• ベストアンサー

ハワイツアー、何月が低料金?

Hime2001の回答

• ベストアンサー
  • Hime2001
回答No.5

毎年ハワイに行っている者です。 4月(GW前まで)がおすすめです。 理由は ・日本では年度始めということもあり、学生さんも社会人さんも お休みを取るのは難しい人が多いので(日本人客は少ない) 空いている。 なので、料金も安め。 ・ハワイのお天気が安定している ・日本と気候が違いすぎない時季なので、衣類などの調整がラク というような理由があります。 現地の人も来れるなら「絶対4月においで」って言っていました。 ただ、フラ(ダンス)の大きな大会が毎年4月にあり その前後1週間だけは、日本からのフラダンサー達(観戦)で 混雑します。

tanigeda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 お天気が安定しているのがすごく魅力的です。 4月で考えたいと思います。