• 締切済み

PSP版エヴァ2で困ってます。

今シナリオは「使徒、襲来」でAT約70くらいなのですが、 18話の「最後のシ者」で攻略本をみながらしても 渚カヲルを仲間にすることがでません。 綾波が出てきてしまいます・・・。 カヲルが死なないタブリスとのいい会話方法はありますか??

みんなの回答

回答No.1

やったことはないのですが、 調べてみたらこんなのがでてきました。 タブリスの説得方法 http://www12.atwiki.jp/eva2psp/pages/10.html >「使徒、襲来」シナリオは原作通りに事が進む為、カヲル説得は不可能。  

関連するQ&A

  • 綾波レイについて

    「最後のシ者」でカヲルがレイにむかって「君は僕と同じだね」といっていましたが、綾波レイって使徒だったんですか?あと、同じく「最後のシ者」で一回生命反応がでた後に消えますよね?あれって結局なんだったんですか?

  • エヴァ24話「最後のシ者」でのBGMについて

    エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」 の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に 行くときに流れていたBGMを教えてください。 何かのクラシックの曲だと 思うんですが、曲名が思い出せません。 アホですみません。 分かる人いたらお願いします

  • エヴァンゲリオンについての質問

    こんにちは★ 最近エヴァンゲリオンを見始めました。アニメの全話、映画も見ましたが、ウィキペディアなども見てみましたが、いまいちエヴァンゲリオンの物語設定、概念がわかりませんでした。 (1)どうして使徒は攻めてくるのですか? (2)綾波レイや渚カヲルは何者なのですか? (3)セカンドインパクトはどうして起きたのですか? (4)リリス・アダムは何なのですか? (5)ゼーレとは何ですか? (6)碇ゲンドウは最後に何をしようとしていたのですか? (7)シンジの母親ユイはどうしたのですか? 長々すいません(>_<)全部答えていただかなくても結構です。詳しい方、ぜひ教えてください!

  • エヴァンゲリオンの内容についていくつかの質問

    エヴァンゲリオンのアニメ・映画(25話、最終話の実質アニメの改正版みたいなやつ)を見ました。つまり最新版の映画は見ていません。 そこで、見たんですが、いくつかの疑問が生まれました。 思い立った順に書いているので話しの順序とは変わると思います。 (1)フォースチルドレンが出てくる前までは使徒を倒してまた出てきて・・・みたいな感じで分かるんですが、結局最後はなんか回想シーンみたいな感じのやつばかりで終わってしまいました。結局最後はどうなった?何が言いたかったんでしょうか? (2)使徒って何?何でどんどん出てくるの? (3)セカンドインパクトはなぜ起きた? (4)サードインパクトは結局なぜ起きた?どうなって起きた? (5)綾波は何なの?最後の赤木が見せた綾波がたくさんいたシーンは何を意味する? (6)なぜ参号機は使徒になった? (7)フォースチルドレン(鈴原)はなぜその後エヴァのパイロットから下ろされた?(怪我は治ったはず) (8)渚カヲルは何?どういう存在?使徒? (9)加持さんはなぜ殺され、誰に殺された? (10)最後は結局みんな殺された?誰が生き残った?つまりどうなった? (11)去年放映された最新の映画(4部作)はアニメのリメイクと考えていいものなのか? いくつか間違っている場所もあると思いますが、考えれば考えるほど謎が多いです。こういう謎が多いアニメなのかもしれませんが、詳しい方お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについての質問

    新世紀エヴァンゲリオンについての質問 (1)なぜゼーレは渚カヲルを作ったのですか? 「人間の手で(使徒とアダムの接触という使徒側=反人間側によるものではなく)サードインパクトを引き起こし神の子(=渚カヲル&ゼルエルを捕食した碇シンジ)のよる人類の新生を行う」目的を遂行する材料の「神の子」をつくるためですか? (2)また、なぜゼーレは渚カヲルをネルフに送ったのですか? ゼーレの目的である「全生命をLCL(=原始)に還元する」ための「サードインパクトの発生」のために「アダムと使徒(=カヲル)」を接触させるためだとしても、地下に眠っているのはリリスですよね?まさかゼーレは、地下に眠っているのはアダムだと勘違いしていたのですか? (3)死海文書に記されている、「使徒とアダムが接触するとサードインパクトが起こる」のはなぜですか? (4)なぜゼーレはロンギヌスの槍が必要なのですか? ATフィールドをなくし生命を原始に還元するアンチATフィールドの役目が必要なのはわかるのですが、生命の還元はサードインパクトを引き起こすことでも達成できるのに、なぜですか? (5)碇ゲンドウの目的は? ゼーレの目的「"全生命の原始への還元(=LCL化=一体化)"からの"新生"」に対し、「"全生命の還元(=LCL化=一体化=一体化によるユイとの再会)"及び"自己の神格化(=生命の種も手に入れること)"」ですか? わかるものだけで良いので、教えてください、お願いします!

  • エヴァンゲリオン7について

    暴走モード中に、破のラストでシンジが覚醒初号機に乗って虹色みたいな感じになっている場面の時のセリフ予告?枠?が出てきて(綾波、今助ける!と言っていました)初号機VS第10使徒に行きました。 そして10使徒にATフィールドで弾かれてから、初号機が覚醒して10使徒とビームの撃ち合いになる、という演出で当たったのですが、これはなんという演出ですか? あと、ラウンド中に4号機に乗ったカヲル君がロンギヌスの槍を投げて15Rに昇格したのですが、これもなんという演出でしょうか? 因みにこの2つはプレミアですか? 回答お願いしますm(_ _)m あ、あと、エヴァンゲリオン7の演出などが詳しく載っているサイトがあったら、教えていただけると幸いです。

  • TV エヴァンゲリオンでカヲルの初登場時に腰掛けていたものは?

    TVアニメ、エヴァンゲリオンの第二十四話「最後のシ者」で。 渚カヲルが海岸で鼻歌を歌いながら登場したシーンで腰掛けていたもの、あれは何でしょうか? 首なしで羽が生えている残骸みたいなものです。 リニューアル版では、早朝にゼーレに囲まれ会話している際にもこの残骸の上にカヲルは立っていますよね。 劇場版のDEATH TRUE2(?)ではエンディングのスタッフロールの時にもこの残骸はずっと写っていますが、首らしき所から血が出ています。 この意味もご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 金曜ロードショーエヴァンゲリヲンQ

    金曜ロードショーの内容しか知らない者です。アニメ版は全く知りません。 Q全体も理解できないのですが、特に判らないのが13号機が稼働して以降のセリフ一言一句全てが意味不明です。 2本の槍が何故同じ形状?渚は何を考えている?何故ATフィールドがない?第1の使徒が13に落とされる?09綾波はアスカにとって敵じゃないの?なぜ仕留めないの?13号機が稼働した後に首絞めをしたけど意味があるの?マーク6が何故使徒なの?渚ってアダムの複製なんでしょ?渚の存在意義、目的は? 等等全ての映像・セリフの意味が判りません。 序盤に空から落下してくる場面も全く意味が判りません。何と戦っているんですか? Qの解説をお願いいたします。 それが判るサイトを教えてください。

  • エヴァンゲリオンとキリスト教

    エヴァンゲリオンについての論議はもうすでにあちこちでなされていることでしょう。 しかしここまでエヴァンゲリオンが世界的に人気が出たことは、宗教的な意味から解釈したほうが良いと思います。 やはりエヴァンゲリオンにはキリスト教の影響がかなりあると思います。 作品の中では、使徒と呼ばれるものが襲ってきます。そして人類がその敵(実は神)と戦います。 神は人類を滅ぼそうとします。それは人間の科学が著しく発達して神の領域を犯しかねないからです。そして神は使徒を送り込みサードインパクトを起こして人類を死滅させようとします。 最後に出てくる使徒渚カヲルは人間の形をした神、すなわちイエス・キリストを意味していると思います。 エヴァンゲリオンは何回見ても話が複雑すぎて、理解できないことが多いです。 その他にもエヴァンゲリオンとキリスト教の関係が分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

    DVD見たんですがイマイチ解らない部分があります。 最後に出て来るカヲル君、なんであの時点でカヲル君が出て来るのか、カオル君の前にリリス(アダム?)、これも何でカヲル君の所にいるのか解りません。 あれって何なんですか? 今までテレビ版も他の映画も見て来たんですが解らない事だらけで(汗 基本的に何も解って無い気もするんですが(恥 まずリリスとアダムって何ですか? 新劇場版ではネルフの地下にリリス(しかも顔が違う…)がいたのに何でカヲル君がいた場所にもいるのか意味が解りません…。 カヲル君がネルフにいたんですか? ヤシマ作戦の最後のシーンでシンジがレイを救出した時の会話の間とかも新劇場版では少し短くなってました。 テレビの方が良かった気がします…。 削除されたシーンとか演出を変えたシーン等はありましたがストーリー自体はテレビ版と変わってないですよね? 質問が多くなってすいません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。