-PR-
解決済み

マンデン星占術について少し詳しく知りたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34410
  • 閲覧数118
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (205/248)

マンデン星占術って社会や国家について占う星占術だったと認識しておりますが、
もう少し詳しく知りたいと思ってます。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

出来れば、お教えしていただければ嬉しいです。(^^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

マンデン占星学(術)は社会現象や国家について占うものです。ノストラダムスの予言の多くはこのマンデン占星術によるものと言われています。
実際の占いでは大雑把に言うと国家の建国日や占いたい場所・時間について人を生誕日時で占うようにホロスコープを描くことになります。
また、その時の大統領・首相のホロスコープを描いて占うこともあります。

実際のところ、人を占う占星学よりも歴史は古いようです。
以上、セミプロ占い師でした。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

たしかに、言われてみればノストラダムスの占いって、大掛かり(?)な事を
占っていてマンデンチック(?)ですね~。

建国日や大統領・首相のホロスコープを使うんですね。
少し、具体的に知れてうれしいです。

nonkunさん、どうもありがとございました。
投稿日時 - 2001-07-14 01:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

マンデーン占星術…ですか。
良く見に行くWebサイトを記しておきますね。(^o^)丿
私のタロットの師匠の占星術の師匠(?複雑…)のサイトです。
どういう情報をお望みかが解りませんので、とりあえず記しておきます。
これから様々な事象がアップされるのでは?と、私自身も期待しています。
占星術の世界では、昨年から今年にかけて(一部の占星術師によれば)「ディスクローズの年」と呼ばれているようですが、これは“某乳製品メーカーのずさんさが明るみに!”とか“某自動車メーカーの組織的隠ぺい工作が明るみに!”とか、数え上げればきりが無いほど報道されていますよね。
そういったことも読み取れるようですよ。
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

Queen-of-cupsさん、実は僕もこのサイトへはよくいってまして、
ここでマンデン占星術のことを知ったんですよ~~。

でも、お返事どうもありがとうございますね。

(しかし、ほんと、凄そうな占星術ですよね!)
投稿日時 - 2001-06-14 20:50:13