• ベストアンサー

Microsoft outlookにパスワード設定をする方法を教えてください

メールを他人に見られて困っています。 OSは2000、メールソフトはMicrosoft outlook2000、会社のパソコンで他人が使うこともあるのでOS自体に暗証番号をつけられません。Microsoft outlook自体を立ち上げる際に暗証番号の設定をすることは出来ないのでしょうか?ちなみに見られたくないデータはMicrosoft outlookの中身全てです。 また他人に見られない別の方法があれば教えてください。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • okki
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

CAD2です(^^; 私も、Win2000で初めて使ってみました(^^; outlook2000は使っていないので、OEでためして見ましたが 問題はありませんでしたね。 > 内部エラーが発生 してうまく動かないので 設定の段階で表示されるのでしょうか? それとも設定後アプリを起動しようとして 「start.exe」を実行したときに出るんでしょうか? 設定パスワードは10文字以下ですよね? 特別他に必要なファイルは無いようなので ダウンロードしたファイルが壊れているか解凍時に壊れてかも知れません(^^; もう一度、ダウンロードファイルの解凍から行ってみては?

その他の回答 (3)

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.4

またまたCAD2です(^^; 「start.exe」があるフォルダ内に「kao.ini」が無い場合 「start.exe」を実行すると「内部エラーが発生」と出ました。 同じフォルダにこの二つのファイルがあるか確認して下さい。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.2

追記、#1CAD2です。 フリーソフトで指定したアプリに鍵をかけて起動出来無くすると言うのを見つけました。 ちょっと設定が面倒なので、初心者の方は控えて下さい。とありましたが、 もし、理解できるようでしたら使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238537.html
okki
質問者

お礼

ありがとうございます。面白そうなソフトですね、フリーというのがまたよいですね。勉強しながら使ってみます。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 個人用フォルダにパスワードを付ける方法は、載ってました。 http://oicg.dyndns.org/pass-add.htm 参考まで(^^)/

参考URL:
http://oicg.dyndns.org/pass-add.htm
okki
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワードの設定に成功しました。 CAD2さんのおかげで今後安心してメールをすることができます。(^^)感謝感謝! あともう一つ教えていただいたフリーソフトも、触ってみると面白そうで、僕なりに理解も出来ました。・・が、なぜか内部エラーが発生してうまく動かないので(まだ勉強不足ですね)もう少し使えるように頑張ります。

関連するQ&A

  • アウトルックのセキュリティは出来る?

    マイクロソフトアウトルックエクスプレスで、メールの送受信に対して他人に見られない様にセキュリティはかけられますか? 受信メールを開く際、暗証番号入力する等…。 また、アウトルックエクスプレス自体で他人に見られない様にセキュリティなどかけることは出来ますか? アウトルックソフト自体を開くときです。 やり方があれば教えて下さい。 ベタな質問かもしれないですが、宜しくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2000について

    メールソフトMicrosoft Outlook 2000を使用しているのですが、携帯電話で撮った画像300枚ぐらいをPCに保存したいため、全ての画像を1つずつメールに添付してPCに送りました。(携帯がデータリンクソフトがない機種のため) Microsoft Outlook 2000に届いたメールの画像1枚づつ特定のフォルダに保存するのが面倒なので、Microsoft Outlook 2000が使用しているメールの添付ファイルの保存フォルダがないかな?と思い質問させていただきました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?そのフォルダのアドレスを教えてください。 OSはWindowsXP Home Editionです。

  • Microsoft Outlook の設定に付いて

    Microsoft Outlookでメールの送受信を始めました。 起動した時にOutlook Expressのように自動的にメールを受信出来るような設定にしたいのですが出来るんでしょうか? 現状は起動後、総てを送受信をクリックしていますが・・・

  • Microsoft Outlook 2002

    Microsoft Outlook 2002に関しての質問です。 Microsoft Outlook 2002を起動してメールの送受信をしようとボタンを押したのですが、[操作は失敗しました。]と表示されるのです。送受信自体ができず困っていますどうしたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Win XP SP3 ソフトウェア:Microsoft Outlook 2002

  • 「Microsoft Outlook」

    メールソフト「Microsoft Outlook」を、Yahooアドレスに使っています。 使い慣れていて、便利なので、Yahooの別IDのアドレスにも使用したいのですが、 1つのアドレスしか使えないのでしょうか? 使えるのであれば、どこから設定すれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • Microsoft Outlookが起動して困っている

    NetscapeやWordなどのクリッカブルになっているメールアドレスをクリックすると自動的にMicrosoft Outlookが立ち上がってしまって困っています。 現在、メーラーとしてはOutlook Expressを使用しており、Microsoft Outlookは重いので立ち上がろうとすると非常にストレスを感じます。アンインストールしてしまいたいのですが、ノートパソコンのスケジューラーのバックアップとしてのみ使いたいので、できれば残したまま、メールに関しては全てOutlook Expressにしたいと思っています。OS上の設定などでメーラーの呼び出しに対しMicrosoft Outlookが立ち上がらないように出来ないでしょうか?

  • Microsoft Outlook

     メールを送らなければいけないのですが、アドレスが  分らなくて、どうにもならない状態で困っています。  以下のことで何かわかりましたら教えては頂けないで  しょうか?  ちなみにoutlook expressでは無い、Microsoft outlookを使用しています。  背景としては、PCが一台しかなく、PCをパワーアップさ せるため、PCから同PCへ外付けHD経由でデータの移行を  しまして、外付けHDにCドライブの中身を入るだけ全て  入れました。  (今でも外付けHDの中にはデータは残っています。)  パワーアップしたPCでMicrosoft Outlookを起動しまして、メールを送ろうと思ったのですが…アドレス帳に何も入ってないことに気が付きました。 PCから同PCへ移行する際に、メール文のバックアップは取っていたのですが、アドレス帳をexportするのを忘れていて、できる限りやってみようと思い、外付けHDの中も調べてみたのですが、アドレス帳がみつからない状態です。 そこでお聞きさせて頂きたいのが、exportしていなくても、アドレス帳はcドライブに眠っているのでしょうか? それとももう手遅れなのでしょうか? 長くなって申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い いたします。

  • Microsoft Outlook2010

    Microsoft Outlook2010の電子メールを使用しています。 私のPCと、家族兼用のPCでOutlook2010を使っているのですが、先日、誤って私のPC内のOutlookデータを削除してしまいました。何度か復旧も試みたのですが、不可能でした。 その後、もう一度Outlookを開いたところ、突然パスワードを設定してください、と言われ設定しました。(その時にはメールのデータは何もなかったので、設定したら戻るのかと思ってしまいまして…) それから、私のPCには送受信が何も来なくなりました。 今までは、家族のPCにも私のメールアドレスは含まれているので、 私のPCにメールが届くと、家族のPCにも当然送られていました。 しかし、パスワードを設定してから、同じアドレスを設定しているのにも関わらず、私の方には何も送られません。 家族兼用のPCには変わらずメールが届くのですが… 私のPCは右下に送受信エラーと出ています。 せめて今までのデータは移せないかと、USBで移そうとしたのですが、受け付けません。 Outlookの新しいバージョンをインストールして、アドレスをまた設定すればいいのでしょうか? Microsoftのコミュニティで質問した方が詳しい回答が得られるでしょうか。 説明が分かりにくく申し訳ありません。 何かお聞きしたければ、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookで・・・

    Microsoft Outlookでメール着信時のアラームを設定したいのですがわかりません。ちなみにOSはビスタです。よろしくお願いします

  • Microsoft Office Outlookについて

    パソコンに関して無知識のまま、 メールについての設定を行っていたら Microsoft Office Outlookというのが出てきました。 パスワードを入れてもMicrosoft Office Outlookの画面が閉じません。送受信エラーのままになってしまいます。 パスワードが間違っているとしても、 そのパスワード意外思い出せません。 どのようにしたら、送受信できるようになりますか? またMicrosoft Office Outlookや メールの設定自体初期化することが 出来るのであればその方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。