• 締切済み

釣りの魅力についてなのですが

yamasenko4の回答

回答No.5

釣と言っても様々な種類があるので一口では語れないでしょう。 釣った魚を自宅で捌いて食べる事が目的の方もいれば、キャッチ&リリースで釣る事だけが目的の方もいらっしゃいます。 投げ釣の豪快なキャスト、渓流釣行で自然に溶け込む一体感、真夏のトップゲームでの水面爆発等・・・ わたしもルアー釣各種、南洋のマグロ釣、近所でエビやハゼ釣、夏の夜の堤防アジ釣、フローターやボートに乗っての釣、乗り合いの沖釣り、渓流でのフライなど国内や海外まで年間を通して150日程度釣行しますが、夫々に求めている魅力は一つではありません。 魅力は何?と聞くよりも先ずは経験して自分なりの魅力を探すのも釣の楽しさではないでしょうか。