• 締切済み

Fate hollow ataraxiaの世界について

stay nightはプレイしたのですが、hollowでの世界はよくわかりません。 hollowはファンディスクなので多少の矛盾はあるとは思うのですが、実際にはどういう設定なのでしょうか? セイバー達サーヴァントはstay nightの聖杯戦争で消えていきましたが、hollowで彼らが普通に生活しているのは聖杯戦争後もサーヴァントが消えないパラレルワールドなのでしょうか? また、hollowでの士郎はアヴェンジャーが殻をかぶった存在とあるのですが、本物の士郎はどこにいるのでしょう? 繰り返される4日間の夜の聖杯戦争を終わらせるため、天の逆月に上って聖杯を破壊するみたいですが、最終的にサーヴァント達は消えてしまうのでしょうか?

• sutto
  • お礼率72% (40/55)

みんなの回答

• mayoiga
回答No.1

sutto様はhollowをプレイされてはいないのでしょうか? でしたら、ご質問に対する回答はネタばれとなってしまい、実際にプレイし、クリアする際の楽しみがなくなってしまうと思われるのですが・・・。 もしプレイ済みであるなら、作中で疑問は解消されていると思われますので。 >パラレルワールド 月姫のお祭りディスク「歌月十夜」も繰り返される日々というパラレルでしたよね。 夢、という形ではありましたが。 >夜の聖杯戦争を終わらせるため プレイした身から言わせてもらえば、この場で未プレイ者に対しては回答し難いものがあります。 sutto様はウィキペディアをご覧になってから質問されたのでしょうか? 現在の内容を確認してみましたが、かなり核心部分について記述されていましたので、ネタばれOKであるならご覧になってはいかがでしょうか? ・・・プレイしてクリアするのが一番理解できると思いますよ。 と、言っておきます。m(__)m

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/hollow_ataraxia