• 締切済み

Phtoshop Elements ってどう?

簡単なWebページ用のバナー・アイコン・アニメGIF等の作成に、Photoshop7.0(Imageready7.0も)を使っています。 今、社内でCS3への移行とライセンス数増加の話が持ち上がっているのですが、この仕事の範囲に関してはPhotoshopCS3を導入するほどのものではないかな~?と思っています。 バナー作ったりする程度なら、多く普及しているのホームページ作成ソフトで十分なんですが、フォトショのレイヤー機能は便利ですし、これまで作ったPSDファイルも流用したいんです。 そこで検討したいのが、Photoshop Elementsですが、これは通常のPhotoshopと比べた場合、どのような違いや制限がありますか? (大ざっぱな質問で申し訳ありません。) 使い込んでいる方ほど、比較の詳細を述べたらキリがないとは思いますが・・・、お使いになった経験談でもかまいません。当方、WindowsXPにて使用しております。

• JAKQ
  • お礼率82% (52/63)

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

一番はCMYKのデータが扱えないことですねk、用途がWeb向けコンテンツ作製みたいなので関係ありませんし 体験版がありますので、一度試してみてはいかがですか?(ちょっと操作にまごつきますが(^_^;)個々のツールの使い勝手自体は同じですし

JAKQ
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございました。 Web作成が主な用途なので、CMYKが使えなくとも問題なさそうです。 是非、体験版を使ってみたいと思ってアドビのサイト内を探すのですが、見つかりません・・・。お手数かけて申し訳ありませんが、ダウンロードのページを教えてください。