• ベストアンサー

男性の方に質問です!!

はじめまして。私は高校生の♀です。質問失礼します。 私の身長は148㌢です。よく『小さいからモテるでしょ~?』などと言われます。でも私自身はそうなのだかよくわかりません。そこで質問です! 男性にとって女性の良いと思う身長はありますか??暇な時で十分ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirano_07
回答No.4

同じくらいの年ならまずまったく背は気にしません。自分より 低ければOKです。とはいえ自分は180センチ前後なんでそれを 越える人は見たことないですが。 ただ自分より年が少し離れてる人で背が小さかったら少し抵抗があるかも。 でも実際そんなに女性の背は男性は気にしないと思いますよ。 女性は結構気にする人が多いですけどね。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

身長は余り気になりません。140cm代もまったく問題になりません。

• AGLAIA
回答No.6

男性会社員 180センチあります。 好きになったら 女性の身長関係ない、とはいえ、、 違いすぎると不便が結構あります。 会話、や いちゃつく(やわらかい表現ですが)のに 身長差は 結構影響します。 私にとっては 160以上がいいですね。 高校生であれば背が高くない=可愛いというのが大きな魅力のひとつだと 思いますが、20代、30代になると可愛い=幼いと思われて 海外にいったりすると お酒を買うのに年齢確認されたりしますよ。

回答No.5

タバコ吸わず・デブじゃなければ身長関係無し。 当方(以前は179cm、現在腰椎骨折の影響で177cm)の場合、ちっさいコは150cm前半、最長170cmでした。

• ari_els
回答No.3

顔立ちが 大人系なら160以上 萌え系なら150前後 ですかね。

回答No.2

160くらいがベストだけど140代でも大丈夫です。 顔のほうを重視してますのでw

回答No.1

私は20代の会社員ですが、160cm前後がいいかなと思います。 でも重要なのは付随するファッションですね、自分の身長・体型・雰囲気をよく理解して似合うものを着ていたらカッコイイなと思いますし身長なんて関係ないですね。 でも男一般論からいくと背の低い女性は『可愛らしい・守ってあげたい』と思う方は確実に多いと思います!最近は背の大きな女性が増えてきてますから、これからきっと大きな武器となるのではないでしょうか。。

deicy---ww
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに自分に似合っているものを着ている人は、女の私から見ても素敵だと思いますし、身長って関係ないなーと思うことがあります!お忙しい中ご回答どうもありがとうございました。