• 締切済み

ブローニーフィルムからデジタルデータへ

初めまして。 最近ブローニーを扱い始めました。 120の方です。 ブローニーのネガからのスキャンで、2,3万円程度のお勧めスキャナってありますでしょうか?

みんなの回答

• kkky9
回答No.4

使うならコレでしょうが、予算がなければしょうがないですが。 フラットベッドスキャナでは何の為のブローニーから分からなく なると思いますがあくまでもご予算です。

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/products/scanner/scoolscan_9000_ed/index.htm
  • seiz
回答No.3

私は、フラットベッドのスキャナーを使っています。 私は、キヤノン9900とエプソン9800を使っていますが、 いい感じですよ♪(両方とも型落ちですが^^;)

回答No.2

ブローニーがスキャンできるフィルムスキャナは高いですから、「専門家」のお眼鏡にかなう機種で、ご希望の値段の物は無いでしょう。 ですが、趣味で楽しむ範囲ならば現在のフラットベッドスキャナのフィルムスキャン機能でも実用に耐えると思います。 確かにフィルムスキャナと比較すると一段落ちる性能ですが(特にピントが甘い)、昔の物とは比較にならない程高性能です。 従って、ご予算の範囲内でブローニーのスキャンができるフラットベッドスキャナを購入してみてはいかがでしょう。 個人的なお勧めは、性能を重視するならば「GT-X900」、予算重視ならば「GT-X750」です。 GT-X900は若干予算オーバーですが、素晴らしいですよ。 あ、あくまで私のような素人にとってですが。 GT-X900:http://kakaku.com/item/00401010157/ GT-X750:http://kakaku.com/item/00401010142/

• taikon3
回答No.1

特に無いです。 その値段じゃ(^^;