• ベストアンサー

SybaseBcpOut 特定レコード出力

Sybase環境でBCPOUTを行う時に、SQLで言うwhere句を指定して特定のレコードのみファイルに出力できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41521
noname#41521
回答No.1

最近のSybaseは分らないのですが、12.0では不可能でした。 tempdbにselect insertで必要なデータをにコピーしてからbcp-outしたり、条件を指定したViewを用意してbcp-outしてます。 (パフォーマンスが良いのは後者です)

teng046
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 回答を貰うまでは、ファイル出力後grepで抜こうとしていました。 回答の内容はちょっと思いつきませんでした。 更にviewを使用するとは、恐れ入りました。 今後は、viewを活用させて頂こうと思います。 ありがとう御座いました。