電子メールに差し込み印刷でエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方が電子メールに差し込み印刷をする際にエラーメッセージが表示され、対処方法がわからないという問題について解決方法を教えてください。
  • 電子メールに差し込み印刷する際に表示されるエラーメッセージが理解できず、困っている方への解決方法をご紹介します。
  • 電子メールに差し込み印刷する際にエラーメッセージが表示され、困っている初心者の方へ対処方法をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子メールメッセージに差し込み印刷する(少し長めです)

初心者です。 電子メールメッセージに差し込み印刷をしていますが上手くいきません。エラーメッセージの意味が理解できず、対処できません。とても困っています。よろしくお願いします。 最終段階で[電子メールに差し込み]の宛先・件名・メール形式を全て記入し、OKを選択すると以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ 選択されたエンコード方法で変換すると、文書内の文字列の内容が失われる可能性があります。内容が失われないようにするには[いいえ]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、この文書で使用されている言語をサポートしている別のエンコード方法を選択して下さい。 文字列の内容を失いたくないので[いいえ]をクリックすると今度は以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ [いいえ]をクリックし、文書内で使用している言語に最適のエンコード標準をクリックして下さい。[ファイル変換]ダイアログボックスの[プレビュー]ボックスの中で赤く表示されている文字は選択したエンコード方式では正しく保存されません。 メッセージ内容が理解できず、対処できません。添付形式を使用せずにワードで作成した書式をそのままにする(つまり文字列の内容を失わないようにする)にはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトが分からないですがエンコードについてはこちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://support.microsoft.com/kb/893197/ja