• ベストアンサー

おい森 ツタンカーメンの効果について

おいでよ動物の森で売っているツタンカーメンについてなんですが、 以前ツタンカーメンを買って被ったらこけるようになって、 取ってもまだコケ続けるんですが… これって呪いとかなんでしょうか? もし呪いならどうやって解けばいいのでしょうか。 つけ続けると何かマイナスになる効果とかありますか? あと、他にもツタンカーメンの効果があれば教えてください。 誠に勝手だとは思いますが、まだゲームの進行が余り 進んでいませんので、 ツタンカーメン以外のネタバレになるような内容はなるべく 避けて頂きたいです。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツタンカーメンをつけている間は、呪いでこけやすいです。 ツタンカーメンをはずす以外には、呪いを解く方法はありません。  取ってもこけるとのことですが、 自分はちょっとそのような覚えがありませんが、 もしかしたら、その日一日効果があるのかもしれません。 (ネタバレになるかもしれないので、詳しくは述べません。)  翌日の朝6時以降に確認した方がよいかと思います。

mayoerumono
質問者

お礼

ありがとうございます!! こけなくなりました! ネタバレってなんですか? すいません、気になったもので;;

その他の回答 (2)

回答No.3

no.1のネタバレは、占いですね。 ハッケミィにまだあってない場合、ネタバレになってしまうかな?と思ったので控えました。 すでに、占いはされていたとのことでしたので、 問題なかったですね。

mayoerumono
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます^^ ネタバレって占いの事だったんですね。 おい森って奥が深いな~って思ってます。 さすが任天堂!

• ki_no_ko
回答No.2

ツタンカーメンの呪いで転ぶようになってしまいましたか… 外せばもちろん、元通りです。 ちなみに、「占い」をしてもらったことはありますか? 運が悪いときも、転んでしまうようですよ・・・ いえ、転ばないかもしれませんが。 どちらにせよ、一晩寝れば大丈夫でしょう。お大事に。 楽しい森ライフをお過ごしくださいませ。

mayoerumono
質問者

お礼

占いをしてもらった事はあります。 運勢は確か悪かったです。 その後コケる事はなくなりました。 ありがとうございました!!