• 締切済み

海外のエステにて(女性の方へ質問です)

pandacupの回答

• pandacup
回答No.1

大変ですね(>_<) 今日から旅行との事でもう見られて無いですかね・・・ 一応私の経験からご参考になればと。 韓国でのエステフルコース 専用紙パンツ(本当はパンツも無し)とナプキン渡されました。 なぜかタンポンは良くないからダメだと。 釜のサウナもよもぎ蒸しもそれでいけましたね。 あかすりの時は問題ないから!ってまっぱだかで・・・・。 漏れたら素早く流す!って感じだったのか不快感はゼロでした。 イスラエル死海エステ 死海に入る時はやめようと思ったんですけど、 同行のイギリス人女性が私もよ!でも問題ないわよ!って 特大タンポンくれました。。。いやぁ。。。出し入れ大変。 でも死海に入るのもエステも快適に過ごせました。 カンボジア全身オイルマッサージ やっぱり紙パンツとナプキン渡されました。 でもタンポンでも良いって言われたのでそれで問題なし。 その他の国でも基本は「ノープロブレム!」でした。 日本のエステだと色々ありますけどね・・・大らかな国が多いですね。 生理である事自体に問題は無いですよ。 ただサウナとかで体調崩される心配はありますけどね。 その辺については日本と違ってエステ側が注意しない事が多いので、自己責任で。 旅行が決まったら産婦人科で生理ずらす事をお薦めします。 といっても一ヶ月以上になるとどうしてもぶつかる時はありますけどね。 思い出いっぱいの旅行になる事を祈ってます☆