数よりも1少ない数を受信するものなんだ」と考えるほかありません。

関連するQ&A

  • 重いメールが来て受信が出来なくなった。

    メールが受信出来なくなりました。メッセージをダウンロード中の画面が表示され、タスクには、58.2MBのメールを受信中との表示が出ています。バーが表示され、徐々に増えていきますが、かなり時間がかかります。3日間放置してやっとバーのゲージがたまったのですが、そこから何も動かなくなりました。対処法を教えてください。 メールが使えなくて本当に困っています。 WINDOWS 8 メールソフトは Liveメールを使っています。よろしくお願いします。

  • 宛先のないメールを受信

    Windows XP です。Becky を使ってメールの受信をいたします。 受信したメールの中に宛先のないものが時々入っています。 また、@の前が私のものと全く異なったメールもあります。 何故このようなメールが入り込むかお分かりの方がおられましたら、 ご教示下さい。

  • Becky2 受信メール表示

    Becky!2で受信メールを表示する際にダブルクリックをしないと メール内容の表示欄に表示されなくなってしまいました。 下記の表示が出てきます。 >> ダブルクリック/スペースバーで、内容を表示します シングルクリックで内容が表示されるデフォルトの状態に戻したいです。 自分で設定したのですが、戻し方がわからなくなってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Becky!とGmailで同じメールを受信したい

    Becky!と GMAIL を使っています。 同じメルアドで 両方で受信できるようにしたいのですが、 Gmailで一度メールを受信をしてしまうとBecky!の方で 同じメールを受信できなくなってしまいます。 Becky!の方で受信する分には、ちゃんとGmailで も 同じメールが受信できます。 両方で全く同じメールを受信したいのですが 設定方法を教えてください。

  • becky2 受信メールについて

    お世話になります。 最近、お試しでoutlook2007からbecky2へメーラーを変更したものです。 通常outlook2007では、受信メールをダブルクリックすると別ウインドウでメール単体が立ち上がりますが、becky2ではダブルクリックしても立ち上がりません。 beckyでは、この機能は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows7の「送る」メニューに「メール受信者」がありません。

    Windows7の「送る」メニューに「メール受信者」がありません。 普段Becky!2を利用しています。「送る」メニューには「Becky!ver.2」というのが作成されていますので、使用に困ることはありませんが、他のパソコンと違う理由を知りたいと思います。 Becky!2を利用している別のパソコンでは「送る」メニューに「メール受信者」があるのを確認しています。

  • Becky!のメールが受信できたりできなかったり・

    社内でBeckyのメーラーを使用しています。 社員共通であるメールアドレスを使用していますが、(仮にaaa@becky.jpとします) 昨日からこのメールアドレス宛のメールが受信できたり、できなかったりします。 ※送信は問題なくできています。 社員(使用PC)によっても、受信できるメール、できないメールが異なります。 例えば、私のPC上のbeckyは12:15のメールが受信できているのに、AさんのPC上ではできていない、 逆もしかりで、私が受信できていないメールを、Bさんはできている等、 受信できるメールと、できないメールがあり、それがPCによって異なるため、 原因がよく分かりません。。。 月曜日までは通常通り受信できており、それから特に設定も変えていません。 また、共通アドレスaaa@becky.jp以外に個人のアドレス(仮にclover53@becky.jpとします)は 通常通りメールが受信できています。 業務用のメールアドレスのため、業務に支障をきたし、大変困っております。 この場合の原因、対応策がございましたらお教えいただけますと幸いです。

  • 受信メールの長期保存するには

    Windows7のパソコンでWindowsliveメールを使っていますが、受信メール、送信済みメール、ゴミ箱とも2か月前の分しか表示されません。 2か月以前の送信済みメールでどのような内容で送ったか 確認したいのですが、一番下までスクロールバーを動かしても見ることができません。 どのように設定したらいいか教えてください

  • becky!2.11で表示していたメールが空白になる

    OS再インストールを機会にoutlookからbecky!にメーラーを変更したのですが、いまひとつしっくり来ません。 特に、件名をクリックして表示させていたメールが、新しいメール受信のタイミングで勝手に表示されなくなる(メールを選択していない状態で空白表示)事です。 新メール受信時にスクロールバーが勝手に受信箱を上から下まで動いて空白表示となります。そのたび(1~3分に一度)に目的のメールを探し直してます。 プラグインの迷惑メールバスターのせいかと思いましたが外してみても同じでした。 フィルタを使うとこうなるのか、beckyの仕様なのかよく分かりませんがbeckyユーザの方は不便に思う事はないでしょうか? また、1フォルダのメール件数が増えると急に動作が遅くなり、OSからは応答なしと見なされるようです。フォルダ分けしか対策はないでしょうか? 解決策がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • Becky!の受信メールについて

    Beckyを利用しているとだんだん受信箱などにメールが溜まっていきます。そのままにしておくと去年のメールなどがずっと残ったままになり、当然PCやBecky自体に負荷がかかり、処理が遅くなってしまうと思います。30日以前に受信したメールは削除するといったような設定はできますでしょうか?やはり、手動で削除するしかないのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。