• ベストアンサー

マチュピチュについて

マチュピユって断崖絶壁の上にあるんですよね?? 旅行で行く人はどうやっていくんですか?? 簡単に行ける道があるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134586
noname#134586
回答No.5

私の場合、オリャンタイタンボ(OLLANTAYTAMBO)から高原列車にて、マチュピチュ遺跡の麓の町アグアスカリエンテス(AGUAS CALIENTES)へ行き、そこからバスにて遺跡へ行きました。 No.2さんがおっしゃってらっしゃるように、日光のいろは坂のような山道をクネクネ進みます。 バス終点所に遺跡への入り口があり、そこをくぐればすぐ目の前に広がっています。 余談になりますが、マチュピチュ遺跡の奥のほうに隣の山ワイナピチュへの入り口がありました。(人数制限あり) そこを1時間ほどかけて登ると、雲間に浮かぶ空中都市マチュピチュの姿が拝めました。 一般的にはクスコからアグアスカリエンテス行きの列車に乗ると思います。 インカ道トレッキングはツアーに参加する必要があるのと、1~2ヶ月前には予約を入れる必要があると聞きました。

その他の回答 (4)

回答No.4

下記の方と同意見です。 早朝出発という感じです。マチュピチュで一泊してワイナピチュへ行く方もいらっしゃいます。 こちらは結構ハードだそうです。 ちなみに、お土産屋さんがたくさんあります。 どれも同じようですが、リマやクスコより地方に行けば行くほどお値段は安いです。

• chiton
回答No.3

多くの観光客が取られている方法だと思われるものを述べます。 まず、クスコという町に行き、そこから列車に乗ってアグアスカリエンテスという町(マチュピチュ遺跡のふもとの町)に行きます。そして、そこからマチュピチュ遺跡までのバスが出てますので、それに乗り山を登っていきます。 そして、バスを降りて、ゲートをくぐればマチュピチュ遺跡です。

• MMM510
回答No.2

マチュピチュへの拠点はクスコで、そこから列車で3時間 プエンテ・ルイナス駅から、バスでイロハ坂の様な道を 登って行きます。 http://www.y-asakawa.com/peru_gazo/matyumityu1.htm

• hana-hana3
回答No.1

インカ道と呼ばれる古代ロードが通じています。 トレッキングのツアーなどもあるようです。 http://members.jcom.home.ne.jp/tabibito4/peru-2/peru-204.htm