電子メールに差し込み印刷でエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方が電子メールに差し込み印刷をする際にエラーメッセージが表示され、対処方法がわからないという問題について解決方法を教えてください。
  • 電子メールに差し込み印刷する際に表示されるエラーメッセージが理解できず、困っている方への解決方法をご紹介します。
  • 電子メールに差し込み印刷する際にエラーメッセージが表示され、困っている初心者の方へ対処方法をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子メールメッセージに差し込み印刷する(少し長めです)

初心者です。 電子メールメッセージに差し込み印刷をしていますが上手くいきません。エラーメッセージの意味が理解できず、対処できません。とても困っています。よろしくお願いします。 最終段階で[電子メールに差し込み]の宛先・件名・メール形式を全て記入し、OKを選択すると以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ 選択されたエンコード方法で変換すると、文書内の文字列の内容が失われる可能性があります。内容が失われないようにするには[いいえ]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、この文書で使用されている言語をサポートしている別のエンコード方法を選択して下さい。 文字列の内容を失いたくないので[いいえ]をクリックすると今度は以下のようなメッセージが表示されました。 ↓ [いいえ]をクリックし、文書内で使用している言語に最適のエンコード標準をクリックして下さい。[ファイル変換]ダイアログボックスの[プレビュー]ボックスの中で赤く表示されている文字は選択したエンコード方式では正しく保存されません。 メッセージ内容が理解できず、対処できません。添付形式を使用せずにワードで作成した書式をそのままにする(つまり文字列の内容を失わないようにする)にはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトが分からないですがエンコードについてはこちらを参考に http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://support.microsoft.com/kb/893197/ja

関連するQ&A

  • Word2003 電子メールへの差込印刷について

    ワードで文書を作成し、エクセルデータのものを差込んで電子メールで送信したいのですが、「電子メールへの差し込み」が選択できません。 何か原因があるのでしょうか。 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • WORD2002差し込み印刷

    WORD2002の差込印刷で、差し込みフィールドを挿入したいのですが、 2000までなら、フィールドを選択し挿入すると、次に挿入する場所を クリックで指示出来ていたのが、2002から一回ずつフィールドの挿入の ダイアログボックスを閉じないと、メイン文書をクリック出来ません。 これって何か方法があるのでしょうか?とても面倒です。 本など調べましたが、「差し込み位置を指定します」としか 書かれていません。

  • Word 2003 で 差し込み印刷

    Word で作成した本文を、Excel で作成した、宛先とメールアドレス・データを利用し、メール(OutLook Express)にて、60件程送ろうかと思い、Word2003差し込み印刷ウィザードを選びましたが、文書の選択で「電子メール メッセージ」を選択とありますが、「電子メールメッセージ」が表示しません。 このサイトで検索しましたが、納得(表示が出来る)回答がみつかりません。 レター 封筒 ラベル 名簿 のみの表示です。「電子メール メッセージ」の表示方法、またはメール送信の操作方法を、ご教授いただければ幸いです。 WinXp Home ,Word2003 Excel2003 です。よろしくお願いいたします。

  • ワードの「差し込み印刷」機能を使って電子メールで送信できますか?

    ワードで文書を作成し,複数の人の個人宛電子メールに,差し込み送信したいと考えています。同じ内容のワード文書で,Aさんの名前入り文書はAさんの電子メールに添付,Bさんの名前入り文書はBさんに添付,という具合に送信できるのでしょうか?試しにエクセルで,名前,電子メールを書いた一覧を作成し,ワード文書にリンクさせてみましたが,差し込み印刷ツールバー内の「電子メールへ差し込み」という部分が,グレーになっていて試すことができません。メーラーは,Outlook Express です。どなたか,操作方法をお教えください!お願いいたします。

  • 文書の上書きができなくなりました。

    初心者です。 Microsoft Office Word 2003 を使用して文書を作成・保存していますが、 「上書き保存」をしようとしたら、 「・・・重大なディスクエラーが発生しました。ディスクに物理的なエラーが発生したため、使用することができません。次の操作を行ってください。 ・フォーマットされた新しいディスクを用意してください。 ・文書を新しいディスクに保存してください。」 と表示され、「OK」をクリックして進んで行くと、 「選択されたエンコード方法で変換すると、文字列の内容が失われる可能性があります。内容が失われないようにするには、[いいえ]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、この文書の言語をサポートしている別のエンコード方法を選択してください。 保存を継続しますか? 」 それで、 [いいえ]をクリックしたら、 「ファイルアクセス権のエラーのため保存できません。」 となりました。 初心者のため、何を要求されているのかもよくわかりません。 この先、どうすればいいのでしょうか? 保存したい文書の入力画面は、現在空白状態になってしまい、たいへん困っています。 保存は不可能でも、せめて直前に入力した文書の画面だけでも出したいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Word2003での差し込みメール送信

    先日,Word2002での差し込みメール送信についておたずねしました。「メイン文書の種類」で「電子メールメッセージ」の部分がグレー表示になるのは,Windows\Win.ini内の[mail]部分に,MAPIX=1がないからだとお教えいただきました。今回Word2003に変更したところ,また同じように,「メイン文書の種類」で「電子メールメッセージ」の部分がグレー表示されます。どうしたらアクティブになるのでしょうか?ちなみに,Windows\Win.ini内の[mail]部分には,MAPIX=1は存在しています。どなたか,お教えください。

  • wordが読めなくなっちゃった、エンコードの選択って?

    wordで保存していた文書が、今日開いてみたら読み取れない文字の羅列になってしまいました。 [ファイルの変換]ダイアログボックスで「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください」とメッセージが出ます。 →トラブルシューティングの「エンコードされたファイルに読み取れない文字列がある」を参照にやってみましたが直りません。  普通に文書を作って上書き保存してるだけなのですが...。解決方法と原因を教えてください

  • windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消し

    windowsメールとIE8をクリックすると表示されるメッセージを消したい。 OSは、Vistaを使用しています。 windowsメールやインターネットエクスプローラ8を起動し、ホームページをクリックする度に ”フォルダ参照”というダイアログボックスが表示され、「ダウンロードの保存先フォルダを選択してください」という指示が出て、その下にエクスプローラのツリーが表示されています。 このダイアログボックスを表示されないようにする方法があればご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • WORDの差し込み文書の電子メール送信。「添付」形式で送信できません。

    WORDの差し込み文書の電子メール送信。「添付」形式で送信できません。 WORDは2007です。メール形式を「HTML」とすると,この時のみ送信できます。いったいどういうわけなのでしょうか? [完了と差し込み]-[電子メールメッセージの送信]-[メール形式]で「添付」や「書式なし」を選ぶと,Outlookの!(びっくり)マークのメッセージが出ます。 (!メッセージ) 「Outlook内に保存されている電子メールアドレス情報がプログラムによってアクセスされようとしています。これが予期しない動作である場合は[拒否]をクリックして,ウィルス対策ソフトウェアが最新の状態であることを確認してください。 電子メールの安全性に関する詳細と,この警告が発生するような状態を防止する方法については,[ヘルプ]をクリックしてください。」 と出ます。ヘルプをクリックしても,メニュー(目次項目)が出て,どこを見ればよいのか分かりません。またこのメッセージの下に,チェックボックスがあり,「アクセスを許可する時間」を指定するところと,「許可」ボタンと「拒否」ボタンがあります。 「許可」ボタンを押しても,送信できません。アクセスを許可する時間は。1分から10分まで設定できますが,10分に,長めにセットしても,短めに1分にセットしても送信されません。 いったいどのようにすれば,「添付」形式で送ることができるのでしょうか? また,添付形式にしたときに,メールの本文を設定する方法は無いものでしょうか。もし,お分かりになる方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • ワードの文書にエクセルのデータを差込印刷したいができなくなった!

    ワード2000の文書にエクセル2000のデータを差込印刷したいのですが、最初の数回はうまくできたのですが、操作の誤りか突然できなくなってしまいました。 質問1)ワード上でエクセルのデータを差込印刷するため一連の操作をしてみても、<差込フィールドの挿入>にぶら下がる差込フィールドはA1のセルだけになってしまい、他のB1やC1のセルのフィールドが表示にならずに選択できません。どうしたらもとの状態に戻るでしょうか? <差込印刷ヘルパー>の<1メイン文書の作成>をクリックしてでる<標準の文書に戻す>をクリックしても元に戻りません。 質問2)エクセルのデータを読み込んだ場合<範囲名またはセル範囲>というダイアログボックスが表示になりますが、ここには<ワークシート全体>の他に<タイトル未設定>という表示がたくさんでてしまいます。ここは、本来は、セル範囲名もしくはsheet名になるのでは?(一太郎ではsheet名でした) 質問3)差込印刷の一連の操作をするとタスクバーに差込の対象とするブックがひらいて、エクセルが起動していることがわかりますが、そのほかにも新しいbook1 が作成されてしまいます。異常なのでしょうか? よろしくご教示ください。