• ベストアンサー

男性の方に質問です!!

はじめまして。私は高校生の♀です。質問失礼します。 私の身長は148㌢です。よく『小さいからモテるでしょ~?』などと言われます。でも私自身はそうなのだかよくわかりません。そこで質問です! 男性にとって女性の良いと思う身長はありますか??暇な時で十分ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.4

同じくらいの年ならまずまったく背は気にしません。自分より 低ければOKです。とはいえ自分は180センチ前後なんでそれを 越える人は見たことないですが。 ただ自分より年が少し離れてる人で背が小さかったら少し抵抗があるかも。 でも実際そんなに女性の背は男性は気にしないと思いますよ。 女性は結構気にする人が多いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 身長は余り気になりません。140cm代もまったく問題になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

男性会社員 180センチあります。 好きになったら 女性の身長関係ない、とはいえ、、 違いすぎると不便が結構あります。 会話、や いちゃつく(やわらかい表現ですが)のに 身長差は 結構影響します。 私にとっては 160以上がいいですね。 高校生であれば背が高くない=可愛いというのが大きな魅力のひとつだと 思いますが、20代、30代になると可愛い=幼いと思われて 海外にいったりすると お酒を買うのに年齢確認されたりしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

タバコ吸わず・デブじゃなければ身長関係無し。 当方(以前は179cm、現在腰椎骨折の影響で177cm)の場合、ちっさいコは150cm前半、最長170cmでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.3

顔立ちが 大人系なら160以上 萌え系なら150前後 ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

160くらいがベストだけど140代でも大丈夫です。 顔のほうを重視してますのでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は20代の会社員ですが、160cm前後がいいかなと思います。 でも重要なのは付随するファッションですね、自分の身長・体型・雰囲気をよく理解して似合うものを着ていたらカッコイイなと思いますし身長なんて関係ないですね。 でも男一般論からいくと背の低い女性は『可愛らしい・守ってあげたい』と思う方は確実に多いと思います!最近は背の大きな女性が増えてきてますから、これからきっと大きな武器となるのではないでしょうか。。

deicy---ww
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに自分に似合っているものを着ている人は、女の私から見ても素敵だと思いますし、身長って関係ないなーと思うことがあります!お忙しい中ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 男性の方に女性の身長についての質問です!!

    私は高校生なのですが身長が161cmあります。 女友達からはこの身長が高いと言われていて悩んでいます。 そこで、男性の方に質問なのですが… 160~163cmの女性の身長は男性からみて高いと思いますか? また、彼女がこれくらいの身長でも問題ないですか? ほんとくだらない質問だと思うかもしれませんが悩んでいるので回答お願いします。 あと回答してくださるときに自分の身長と年齢も書いてくれるとありがたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 身長が170センチ程度、体重55~60キロ位の方は、 冬物のジャケットやコートを買う時、S、M、Lのどのサイズを選びますか?

  • 身長差について男性に質問です

    自分(男性)よりも20cm~27cm程度、身長が低い女性と立って話すとき、相手の顔はどんなふうに見えますか? 女性が特に意識していなくても上目づかいになっているのでしょうか? 私(女)自身、身長差が20cm以上あると、少し上を向かないと話せないです。 よく身長が低い女性は自然な上目づかいになる と聞くのですが、何センチぐらい差があるとそうなるのか教えていただきたいです。

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    1.彼女にするなら身長何センチくらいが理想ですか? 2.彼女と身長どれくらいの差が理想ですか? 3.ヒール高め(8~9センチ)のブーツを履く女性をどう思いますか? くだらない質問で申し訳ないのですが、身長の事で最近色々悩んでいるので・・・ぜひお願い致します☆

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 男性より女性の方が足が長い???

    こんばんは。タイトル通りなのですが、男性と女性を比較すると、一般的に男性の方が、身長が高いのですが、足の長さを見ると女性の方が長い事が多く思えます。カップルであったり、モデルであったり、男女が並んでいるときに、男性の方が身長が高いのに、足の長さは女性の方が長かったり・・・。最初は「腰の位置」が女性の方が高いからなんて思っていたのですが、明らかに「股下」が女性の方が長いことが多いように思います。下世話な話、男性自身が足の間にあるので多少は影響あるでしょうが、実際のところどうなのでしょうか?生物学的(っていうのでしょうか)にやはり女性の方が足が長いのでしょうか?当然個人の身長差がありますので、「男性の身長に対する股下の長さの比率と女性の身長に対する股下の長さの比率が女性の方が長いか?」って事なのですけど・・・。もしそうだとしたら、生物学的に何か理由とかってあるのでしょうか?私は男ですが、足の長い女性が羨ましいもので・・・。どなたかご存じの方お教え下さい。お暇なときで結構です。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問なのですが 身長が低くて結構太ってるけど顔は可愛い子って恋愛対象に入りますか? 私は身長が152センチしかないのに体重が63キロあります。胸がHカップで、顔だけなら色々な人に可愛いよ!って言ってもらえて胸も羨ましいなぁと褒めてもらえます。 だけどやっぱり顔がちょっとばかしよくても太ってたら恋愛対象に入らないですか? ちなみに二回くらいは告白はされた事あるんですけどからかいにしか思えなくて断りました。男性の方でからかいで告白ってしますか? 変な質問ですみません、回答お願いします。

  • 身長162センチ以下の男性の方々に質問します

    僕は現在、高校3年生です。 身長が162センチということがコンプレックスです。 しかし、身長のことだけにとらわれてもいけないと思っています。 そこで、162センチ以下の男性で20歳以上の方々に質問です。 皆さんはどうやって身長コンプレックスを克服しましたか? もしくは現在もコンプレックスだとしても、何歳くらいから そのコンプレックスを受け入れることができるようになりましたか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の後ろ給紙でA5やA4の紙を差し込んでもサイズが認識されず、“対応しない紙サイズ”と表示される問題が発生しています。
  • この問題には電源オフをして再度試すなどの対策を試しても、解決しないことがあります。
  • キヤノン製品のユーザーの中には、この問題に困っている人も多いです。
回答を見る