• ベストアンサー

砺波ICに駐車場はありますか?

タイトルのとおりです。 砺波ICとか、砺波IC駐車場と検索をかけても見つからないので… 知っている方、是非教えてください。 黒部IC、魚津IC、滑川IC、立山ICには無料駐車場がありますね。 それの駐車場のことです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ICには高速道路会社の事務所がありますから、駐車場は必ずあります。ただ、職員や事務所への来客用ですから、これ以外の用途で使えば、私有地への無断進入・無断使用になります。 砺波ICは何回か乗り降りしてますが、それ以外の駐車場は見たことがないです。砺波以外でもインターチェンジに、一般向けの駐車場があるのは、かなりレアケースだと思います。 黒部や魚津なども業務用ではありませんですか? 事務所への来客以外使用禁止という看板があったような記憶がありますが。

ma-run96
質問者

お礼

その事務所の駐車場は必ずあるのは存じていましたけど、それがその駐車場だったのですか・・・。 みなさん、よく待ち合わせなどに利用されているのを目に付きます。 教えてくださってありがとうございました。