• ベストアンサー

ps2で遊べる家族向けソフトの一押しは?

ps2を買いました。(かなり遅れてますが…)子どもはドラクエとかファイナルファンタジーとかplayしてるのですが,家族全員で遊べるようなソフトがありません。家族全員で遊べるソフトで一押しのものを教えてください。(ちなみに,家族構成は夫,妻,高1の娘,小4の娘の4人家族です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.4

家族みんなでやるならやはり 桃鉄や人生ゲームとかいただきストリート(ドラクエとFFのヤツもあります)のような ボードゲームがいいと思います 人生ゲームはモンタージュで顔つくれたりしますし 簡単なミニゲームもついてたりします あとはパーティーゲーム系ですかね がちゃろくが1も2も楽しめると思います ボンバーマンランド2もオススメです 3もおもしろいですがミニゲーム数が減っているので 小4のお子さんにはぴったりかと、長く遊べます あとは二人プレイまでしかできないですが PS2を購入されたのならぜひ真・三国無双を(3か4ぐらい) アクションゲームならいつでもぬけたり一緒にもできるし お気に入りのキャラだけ育ててみたりもできるしオススメです。

yukiremipapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなソフトを教えていただきありがとうございます。 それぞれ調べてみて,気に入ったのを家族と相談して決めたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

EyeToyPlay(シリーズあり)も安くなってるんでいいかもですよ。 この前甥っ子2人とやったんですがけっこうおもしろかったです。 カメラをつないでゲーム画面の中に自分を移して遊ぶんですが、 甥っ子ががんばって腕を振り過ぎてヘトヘトになってましたw たぶん全員やったことないと思うのでスタートが同じという意味でもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラをつないでするとカメラはいくらくらいかかるのでしょうかね? でも体を動かしてできるので,運動不足解消にいいでしょうね。

• tnkkun
回答No.3

家族全員一緒にではなく、”大人でも楽しめる”としても良いのでしたら ぼくのなつやすみ2 http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu2/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトは要するにどんな種類なんでしょうか?

回答No.2

人生ゲーム、みんなのゴルフ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあっておもしろそうですね。

• enjoy123
回答No.1

桃太朗電鉄シリーズです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桃太郎電鉄のなかで1番いいのはなんでしょう?(PS2で)