• 締切済み

声変わりで高い声が出ません

今、中学生ですが声変わりでまったく高い声が出ません。 あさって友達とカラオケに行くので、2日以内で声を高くするには、どのようにしたらよろしいでしょうか? 教えてください。お願いします。 レミオロメンの粉雪が、上手に歌えるようになりたいです。

みんなの回答

• grogfd
回答No.1

声変わりの間は、絶対に無理に声を出してはダメです 生涯、声がつぶれてしまいますよ あさってのことは、あきらめるようにして下さい 一生、後悔することになります。 声変わりが終わってから、じっくりと練習しましょう。 あさっての予定はキャンセルしないと、 一生、歌が歌えなくなりますよ、絶対に。

funamesi
質問者

お礼

終わってから、練習します。 ご回答有り難う御座いました!