• 締切済み

40歳以上の女性の方へ

あなたの服装の参考のために読むファッション雑誌等は何ですか? 年齢相応というより、ちょっと自分を若く見せようと思っている方に ご回答いただきたいです。

みんなの回答

noname#42123
noname#42123
回答No.2

40代前半の者です。 特に参考にしている雑誌などはありませんが 友達がみーんなお洒落さんなので、参考にしたり刺激を受けたりしています。 この歳でまだミニスカートも穿きますし、 今はチュニックにレギンス、ブーツでよく外出してます。 綺麗に見せる為に体も鍛えてますし、まだまだ女は捨てないぞの意識で頑張っております。 あ、回答になってませんね。 すいません。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 40代でミニスカとは拍手もんですね。 レギンス+ブーツだったら、ブーツは短めでしょうか?

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.1

婦人画報社のヴァンテーヌです。 品があるので、昔からのファンです。

murano47
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに上品な感じですね。

関連するQ&A

  • 25歳以上の女性ファッション誌

    私は28になるんですが、どのファッション誌を参考にしようか迷っています。  今まではJJが好きだったのですが、年もちょっと違ってきたかなって思って、読む雑誌を変えようと思っています。   好きな服装は、いわゆるお姉系なのですが、何がいいかなっと。 最近、anecanという雑誌が創刊されたので、気にはなっています★ 私と同じぐらいの年の方は、どんなファッション誌を読んでいるか、気になったので、教えてください。

  • 25歳以上の女性の方、青春時代に読んでいた雑誌教えて下さい!

    女性ファッション誌の歴史について調べています。 大変失礼かとは思いますが、年齢と、自分が青春時代(中高生~20代前半位)に読んでいた雑誌を教えて頂けませんか? それと合わせて、周りではどのような雑誌やファッションが流行っていたかも答えて頂けると幸いです。 それぞれの時代について、リアルタイムに生きていた人の貴重な意見を参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 37歳が参考にするファッション雑誌

    去年までは身長が150cmというのもありかなり若く見られていたので 若めのファッションをしていました。 それが今年、急激に老け年相応の見た目になりました。 そのため、服装を変えようと思いましたが 年相応の服装というのがよくわかりません。 年齢的におすすめのファッション雑誌を教えてください。 また、身長が低くても似合う服装やブランド等がありましたら教えてください。

  • 30歳前後の女性の方へ 雑誌は何を購読されてますか

    現在28歳ですが、ファッション雑誌はキャンキャンやJJ、withなどを隔月で買ったり その他は、cosmopolitanやsay、各女性週刊誌または 週間スパ、週間新潮などもたまに読んでいます。 ファッション雑誌のキャンキャンなどは、主に学生さんを対象としているなと 思いつつも、髪形やキャリアファッションなどは所々 参考にしています。でも、年相応の雑誌を・・・と思うと 皆様は、どういった雑誌を読まれてますか。 ちなみに、私の普段のファッションの嗜好は、いわゆるオネエ系なので JJを買っていました。JJのお姉さん版みたいな雑誌って ありそうでないですよね・・・ 同世代の友達に聞いてみると、ポップティーンを読んでる人もいれば(若すぎ!) バンサンカンを読んでる人など、様々でした。 あと、海外系のファッション雑誌を購入される方って いらっしゃるのでしょうか? elleとか、そういうタイトルの・・・よく美容院などに置いてあるのは 見るのですが、実際ファッションの参考にするには、日本人の日常の通勤着と かけ離れているような気がして、自分で買ったことはありませんでした。 ファッション雑誌でなくとも、他にはどういった雑誌を購入されているのか、 全く趣味の世界でも構いませんので、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ女性ファッション誌を教えてください。

    26歳の女です。年齢に合ったファッションなんて決まったものは無いと思うのですが、最近、自分の服装がマンネリ化しており、でも、おしゃれをしたい!と思っています。そこで、ファッション誌を参考にしようにも、いろいろあって迷っています。 なにか、おすすめのファッション誌を教えてください。カジュアルやフェミニンなものが◎です。あと、同じくらいの年齢の方で、メイクやファッション等をお手本にしている女優やタレントの人がいたら教えてください。

  • 20代前半の女性の方、どんなファッションしてますか?

    こんにちは!今21で今年22歳になる女です。 単刀直入にお聞きしますが、私と同じ年齢(または近い年齢)の方って皆さんどんなお店(ブランド)の服を着ていらっしゃいますか? また、なんのファッション雑誌を読んでいるかも教えていただきたいです! ちなみに、私の読んでる雑誌はVivi,SWEETです。 よく服を買うお店はblondyやFREE'SSHOP、cherなどで、あと古着なんかも着てます。 これって年相応ですかね??それもちょい気になります。 ブランドに固執するのではなく、自分の似合う服を選ぶべきだ!みたいなお堅い話は抜きでお願いします(^^;

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • 40代働く女性 ファッションの参考書を教えて

    40代働く女性が参考になる、ファッションの事例集(書籍)を教えてください。 雑誌はどれもカジュアルすぎ、若すぎ(あるいは高額すぎ)で、参考になりません。 個人で仕事をしており、忙しく、ファッションにうといこともあって、 毎回、服装選びがストレスです。 これさえ揃えておけば、目上の人との会議も、若いスタッフとの打ち合わせもOK、 というような、ファッションの基本を押さえた、上品で年相応のアイテムやコーディネートを知りたいです。 最近は、アイテム集やコーディネート集などの書籍が出ていますが、 働く大人の女性が使えそうな本を教えてください。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • ファッションと年齢

    19歳の女です。(大学生です。) 自分の顔年齢につりあうファッションをするべきか、実年齢につりあう ファッションをするべきなのか悩んでいます。 元々ファッションに疎く、雑誌をいろいろ読んで研究しているのですが、 自分の理想がよくわからなくて、最近は漠然と「かっこいいお姉さん」みたいなイメージで洋服を探しています。 私は自分では老け顔だと思っていて、友達からも「大人っぽい」とか 「(服装も含めて)OLさんみたい」、「パーカーにスニーカーって感じじゃないよね」と言われます。OLさんといってもCancam系では無くて、WithとかMORE系だと思います。洋服代は月に何万も掛けていないので、身分不相応な服装はしてないはずです。 ところが、母に「(ノーカラージャケットの写真を指して)こんなのどうかな?」と 聞いてみたら、「OLさんじゃあるまいし、かちっとした格好しなくても良いでしょ」といわれました。そこで、上に書いた友達に言われたことを話すと、「あなたはパーカーっぽい感じだ」と言われました。おそらく年相応の格好があってるという意味だと思います。それから私は一体どんな格好が似合ってるのだろう…と頭を 悩ませています。 「自分の好きな格好をすれば良いじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、 自分がどんな服装が好きなのか、まだ模索中です。 いったい私はどうしたらよいでしょうか?