• ベストアンサー

IE7の不具合

IE7を使用しているのですが、たまに以下の症状が現れます。 戻るを押しても戻らない F5が動作しない(更新できない) 文字入力できない(たまに、文字が二つになったり、半角全角の変換ができなくなったり) ページが真っ白になる となります。 これは仕様ですか。 使用環境は WindowsXPHOMESP2 メモリ224MB、HDD177GMです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPとIE7は相性が悪く(勿論PC環境によって正常な場合も多い)トラブルが多いようです。 ちなみに私も「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からIE7を「変更と削除」から削除してIE6にロールバックしました。 >ページが真っ白になる レベルを「中高」から「中」に戻すことで見れるサイトがあります。 それでも駄目なら「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしてみます。 その他ホップアップのブロックを許可してみます。 ファイアーウォールの設定でInternet Explorerや無線LANなどを遮断から許可します。(私の場合は以上によりページが見られるようになりましたが、他のトラブルもありIE6に戻しました) 他の不具合については、私がその症例にあったことがないのでわかりません。

wc13
質問者

お礼

有り難うございます。 真っ白になるバグは直りました。 感謝します。