• ベストアンサー

メールについて (女性の方)

女性の方、男友達(異性)とのメールについてアンケートさせて下さい。 ・送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? ・デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? ・何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? (例)落ち込んでる時に励ます。試合の前に応援メールとか…。

noname#43103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・用事がない時の長々としたものは苦手です。5~6行ぐらいまででしょうか? 関係性によって短くても成立する場合もありますし。 ・デコメは「マメだな~」と思いますが、頻繁だとちょっとうっとうしいかなぁ(ゴメンナサイ)。ただ、若い方同士だったら楽しくていいのかもしれません。あくまで私の好みですよ~。^^ ・心配メールに関しては…結構微妙ですね。ものすごく嬉しかったり有難く思うときもあるし、逆に負担になってしまうときもあるし…。でも、短いサッパリしたメールならいいかも。「明日、ガンバレよ!」ぐらいのノリで。 結構メールって個人差があるので、ホントは相手のレスの反応みつつ…というのが、一番確実だと思います。がんばってくださいね。^^

その他の回答 (4)

• yukkkyu
回答No.5

こんにちは。 >送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか?  2行。長くて5行。 >デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…?  デコメにもよりますが・・・。まあ、嬉しいかな・・・。その人の性格にもよるけど・・・。 >何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか?  迷惑かも・・・。応援メールは嬉しいかもしれないけど。

• -marino-
回答No.3

私の意見ですが、正直に言いますと >送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? 1行~3行ですかね。 あまりにも長すぎるとめんどくさくなるし、短すぎても話続かなくなっちゃいます。 >デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? 1回、2回程度ならいいですが 毎回送られてくると困ります。 こちらもデコメで送った方がいいのかな?とか思っちゃったりするので・・・。 >何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? それは普通に嬉しいですね^^ よほど嫌いな人じゃない限り気にかけてもらえるのは嬉しいと思います。 ただ、過度な気遣いはちょっと困ることもありますね。 何でもほどほどに ってことですかね^^

• 000p
回答No.2

読みやすいのならば、何行でも構いません。 デコメが毎回のように来るとさすがに、参ります。イベントとか、何か特別にあった時くらいがベストです。 何かある度のメールですが、ただの友達ならば、お互いに関係すること以外のメールですと、交際や浮気と誤解されるので嫌ですし、男性にその気があるのかと疑っちゃいます。

質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます! 何かある度のメール、よく考え時と場合によって送るのが良いのかも知れませんね…。 参考になりました。

• sat1tam2
回答No.1

・送られてくるメールはだいたい何行くらいが理想ですか? ⇒頻度にもよりますが、久々のメールでしたら、  近況など色々知りたいので、長文でも構いません。  頻繁にメールする仲でしたら、サッパリ系なメールが いいです。(1行) ・デコメを使ったメールって貰って嬉しいですか…? ⇒特に、嬉しいという気持ちはないです。  ただ「すごいな~」程度です。 ・何かある度に心配してメールを送られたら迷惑ですか? (例)落ち込んでる時に励ます。試合の前に応援メールとか…。 ⇒励ましメールは嬉しいです♪  ただ、おせっかいが度が過ぎるのは嫌です。  (彼氏づら?や子供扱いのような感じ)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いくら心配でも、やっぱりおせっかい過ぎるってのは避けた方が良いですね…。 色々と参考になりました♪