• 締切済み

皆さんのお勧めのマスカラを教えて下さい!!

私は、あまりお化粧をしない方で・・ 出かける時にアイラインやマスカラ等をする程度だったのです。 でも、もう20歳になりますし、そろそろお化粧の事を学ばなくては!と思い、化粧道具を一式揃えました。 マスカラは、前から使っていたのがあるから、買いませんでした。 そのマスカラももうなくなってしまい、新しいのを購入しようと思うのですが、色々と種類があって、全くわかりません。 お勧めのマスカラを教えて下さい! 下地?など何本も必要なのでしょうか? 私の睫毛は、長さはあるのですが、あまりボリュムがないそうです(お店の方に言われました・・・。) あと、どのようにマスカラを塗ればCMみたいな綺麗にできるのでしょうか? お力を貸してください!!!!

みんなの回答

• honey525
回答No.3

個人的にはメイベリンのラッシュディスカバリーが好みです。 お湯ですぐ落ちるし、にじまないし。 ボリュームはでませんが・・・。 参考までに・・・ コスメランクのサイト載せておきますm(_ _)m 知っていたらすみません・・。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • makironn3
回答No.2

ランコムがお勧め、、安い物は乾いて微粒子が目に入るのか?時間が経つと不快感が、、下地とか必要ないし、、デリケートな部分だし、綺麗に見えるプラス刺激等の少ない物を選んでは??安物だと綺麗に出来てもまつげが抜けたりしますよ!

noname#42266
noname#42266
回答No.1

マスカラだったらランコムがおすすめです♪ ランコムから今新しくでているヴィルトゥーズが非常に綺麗な仕上がりになります。最近はウォータープルーフのものも多くでていますが、専用のクレンジングでないと落ちないのが難点ですね。このヴィルトゥーズなら普通のクレンジングでも綺麗に落ちるし、ボリューム&カールなので初心者の方にも使いやすいと思います。 下地についてですが、私は塗っていないのでわからないですが、以前塗っていたもの(コスメドラッグなどで売っている安いやつ)はまつげがバサバサして大変でした。これはいろんな人に聞いてみるといいと思います。 マスカラの塗り方ですが、私はまつげの根元からだまができない程度にジグザグを描くように塗っています。自分の好みの長さまで何度も塗りなおしたりしています。でもマスカラはだんだん塗ったら自分流のものができてくるので、何度も塗っていくうちにコツがつかめてきますよ!カウンターの美容部員の方に聞いてみるのも手ですね。 お化粧頑張ってくださいね。