• ベストアンサー

メールについて (女性の方)

女性の方、男友達(異性)とのメールについてアンケートさせて下さい。 ・送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? ・デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? ・何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? (例)落ち込んでる時に励ます。試合の前に応援メールとか…。

noname#43103
noname#43103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

・用事がない時の長々としたものは苦手です。5~6行ぐらいまででしょうか? 関係性によって短くても成立する場合もありますし。 ・デコメは「マメだな~」と思いますが、頻繁だとちょっとうっとうしいかなぁ(ゴメンナサイ)。ただ、若い方同士だったら楽しくていいのかもしれません。あくまで私の好みですよ~。^^ ・心配メールに関しては…結構微妙ですね。ものすごく嬉しかったり有難く思うときもあるし、逆に負担になってしまうときもあるし…。でも、短いサッパリしたメールならいいかも。「明日、ガンバレよ!」ぐらいのノリで。 結構メールって個人差があるので、ホントは相手のレスの反応みつつ…というのが、一番確実だと思います。がんばってくださいね。^^

その他の回答 (4)

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.5

こんにちは。 >送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか?  2行。長くて5行。 >デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…?  デコメにもよりますが・・・。まあ、嬉しいかな・・・。その人の性格にもよるけど・・・。 >何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか?  迷惑かも・・・。応援メールは嬉しいかもしれないけど。

  • -marino-
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

私の意見ですが、正直に言いますと >送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? 1行~3行ですかね。 あまりにも長すぎるとめんどくさくなるし、短すぎても話続かなくなっちゃいます。 >デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? 1回、2回程度ならいいですが 毎回送られてくると困ります。 こちらもデコメで送った方がいいのかな?とか思っちゃったりするので・・・。 >何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? それは普通に嬉しいですね^^ よほど嫌いな人じゃない限り気にかけてもらえるのは嬉しいと思います。 ただ、過度な気遣いはちょっと困ることもありますね。 何でもほどほどに ってことですかね^^

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

読みやすいのならば、何行でも構いません。 デコメが毎回のように来るとさすがに、参ります。イベントとか、何か特別にあった時くらいがベストです。 何かある度のメールですが、ただの友達ならば、お互いに関係すること以外のメールですと、交際や浮気と誤解されるので嫌ですし、男性にその気があるのかと疑っちゃいます。

noname#43103
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます! 何かある度のメール、よく考え時と場合によって送るのが良いのかも知れませんね…。 参考になりました。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

・送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? ⇒頻度にもよりますが、久々のメールでしたら、  近況など色々知りたいので、長文でも構いません。  頻繁にメールする仲でしたら、サッパリ系なメールが いいです。(1行) ・デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? ⇒特に、嬉しいという気持ちはないです。  ただ「すごいな~」程度です。 ・何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? (例)落ち込んでる時に励ます。試合の前に応援メールとか…。 ⇒励ましメールは嬉しいです♪  ただ、おせっかいが度が過ぎるのは嫌です。  (彼氏づら?や子供扱いのような感じ)

noname#43103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いくら心配でも、やっぱりおせっかい過ぎるってのは避けた方が良いですね…。 色々と参考になりました♪

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    女性にお聞きします。 やっぱ男のメールってデコメ使ったりとかあんま長かったりして欲しくないですか?気持ち悪い? あと大体の年齢も教えていただけたら嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 女性へのメールの返信(女性に質問です)

    僕は女性にメールを返信する時、恋愛感情アリナシに関わらずデコメにしたりと凝ったメールをオトコのくせに送ります。文章自体も長くはないですが短くもないです。女性から見て気持ち悪いですか?ただ、即返信する時だけです。 彼氏やオトコ友達からこのようなメールがきたらどうですか?

  • 女性のメールの切り方。

    女性のメールの切り方。 いつもお世話になっております。 23歳、男です。 異性とのメールについて質問させていただきます。 普段、私がメールをする相手といえば専ら男友達なのですが、 たまに女性ともメールをすることがあります。 そこで気になりだしたのが、「メールの切り方」です。 私がメールする女性は大抵同輩後輩なのですが、 こちらからのメールに対して返事をした最後に「では、また」というメッセージを付ける人が多いです。 恐らくあまり長くメールをしたくないという意思表示だと思って受け取っていますが、 これがなくダラダラとメールを続けてくれる女性もいます。 「人それぞれだ!」と言われればそれまでなのですが、 こちらの受け止め方としてどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 前置きが長くなりました。 質問としては、 「異性とメールをする場合、その人に対する感情によってメールの切り方が変わるのか?」です。 もしかしたらわざとダラダラ続くようにする方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 女性の方教えてください!

    付き合って半年の彼女がいます。彼女とはめちゃ仲がよくて全然イイ感じなんですが、一つだけ気になることがあって、それは友達といる時は全然メールを返してくれないんです。大体遊び終わった後に返ってくる感じです。自分は束縛とかは嫌いだし彼女のこと信じてるんで何も言ってないんですが、やっぱたまに心配になります。皆さんは同姓でも異性でも友達と遊んでる時に彼氏からメールとかきたらウザイですか??

  • 18歳~25歳の女性に相談です!!

    18歳~25歳の女性に相談です!! 彼氏や好きな人とメールするのに、デコメ使ってほしいですか? 使ってほしい方はどんなデコメが嬉しいですか? ハートマーク毎回は嫌ですか? 彼氏には何行ぐらいのメールが見やすくもらって嬉しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 20代女性に質問です!!メールでの軽い告白

    「あなたは理想の女性」と、メールでいわれたら何と返信しますか、次の3パターンで教えてください!あからさまな告白ではなく、「○○は理想の女性だよね」とさり気なくメールされた場合です。 (1)好きだった男性から (2)仲の良い男友達から (3)興味のない男性から できれば、(1)~(3)の違いが分かる様に教えてもらえると嬉しいです!宜しくお願いします!

  • 女性に質問・いい男とは?

    女性限定アンケートです。 あなたにとっていいオトコとはどういったオトコでしょうか? 1・条件 2・具体例 3・あなたのだいたいの年齢 例1・楽しい男性  2・次長課長の河本  3・80代

  • 年上の女性

    こんにちは! 自分で悩みましたが、答えがでないので、質問させていただきます。 19歳の男です。 今、ほかの会社に応援という形で、出張中なのですが、そこで気になる女性に出会いました。 最初の1週間は、緊張もあってまったく話しませんでしたが、最近、がんばって話しかけるようにしています。今はお互い笑顔で話ができています! 話をしているうちにいろいろ知ったのですが、その女性は23歳です。 そこで質問なんですが、23歳あたりの女性は19歳の男は恋愛対象にはいるのでしょうか?? 積極的に話をしてみたりはしているのですが、結局相手にはされないような気がしてなりません。 また、応援の出張が、いつ打ち切りになるかわかりませんが、もしかしたらあと1週間で終わるかもしれませんし、2カ月続くかもしれません。 終了するまでには、メールアドレスを交換したいと思っていますが、迷惑ではないか、とても心配になって、なかなか踏み出せません。 アドレスを聞いても迷惑になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性の方にお訊ねします

    現在、メールでとても仲良くして頂いてる女性がいます。 彼女も私も未婚で、お互いリアルでお付き合いしている異性は他にいません。 彼女とは1年ほど前にとあるサイトで知り合い、共通の趣味などで話が盛り上がり、現在に至っております。 私にとっての彼女は何でも飾り気なく話せる「特別な存在」になりつつあるのですが、お互い恋愛感情などは表に出すことなく、普通に会話を楽しんでる状態です。 彼女にとっての「私」がどんな存在なのかは、まだわかっていません(たぶんただの気の合うメル友かな?(^^;) そこで出来れば20代後半以上の女性の方にお伺いしたいのですが… もし、このようなメールだけのお付き合いの状態で、クリスマスにプレゼントをもらうとしたら、どんなものが一番嬉しいですか? また、付き合ってもいない異性から、もらって迷惑(重い)と感じるものは何ですか?(例えば指輪など) どちらか一つでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。 尚、彼女とはこれまでに、お互い趣味のものなどのプレゼント交換は何度かしたことがあります。 今回のプレゼントはなるべく趣味性の高いものではなく、単純に「女性として、異性から(友達も含め)プレゼントされて嬉しいもの」を選びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、教えてください!

    女性の方に質問です! 皆さんは、男友達に好きな食べ物、趣味とかって効きますか?? 好きな異性でしたら、どうでしょうか??