• ベストアンサー

Microsoft outlookにパスワード設定をする方法を教えてください

メールを他人に見られて困っています。 OSは2000、メールソフトはMicrosoft outlook2000、会社のパソコンで他人が使うこともあるのでOS自体に暗証番号をつけられません。Microsoft outlook自体を立ち上げる際に暗証番号の設定をすることは出来ないのでしょうか?ちなみに見られたくないデータはMicrosoft outlookの中身全てです。 また他人に見られない別の方法があれば教えてください。 ご存知の方よろしくお願いします。

• okki
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.3

CAD2です(^^; 私も、Win2000で初めて使ってみました(^^; outlook2000は使っていないので、OEでためして見ましたが 問題はありませんでしたね。 > 内部エラーが発生 してうまく動かないので 設定の段階で表示されるのでしょうか? それとも設定後アプリを起動しようとして 「start.exe」を実行したときに出るんでしょうか? 設定パスワードは10文字以下ですよね? 特別他に必要なファイルは無いようなので ダウンロードしたファイルが壊れているか解凍時に壊れてかも知れません(^^; もう一度、ダウンロードファイルの解凍から行ってみては?

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.4

またまたCAD2です(^^; 「start.exe」があるフォルダ内に「kao.ini」が無い場合 「start.exe」を実行すると「内部エラーが発生」と出ました。 同じフォルダにこの二つのファイルがあるか確認して下さい。

• CAD2
回答No.2

追記、#1CAD2です。 フリーソフトで指定したアプリに鍵をかけて起動出来無くすると言うのを見つけました。 ちょっと設定が面倒なので、初心者の方は控えて下さい。とありましたが、 もし、理解できるようでしたら使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238537.html
okki
質問者

お礼

ありがとうございます。面白そうなソフトですね、フリーというのがまたよいですね。勉強しながら使ってみます。

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 個人用フォルダにパスワードを付ける方法は、載ってました。 http://oicg.dyndns.org/pass-add.htm 参考まで(^^)/

参考URL:
http://oicg.dyndns.org/pass-add.htm
okki
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワードの設定に成功しました。 CAD2さんのおかげで今後安心してメールをすることができます。(^^)感謝感謝! あともう一つ教えていただいたフリーソフトも、触ってみると面白そうで、僕なりに理解も出来ました。・・が、なぜか内部エラーが発生してうまく動かないので(まだ勉強不足ですね)もう少し使えるように頑張ります。