• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更を契約者のみで出来るのか?(至急お願いします

自分(高校3年生)なのですが、機種変更をしようと思います。 機種は今ソフトバンクを使っており次のもソフトバンクにしようと思っているのですがここで問題が。 機種変更するには、親(契約者?)が必要とSBショップで言われたのですが、親に頼んで親だけで機種変更をする。 というのは可能なのでしょうか? また SIMカードが必要になるのでしょうか?(私のが) 分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jugger

SIMカードをお持ちと言う事は、現在3Gの携帯をお使いだということですよね。 3Gから3Gへの機種変更はショップに出向く必要はありません。 携帯があればSIMカードを差し替えればそれだけで完了です。 スーパーボーナスなどを使って携帯を購入する場合は、名義が親になっていれば親だけで変更できます。 念のため携帯ごと持って行ってもらう方がいいでしょう。

質問者からのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。 助かりましたー!!