• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上海深夜滞在時間6時間程度で時間が無い場合のホテルは?

  • 質問No.3452475
  • 閲覧数972
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (378/1630)

ウルムチ→上海(虹橋空港)00:05着
上海(浦東空港)→大阪10:00発

と8時間しかなく、空港間移動でさらに時間もなく、ホテル宿泊もとても中途半端となります。
とは言っても、空港のロビーで仮眠すると身ぐるみ掏られそうだし。

仮眠程度のカプセルホテルのようなものはありますか?

最悪考えているのは、AMEXのプライオリティカード(審査通るか怪しい)を作って、ラウンジ利用するとか。正直、会費高いし審査も難しいしあまり作りたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (53/132)

虹橋空港の前にいくつかのホテルがあります。
中国の旅行会社サイトで見つけた虹港大酒店(3星)であれば300元程度で泊まれると思います。
http://hotels.ctrip.com/Domestic/ShowHotelInfo.aspx?hotel=648&StartDate=2007-11-09&DepDate=2007-11-10
私は国航大Xia(Air China Hotel)によく泊まりましたが、虹橋空港まで歩けるものの少し離れています。
また虹橋空港から浦東空港まで午前6時からバスが動いておりますので、仮眠程度でもったいないですが虹橋空港近くのホテルに宿泊されることを勧めします。
http://www.shanghaiairport.com/travel/airport_pd.jsp

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (110/589)

錦江之星ビジネスホテルチエーンはこちらで、新しく清潔なホテルです会員になると10パーセント割引になります会員以外でもネットで予約できます。
http://www.jj-inn.com/Default.aspx
お礼コメント
nobinobitachan

お礼率 23% (378/1630)

回答してくださった皆様に報告を。

経路変更により、滞在時間が増えました。
銀川→上海22:35
上海10:00→関空
と、滞在時間が11:25間と多くなりました。
なんとか、ホテルで熟睡して旅行出来そうです。
皆様に感謝です。
投稿日時:2007/10/27 13:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 55% (277/500)

#4の方が言っている健康ランドは「小南国」ですね。
お礼コメント
nobinobitachan

お礼率 23% (378/1630)

ありがとうございます。
投稿日時:2007/10/23 00:16
  • 回答No.4
場所的には、虹港大酒店をお勧めします。

知人男性がとまりましたが、一応きれいそうです???
空港に隣接している他、 朝の移動も目の前の空港バスに乗ればよいため、便利です。

ただ、食べるところが夜中はないとか。

部屋によっては高くないですし、また、空港にホテル案内があるので、価格と場所の希望をいうと、みつくろってくれます。
以前、換金ができなくて、現金200元くらいしか都合がつかず、それでも ひろ~いところ レベルはまあまあ、空港から車で5分、に泊れました(笑)

錦江之星も浦東に隣接してますのでいいようですが、夜中にあちらまで移動するとなると、バスもないと思うので、私も虹橋に泊ることを薦めます。

仮眠用のホテルが、両空港にあったような気がしますが、一泊してしまったほうが安いかもしれません。

荷物が少なければ、サウナで一泊という手も。。。
タクシーで25元くらいのところに日本人がよくいく健康ランドのようなものがあります。 名前、忘れました。。。何とか小国??? 知ってる方、投稿お願いします。
お礼コメント
nobinobitachan

お礼率 23% (378/1630)

荷物は結構あります。

なんせ、ただの旅行者なのに日本からも中国からも運搬を頼まれているのです。

虹はしに泊まるのがよいかですね。

でもきつそうなので、もう一泊上海に泊まるか検討中です。
投稿日時:2007/10/23 00:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (110/589)

虹橋/浦東空港どちらも国際空港で身包みはがされるような事は有りませんのでご安心を。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (151/353)

錦江之星というホテルが浦東空港のそばにあります。
料金も比較的安く仮眠にはちょうどいいと思います。
お礼コメント
nobinobitachan

お礼率 23% (378/1630)

ありがとうございます。

本当に仮眠程度なのと一人なので、高級ホテルはもったいなく感じています。
投稿日時:2007/10/23 00:09