• 締切済み

いつのオペラ座の怪人?

4年くらい前に前のお父さんと見たのですが オペラ座の怪人とは書いてあったのでそれだけははっきり覚えてます そのやつをまた見たいので教えて欲しいです・・ 内容は↓から書きます カラーで途中で車椅子に座ってて機械を使って話とかをする女の人が出てきて その女の人がサングラス?かメガネをかけてました クリスティーヌみたいな人がトゥシューズを履いててバレリーナみたいな格好してました 途中には全然覚えてなくて最後らへんに車椅子に座ってる女の人が黒幕ぽかったです 車椅子に座ってた女の人が立ってお風呂場に行ったら女の人がいて そのお風呂場にいた女の人を殺していろんなバレリーナの人が出てった と思いますクリスティーヌとか数人は残ってました 男の人が最後車椅子に座ってた女の人の人と争って二階から落ちて座席にどっかを打って死んでしまったところまで覚えてます あいまいなんですが知ってる方いらっしゃったら教えてください・・ お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

映画はジョエル・シューマカー版しか見ていないのですが、ストーリーがずいぶん違うようなので調べてみたところ、こんなのがありました。 「オペラ座の怪人2」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3795 オペラではなくバレエで、車椅子に乗って機械で喋る先生が出てくるようです。 http://www.coda21.jp/film_dejavu/jp_o/jp_o.htm 詳しいストーリー等分からなかったので、違っていたらすみません。

arisa4649
質問者

お礼

それかもしれません! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    今更ながら、オペラ座の怪人をレンタルして観ました。 でもなんだかよくわからなかったんです。 特にクリスティーヌの心境の変化が・・・。 このシーンでは怪人のことを愛しているとか、ここは愛していないとか、細かく教えてください。 特に最後は結局怪人のことは愛していないのでしょうか?

  • オペラ座の怪人の怪人役の人

    6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。 確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。 わかる方よろしくおねがいします。

  • オペラ座の怪人の話

    オペラ座の怪人のDVDを見ました。 あの最初と最後に出てきて、クリスティーヌのお墓に来たおじいさんは誰ですか?? あと、ファントムは生まれつきあの顔なのですか? そして、いつ、何故クリスティーヌのことを好きになったのでしょうか・・・? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • オペラ座の怪人であの2人は結局・・・?

    この前深夜にテレビでオペラ座の怪人がやっていて、途中から見始めたんですけど、ひとつ疑問点があります。 最後ら辺のシーンで、地下の隠れ家にファントムとクリスティーヌとラウルが行きますよね? シャンデリアが落ちた後です。 そこでクリスティーヌが、ファントムに対して優しく歌いかけるシーンがあって、その時確か「あなたは1人じゃない」みたいに歌ってたと思うんですけど(キスもしてたっけ?)、でも彼女は結局ラウルと一緒に帰ってしまいますよね?? あれって、クリスティーヌ的にはファントムに対するどういう感情の表現だったんですか?? 少しは愛してたとか、ただの同情だけとか、そこら辺がよく分からなかったのですごくもやもやしてます。 少しも愛がないのだとしたら、ファントムの一生って悲しすぎますよね?? 途中から見たのであまり話の内容がつかめてなくて… すいません。 どなたか分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。 お願いします!

  • 海外ドラマ オペラ座の怪人

    何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。 映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。 何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。 で、気になったことが・・・。 ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。 この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」での疑問

    先日、劇団四季「オペラ座の怪人」を観ました。 一応、曲もストーリーも大体知っていましたが、分からないところがいくつかあったので質問します。 マスカレード後、支配人のオフィスでクリスティーヌは「ドンファンの勝利」の出演を嫌がりますが、でも何故「ドンファンの勝利」に出たのですか? あと最後のオペラ座の地下室でのシーンで、ラウルは「クリスティーヌ、許してくれ」と言いますが、何について謝ったのですか? ドンファンの勝利に出演させたこと?それともクリスティーヌを追って地下室に来たこと? よろしくお願いします。

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

  • オペラ座の怪人

    英語版のオペラ座の怪人で、最後にファントムが叫んで消えるシーンの、ファントムの台詞がわかる人がいましたら、教えて下さい。英語でお願いします。

  • 舞台のオペラ座の怪人の録音箇所について

    舞台版“オペラ座の怪人”について質問があります。 オペラ座の怪人の舞台で“The Mirror”からファントムが現れてクリスティーヌを地下へ連れて行くシーンで歌われる “The Phantom Of The Opera”は録音だと聞いたんですが、どこからが録音でどこからが本当に歌っているのですか? 1番有力なのはボートを降りて“歌え、私の音楽の天使”からという説なんですが、別の人の観劇レポートを見ると“恐れはしないわ~♪”の時点で歌ってたとか、色々な説があって・・・・・。 実際のところ、どこから生声か分かった方いらっしゃいますか?